人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
疲れるときもある
先週の終わりから精力的に動き回っていて、今日はほっと一息ついたような。
いろんな人に会っていろいろと話して吸収して、いろんな考え方を得たような気がします。

そんな私でもたまに心が疲れるときがあって、たいがいの場合は自分の中で消化することが多いのだけど、やはり溢れてしまうと話を聞いてもらうことにしてます。
最近は、いろいろと思うところも多く、先日も今日も親友に話を聞いてもらって心が少し軽くなりました。
人生のなかで普通の人が経験することのないようなことを昔経験したことがあったので、そういう面ではとても強いので動じないのだけど、やはり人と人との係わり合いとなると私を理解してくれている人でないとそういう溢れた時の話はできないな~って最近強く感じます。
また、そういう経験をしたことのある人だと何かしらアドバイスも多く、意見も取り入れやすくてとても心強い。
もともと、意見交換を良くしている友達ほどいろんな話が出来るので頼りになる。
人との出会いは大切にしたい反面、中には私が思っているほど相手には伝わっていないこともあるようなので、その辺はやはり見極めないといけない・・・て思うのでした。

最近は、メールでの伝達が当たり前となりつつあるのですが、私はどちらかというと、メールで話をするよりも会って目で見て話がしたい人。
その人の表情を見て会話してコミュニケーションをはかったほうが、どんなに楽しいことか。
遠くに住んでいる人はそれは無理だけど、会える距離であるならば人と人とのふれあいはとっても大切だと思うんです。最近、そういうこと本当によく考えます。
主人の新人研修でも、「要領はいいのかもしれないけど、コミュニケーションができない。ディスカッションができない。でも文章力はなぜかある。」と言ってました。
会話ってなんだろう?コミュニケーションって何?
便利な世の中もよしあし。
人間関係は、永遠のテーマなのですね。

ところで話は変わって。
先日東京に行った時に、キッチンつきのホテルに泊まりました。
パリに行った時に何度か泊まった事のあるシタディーンホテル。
それと同じキッチン付きホテルで、日本ではじめてできたのです。
パリではキッチンつきで、ソファベッド。私が今回泊まった新宿のシタディーンは、ちゃんとベッド(笑)
疲れるときもある_d0057979_12255819.jpg
もちろん、食器もあるしフライパンや鍋などの調理器具もあるしないものといったら、食器洗剤とスポンジ(笑)
これはどうしても買わないといけないけれど、それでも普通のホテルに比べたら断然いいかも。
お値段は、プレ価格だったので半額!半額だからなおかつ利用したくなる。
まだ出来て2ヶ月か3ヶ月しかたっていないので、どこもかしこもキレイ!!
もしお値段がずっとこのままであるのならば、また泊まってみたいホテルですね。
来年には京都・五条にもできるらしいです。

昨日はpanieさんで東京話で盛り上がり、そして日曜日にもお友達に東京の話をたくさん聞いて、いろんな情報を得ることが出たのでまた行きたくなった。
東京はおいしいものがいっぱいだもんな~。くいしんぼうにはたまらないです(笑)
by lifestyle-p | 2009-06-03 12:30 | 日々