人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
映画

話題作、「天使と悪魔」観て来ましたよ~~。
意外と時代背景の知識は要らないということがわかりました。
イルミナティといっても、ほとんど詳しく描写していることはなく、さらりと言葉として使われているような気がします。だから、ヴァチカンもそんなに目くじらたてなかったのかも??
なので、秘密結社とかヴァチカンの歴史とか知らなくても娯楽として楽しめる映画なのでは。
これを機に、こういった時代背景を知るのは楽しいかもしれませんね。
しっかしま~、ちょっと辛気臭い部分もありーの、ちょっととってつけたような部分ありーので、私としては前作「ダビンチ・コード」のほうが面白かったような気がします。
ユアンマクレガーの7.3分けにはたまらなくオジサンを感じてしまい(笑)、ちょっと複雑でした。うぷぷ。

*昨日の晩御飯*
・真さばの味噌煮。国産のさばは、身が肉厚なのでおいしいですよね!
・きゅうりとみょうがと時鮭とわかめのポン酢和え 時鮭は一度網で焼いてからほぐします。
・名古屋コーチンもも肉のから揚げ これはメニューになかったのですが、「から揚げが食べたい」というリクエストで急遽増やすことに。
・サラダ(カリフラワー、トマト、水菜)
・れんこんの素揚げ
・白米 私はひじきのふりかけつき。

振り返ってみると、たんぱく質が多いですねー。
もっと野菜をとらねばの晩御飯でした。
それから、またもポン酢(笑)我が家は何でもポン酢です!イカリのポン酢があっさりしていておいしい。
から揚げ粉ですが、ムソーのから揚げ粉を使っているんですけど、このままでは本当においしくないので、この粉に塩と胡椒を追加して使ってます。
無駄なものを省くと、味気ないものになるとある人から聞いたことがあるのですが、本当にそうだな・・・と最近思います。最近、味音痴な人がとても増えているのはそういった添加されているもので慣れてしまっているということらしいです。
何でもほどほどなんでしょうねえ・・・。

ちなみにこちらが主な調味料たち。(液体物ばかりバージョン)
映画_d0057979_12445269.jpg

真ん中は醤油です。
あとおだしは「うね乃のおだし」、砂糖はキビ砂糖、塩は岩塩、だし醤油は鎌田醤油のだし醤油のものかマエカワ有機天然だしです。
オリーブオイルは、炒めたりカルパッチョ、パスタなどに使ってまして、揚げ油は今はこめ油を使ってます。
こめ油は、なたね油などよりもからっと仕上がるらしいですが、本当のところ・・・わかんないです(笑)
でもあっさりしているような気がするな・・・・。
世の中には、いい調味料がたくさんあるのでいろいろと使ってみたいですね!


二度目のパリに行った時にお土産として買ってきたお塩に惚れて、ずっと何年も同じ塩を使ってます。
「カマルグ セルファン」
by lifestyle-p | 2009-05-26 12:19 | 日々