人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
強い彼女
今日は、高校時代の友人と。
久しぶりに友達んちの実家に行ってくつろいできました。彼女は9ヶ月の息子を持つママ。
初めてのご対面だったのだけど、思いっきり人見知りされて、抱っこ癖がついているのか、ママとちょっと離れるとすごい大泣きでした(涙)
息子を育てるのは大変だと聞いていましたが、ここまで大変だと気がめいるだろうなあ~。本人もため息の連続だったし・・・(苦笑)一日に一回はどつきたくなるけどでも、我が子はやっぱりかわいいんだと!そりゃそーだね!
子供の話や、高校時代の昔話など、今までのことなどいろんな話ができてよかった。彼女は2度目の結婚で、それまでにいろいろとあったため苦労した部分もあるだろうけど、そういうそぶりをぜんぜん見せないから強いな~って思ってしまう。昔から強かったけど、まして強くなった気がするなあ~。
「男なんかいらん」「ちょっとちょっと恋愛できればそれでいい」「息子さえいれば」こんなこといえるのなんて、彼女だからいえるのであって、私には到底無理だ~。
一生夫婦をするつもりはないから・・・と言い放った彼女。普通だと「ええっ~?!もうちょっと考えたほうが絶対いいって!!」ってアレコレ言いたくなるでしょ?でも、彼女の場合だと、彼女らしい選択かもしれない、昔からそうだしな・・・て妙にナットクしてしまうんです。
友達だからいろいろと言いたくなってしまうんだけど、彼女が口にするときは大体心に決めていることが多いのでそれはそれで別にかまわないと思います。私が彼女の人生に口出しは出来ませんからね~。
人生を謳歌してる彼女だから、本人さえよければそれでOK。問題なしです。ただ、辛いときには昔みたいに頼ってくれてもいいんだけどな(笑)
by lifestyle-p | 2005-06-12 23:21 | 日々