人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
久しぶりに・・・
先日、時間があったので久しぶりにミシンを出してきました。
うーん久しぶりかも!!ここず~っと触る気力もなかったしな~。としみじみしながら作ったのがこれ。
久しぶりに・・・_d0057979_21524064.jpg

生地は奮発して購入したキャスキッドストンの布!!高い買い物だったからどうしよ~?と思っていたんだけど、使わずに置いておくのはもったいない気がして形にしました。
1mしかなかったので、バイアスが取れるかどうかひやひやものだったのだけど、何とかOK!
ノースリーブのお洋服の出来上がり。型紙はCSさんです。9号サイズだとたぶんピチピチだと思ったので、11号サイズで作成。それでも、結構ピッタリめだと思います。
今年の夏は、これを着て過ごすか~?!バシバシ着てあげないとね!!

話は変わって。
今日、「うこん」の錠剤を購入。私のためでなくだんなが飲んでみようと思ったらしく、近くの沖縄専門店で買ってきました。
夜のお付き合いが多いダンナは、最近疲れることも多く、朝までお酒が残っているらしい。
さらにコレステロール&中性脂肪&尿酸値も少し高めということもあって本人も少し気にしているよう。尿酸値が高いと、通風になるしね~。ほっといたら、糖尿になるよ。
とりあえず、しばらく続けるそうです。便秘解消にもいいらしいので、私も少し飲んでみようかな。
それにしても、ウコンって長年飲んでいてもだいじょうぶなのかな~?アガリクスやクロレラみたいなもの?
マルチビタミンなどの栄養補助食品は、長年飲むと肝臓をいわすって言うからほとんど飲まないようにしているのだけど、これはどうなんでしょう?お店のオバチャンは大丈夫っていうけどちょっと気になります。
まあ、その人の健康状態によって飲んでいいもの、悪いものってあるから医者にかからないと本当の所はわかんないかも知れません。
ウコン飲んでいる方いらっしゃるのでしょうか・・・?
by lifestyle-p | 2005-06-10 22:05 | ソーイング