人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
おでかけ
水曜は久しぶりのニットカフェに参加!
はじめまして~の方やお顔を以前あわせたことのある方もいてとても楽しいものでした。
主催者の陽子さんの楽しいお話を聞いたり、はあとっこちゃんのかわいいお人形さんの話をしたり、たくさんの方とニット以外でもいろんな話が出来るのもいいもんです。
私は、また靴下を見ていただきました!いろんな方にこんな靴下が手で編めるんだよーと広め(笑)、たくさんの方に靴下編むのって面白いって思っていただけると嬉しい。
また来年参加できるといいな。楽しみは取っておこう!

そして木曜日は、さとこちゃんとお出かけ。
お洒落さとことちゃんは、今日もお洒落でいつも頭の中に素敵なアイテムをメモメモメモ!
京都の一乗寺まで出かけてきたのですが、久しぶりの恵文社さんはやっぱりよかったですー。
そういや!三谷さん(木工作家)のサイン本がありました。
結構達筆にかかれる方なんだろうか・・・と勝手に想像してましたが、丸いかわいらしい字を書かれていたので意外や意外?!
でも、こういう何かを作っている作家さんは結構かわいらしい字を書かれているようなきがするのです。
ミナの皆川さんもかわいらしい字だったし、ものづくりの男性ってなんとなく共通点があるような気がしてならないですね。
それにしても、三谷作長細いトレーがなんと115000円・・・!!誰が買うねん・・・・。


最近雑貨というものをほとんど買っていなかったのだけど、ついついかわいい封筒や袋、カードなど買ってしまいました。やっぱりかわいいもんには止められないですー。
毛糸や本ばっかり買ってたらいかんです(笑)やっぱりかわいいもんは手元においておかなくてはっ!!

おでかけ_d0057979_11581578.jpgパソコンの横やトイレ、玄関などにこのお花のオーナメント?をおいてます。
お友達のともみちゃんがトイレにこれを置いていて、そして京都のかわいい雑貨屋さん「トリノウタ」にもこれがたくさんちりばめていて・・・
どうしても気になっていたので聞いてみると、フランフランに売っているとのこと!
これ、香りがついているんです。香りが弱まってきたらその香りのオイルを垂らすんですが、私はコテバステッドのフィグ(いちじく)の香りを垂らしてます。
甘くもなくきつすぎる香りでもなく、とてもいい香りが香り、そして見た目もかわいいのでとても気にいってます。オススメです!!

ちなみにお皿は、ミナペルホネンの2009S/Sの受注会で頂いたもの。
満天の星がテーマなので、星がたくさん描かれた小さなお皿。かわいすぎです。
by lifestyle-p | 2008-12-19 12:04 | 日々