人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
小さいもの
小さいもの_d0057979_1033337.jpg先日、友人が出産したので早速お見舞いへ。妊娠判明時からおしるしまでいろんな話を聞いてともにしてきたので、赤子の対面を楽しみにしてました。
小さな赤子は、しっかりした顔立ちでもみ上げまであるかっこいい男の子で、大人になったらお父さんに似たカッコイイ男子になるのではなかろうか・・・と一人赤子の成長を想像するのでした。
そのときに差し上げたのが、白樺でできた赤ちゃんの靴。子供の成長の願いがこめられた靴は、お守りとされています。小さな靴は飾り物としてもOKですが、意味を知るのと知らないのとではまた違いますよね。他にも旅行時のお守りとしても使われます。
そんな小さいものを見ていたら、小さいものを編みたくなりました。
リネンの糸で編んだミトン。それもかたっぽだけ。そして、小さなバスケット。
小さいものは何でもかわいいです。

もしこの小さな編み物が欲しい方がいらっしゃったら差し上げます。よろしかったら、左欄にある「メールはこちら」からメールくださればと思います。

さて、本日から4日間Promenadeではソルドを行ってます!
是非この機会に足をお運びくださいませ!!


*********************************************************
Promenadeハンドメイドのソックスをただ今編んでいます。(今糸が不足で注文しているのですが・・・笑)
オーガニックコットンのものや、リネン・コットン混紡など。
コットンでもリネンでも、寒くなる季節でもお履きいただけるかと思います。
特に、ウールは痒くてダメ・・・という方もいらっしゃると思いますし、ぜひまたUPした際にはご覧くださいませ~。
もちろん!ウールでも編みます!!
お色のリクエストをいろいろと頂いてますが、こんなコーディネートにあうようなこんな模様がいい・・・というようなリクエストもございましたら、お知らせくださいね。
by lifestyle-p | 2008-07-14 10:48 | 日々