人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
お掃除
仕事から帰ってきて、掃除をはじめました。
やりだしたら止まらない性格でして、ついでに押し入れも・・・と思っていたらとことんやり始めるはめに(笑)
引越しも控えているので、少しずつ整理しなければと思いながらなかなか重い腰があがらないのだけど、今日は疲れていることさえも忘れて没頭。
頂き物のタオルや石鹸、食器と出てくるわ出てくるわで、何とかしなければと思い整理。
タオルは40枚ぐらいあったかな?今ある分とちょっとのストックがあればいいので、このたくさんのタオルどうすべきか・・・と考えたところ近所のデイケアセンターに寄付することに。電話したらとても喜ばれました。うん、良かった!!
そして、石鹸。数えたら50個ほどありました。
我が家では気にいったものしか使わないので、結局これも押入れの肥やしになってしまう。
置いておくだけではイカン!!ということで、こちらも東京のとある療育園に寄付することにしました。
また電話したら、とても喜ばれたので早速送ることに。
いろいろと調べたら、アフリカとかカンボジア、タイやラオスなどの発展途上国の寄付だけでなく、新宿のホームレスやら入院している家族たちのためのものの寄付なんぞもあるのですね。
食器もあったので、こちらも捨てるのではなく何とか寄付にまわせたらいいなあ~なんて漠然と考えているのですが、なんせ重いものだから海外に送るのは結構大変かしら・・・?
いろいろと考えてみたいです。

すっきりしたところで、ゴミ袋が4袋になってました(驚)
うーん、こんなにごみが出るなんて・・・我が家はまだまだ不用品が多いようです。
by lifestyle-p | 2008-03-24 20:27 | 日々