人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
ショコラ
25日から更新してなかったので・・・10日は経ってしまいましたね。
最近、妙に日にちが経つのが早く感じて・・・一年もあっという間に過ぎ去っていくんですよね。
それだけバタバタとしてるってことなのかな?

さてさて。

ショコラ_d0057979_14255481.jpgJR京都伊勢丹で行われている「サロン・ド・ショコラ」に行ってきました。このサロン・・・は本場フランスで毎年行われているチョコレートの祭典で、日本でも毎年行われるようになりました!新宿伊勢丹と京都伊勢丹、福岡の伊勢丹で。
今年は、初日にいけなかったため狙っていたものは全然買えず・・・涙。各100個限りとか50個限りとかすぐ売れちゃうんでしょうな(涙)もっともっと仕入れてくれると嬉しいんだけど、そういうわけにも行かないんでしょうな。
そんななかで、「クロエセレクション」というものを購入。ショコラ鑑定士のクロエさんが選んだ4人のショコラティエのアソートセット。12個いりのショコラです。
食べる順番も決まっていて、私は無視して食べてしまいましたが、ダンナいわく「なるほど!」なセレクションだったよう。
ジャンポール=エヴァンやパトリック・ロジェ・・・などなど。1つぶ400円ぐらいします。高っ!
その中のひとつ、アミダで食べるチョコを決めたのですが、食べてみたかったパトリックロジェの「カラー」(画像:オレンジ色のもの)が見事当たり、めちゃくちゃ嬉しかった!
まだ食べていませんが、楽しみで仕方がありませぬ(笑)

そのほかにも、サダハルアオキのトリュフ、エヴァンのマカロンチョコ、和久傳で柚香チョコを購入し、チョコまみれな毎日です(笑)
この時期だけ、チョコ月間となりたくさんお金を使ってしまう・・・やめたくても止められません!
今日はどのチョコを食べましょうか・・・。
by lifestyle-p | 2008-02-08 14:47 |