人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
パンにしますか?それともライスにしますか?
私はこう聞かれたら「ライスで御願いします!」と迷わず言ってしまいます。特に定食などは、どうしてもライス!!ハンバーグにから揚げ定食には絶対ライスだなー。ご飯がおいしくてたまりません。お昼のランチでも、パンランチよりも断然ライスランチ(なんかへんだな!)のほうが私らしい。ライスランチというか・・・どんぶりとか上記のような定食でお腹を満たします。旦那いわく「腹もちかいい」というのは確かで、ライスのほうがもつんですね。
もともと、実家にいるときから朝ごはんはライスでした。納豆に味噌汁に酢の物に・・・と必ずこういったメニュー。いや、今でも実家に帰るとそうなので、自分家の朝メニューも必然的に決まってきてるんです。
さらに、旦那が朝食にパンは抵抗があるみたいなので、結局ライスになるわけなんですが(笑)だから朝ご飯を作る時は、結構戦争だったりします笑)お弁当も作らないといけないしね!みんな「ようやってるなー」って感心してくれますが、慣れてしまえばフツーになってくる、この毎日が。
そんな毎日なので、時々パンが食べたくなります!食パンよりも惣菜パン。昨日もお昼に無性に食べたくなり、近所のパン屋さんまでgo!たまたま割引をしていたので、ほんとラッキーでした。お腹もすいていたので、4つほど購入。もちろん、全部は食べませんでしたが!
パン屋さんのパンもとてもおいしいですが、スーパーで売っている昔ながらのパンもスキです。例えば「ネオソフト」「サンミー」など、私が中学校の頃から食していたものが今でも売っていて、たまに食べたくなります。食べると、中学時代を思い出すのです(笑)ほか、クリームパンやアンパン、はずせないカレーパン・・・ああ、じゅる・・・よだれが・・・!!
有名どころの創作パンのような、なんだかこれは一体なに??って思うようなパンよりも、どちらかというと古臭いパン(失礼!)のほうが結構好みかもしれません。昔なつかしの味がやっぱりよかったりするんだろうなあ~。最近コッペパンや揚げパンなど給食で食べたようなものもあるので、嬉しくなったりします。
でも、やっぱり基本はコメですね(笑)塩とのりがあれば、白米はいくらでも食べられますもん。そこにツナや明太子などがあれば、おにぎりにしてしまおう♪自分だけのために、おコメを炊いておにぎりランチなんかもしてしまいます。
最近のお気に入りは「わかめごはん」。やっぱりこっちも学生時代の給食を思い出します。この「わかめご飯の素」を見つけたときは「毎日、給食で味わったわかめご飯が食べられる!!]とマジで嬉しかったんです。もちろん毎日、私のおちゃわんだけわかめご飯(爆)異常なほどに(笑)ア~ッと、今日もわかめご飯にしてしまおっと♪考えるだけで、お腹ぎゅるぎゅるです!
ちなみに、お寿司!!むちゃくちゃ好きです。ああ、久しぶりに食べたくなってきた・・・。

さて!明日は蚤の市!お時間ありましたらいらしてくださいね~。10ブースほど出ています。
私は、少しリンパ腺を腫らしていますので、下膨れのよう?になっていますが許してください(爆)
by lifestyle-p | 2005-05-28 20:03 |