人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
ブログに移行
いきなりのブログ移行。今流行のブログ、私も日記代わりとして使ってみることに。
最近では、ブログから本が出るっていう世の中、ひや~ブログも侮れないな~(笑)
しばらくは、テンプレートもあっちゃこっちゃ変化するかもしれませんがどうぞお許しを(笑)

さて、今日は友達と話していて「人っていろいろだな」って改めて思ったことが。
その友人はただいま妊娠5ヶ月目。現在の出産費用など病院のあれこれなど話していたところ、入院の話になりました。彼女は出産するときがはじめての入院生活を送るらしく、初めてづくしだからいろいろ部屋のことも考えるそうです。
そして驚いたのが「病院のシーツとか枕とか、誰が使っていたかわからないものは気持ち悪くて使えない」というのです。そ、そんなものなのか?ちょっとびっくり!!私も過去二度ほど入院生活は送っているけど、シーツとか枕とかあんまり考えたことがなかった。もともと、そういうのにはこだわらない人なのでなんとも思わずにここまで生きてきたのだけど、こういう風に思う人もいるんだとうことに一番の驚きを声を上げたのです。
まあ、言われてみれば過去誰が使ったかはわからないのは確か。しかしクリーニングには出しているしなあ~・・・汚いとは思えないんだけど・・・。なんともコメントしがたい(笑)
彼女は多分、マイ枕アンドマイシーツを用意して持っていくそう。出産した後、そういうのに気を回している暇もなさそうな気もするけど(笑)これは、入院ライフのときにまた聞いてみたいと思う。
ちょっと変な話になるけれど、そういや、他の友達数人が公衆トイレの便座には絶対座らないと言っていた。(実は、前記の子もそうだけど)じゃあどうしているの?と聞くと、便座からオシリをあげて用を足しているらしい!
「ええ~~~?!そんなの難しすぎるやん!!」と突っ込みをいれてしまった私はオバサンなのかしら?(笑)上手にすれば大丈夫らしいのです。私は一度もしたことがないのでわからないのですが・・・。
「誰が座ったかわからない便座に座るなんて気持ち悪い」って口をそろえてその友人数人は言いますが、備え付けにある除菌シートなども使わずに絶対座らないといいます。思いっきり普通に座っている私は、普通じゃないのかしら(笑)錯覚さえ覚えてしまう。
みんな同じと思っていたことが実は違った・・てこと、いろいろと話してみないとわかんないものですよね。ほんと、いろんな人がいるモンです。

そう、先日購入したデュッチオ デル デュッカのサンダル。少しエスニックぽいクロスが今年の流行みたい。
ふと思った・・・。サンダルを購入するとき上記のような話をしていた友達は、素足で靴をためし履きするのだろうか?それともパンストをはいて?どうなんだろう??とってもしょうもないことかもしれないけど、気になるのでこんど聞いてみます(笑)
まさか「他人がはいた靴なんてためし履きできない」とは言うまい。そうだとすると靴は買えないのだから。ブログに移行_d0057979_21585363.jpg
by lifestyle-p | 2005-05-25 21:59 | 日々