人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
市川孝展 at 季の雲
市川孝展 at 季の雲_d0057979_23125247.jpg市川孝展 at 季の雲_d0057979_23123446.jpg
季の雲で行われた「市川孝展」行ってきました。
私が行ったのは初日ではなく、3日後。予想はしていたけれど、がら~んとした空間に、ちょこちょこっと器がありました。
今までのなかで一番の品揃え(市川氏いわく600点ほど)だったらしく、そのすべてが並んだアイテムたちの姿を見てみたかったです。見たことのない器やカップもあっただろうなあ・・・と思うとやはり初日に行かないといけませんね(笑)
欲しかった木蓋の容器、やはりゲットならず(涙)またどこかで見かけることを楽しみにしておこうと心に決め、ここでは小鉢を買いました。
最近では、耐火の皿をだされていて、そのまま火にかけることが出来るなんとも粋な器があるのです。お値段もそれなリにしますが、長いこと使うのであればとても素敵な道具となること間違いないと思います。
木蓋容器やシュガーポットばかりに目がいっていますが、そういった器もこれからますます人気が出るんでしょうね。

市川孝展 at 季の雲_d0057979_23243356.jpgこのお店はレストランも併設されているので、器をみたあとでもお食事ができるのです。ここ一帯は何もないところなので、のんびりする場所として利用したほうがよさげです。
画像は、ランチのアンティパスト。なかなかのおいしさ。是非、お試しあれ。

そして季の雲では、常設として有名な作家さんの器や漆器、木工なども置いてあります。9月は三谷龍二展。伊藤まさこさんも来るのか?どうなのか?そういった意味でもちょっと楽しみであったりします。・・・てまた長浜にいくのか、私?!(笑)
片道1600円の電車代は結構きついんですけどねえ・・・(笑)
by lifestyle-p | 2007-08-14 23:29 | 日々