人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
基礎化粧品など
お天気がどんより・・・。九州地方では大変なことになっているそうですね。
大丈夫でしょうか・・・。あ、また雨がふってきました。
部屋の掃除もしたいけど、なんだか天気が悪いとやる気が起こりません。(言い訳?)さらに、ダンナが夜勤に異動になったので、昼間寝られるとあまり大きな音を出すわけにもいかず、抜き足差し足忍び足で家の中をうろついてます。

基礎化粧品など_d0057979_1395768.jpg今日はどうでもいいかもしれませんが(笑)、私が愛用している基礎化粧品たち。洗顔後、一番につけるのが右にある「ドクターシーラボ」もう、何年も使用してます。私の友人の友人に赤ちゃんみたいな肌をしている人が使っていたのがこれ。当時はまだソニプラ(現:プラザ)にしか置いていなく、ソニプラで買っていました。その後、本当にもち肌のようになってきたのはいうまでもなく、やめられません。また、洗顔は、これまた友人に勧められて行った美容講座?で知った「シャボン玉石鹸 EM石鹸」。これも、周りに勧めまくっているものなのですが(笑)、吹き出物がなくなりつるつる肌になる洗顔なのです。本当にオススメです。一個200円ほどです。
そして、あとの二つが「エスティーローダー」。パリに行った時に奮発して買ってから続けています。ナイトリペアは寝る前につけるのですが、朝本当に気持ちいい肌になっているので、やめられません。
もうひとつは、ホワイトニング。先日の旅行でおもいっきり焼けてしまったので、急遽購入。肌が白くなるのかどうかは・・・わかりませんが、インチョン空港でナイトリペアを纏め買いしたので、一緒に買うことにしました。効果でてくるといいんだけどなあ・・・。

基礎化粧品など_d0057979_13195271.jpgそして、クリーム類。左は、頂き物のハンドクリーム「AVEDA」。さらさらしていてとても気持ちがいい。その隣は、パリで買った「カティエ baby」のクリーム。(8ユーロ) 体用のクリームですが、私は手にも塗っていました。オーガニックなので悪いものは入っていないというものです。
「カティエ baby」は、最近キャトルセゾンでも扱っています。ちなみに、ボディ用シャワージェルも「カティエ」を使用しているのですが、あれだけ身体が痒かったのに一気に治った代物です。たぶん、洗浄成分がやさしいのだと思います。こちらもBIOものですから。オススメです。
(楽天で売っているようです)
そして、その隣。先日の旅行でスイスのスーパーで購入したクリーム。カモミール配合で、においをかいでみたらいい香り。パッケージもかわいかったのでゲット。でも、これどうやらドイツ製(笑)まあ、お隣の国ですからね!使うのが楽しみです。

さて、化粧品はというと。
日焼け止めにヴェレダのクリームを。スイスで安く買えました。なんと日本の半額以下!
さすが自国のもの、スーパーでたくさん売っていて、買うのに悩んだほどです。
ファンデーションは、カバー力のあると定評の「カバーマーク」、そしてアイラインは「KATE」、そしてアイシャドウ&チークは「クリニーク」、マスカラは友達に教えてもらった「オスカルマスカラ」、グロスは「ゲラン」。とまあ、ぐちゃぐちゃですね(笑)
グロスは、ゲランのテラコッタシリーズがお気に入りです。ちょっとくすんだカラーがなんともいえません。
そういや、ゲランのエミリオプッチ柄限定の「メテオリット ビュー サマー」も購入し、明るい肌になればいいな~と思いインチョンで買いましたが、全然安くないことが判明・・・(クレジットの請求を見て愕然)円安なので、どこで購入しても変わりませんね、これじゃあ。

というわけで、私の使っている身の回り品でした。
by lifestyle-p | 2007-07-12 13:38 | 日々