人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
看板など
看板など_d0057979_1842519.jpg

ドイツでたくさん見かけたお店の看板。
看板にもちゃんと意味があるようです。右下は、パン屋さんですよ。プリッツェルの形がかわいらしい!!

リューデスハイム、ローテンブルク、ハイデルベルクなどベルリンと違って、とても田舎なイメージな街なので、こういった看板が多かったのでしょうか。
街並みもかわいいので、とっても気に入ってしまいました。

看板など_d0057979_18484558.jpg
そういえば、列車をたくさん見かけました。
大陸続きの国では、鉄道で移動することができますもんね~。
スピードはそんなに速くもなく遅くもなく、ゆったりとしたイメージ。
「世界の車窓から」が体験できるようなそんな旅を好むならぴったりかもしれません。
(そういや、この日は雨。かさをさしての観光でした)

*************
昨日、関空から送った荷物が届き、荷解きをしたら「あら、こんなにも食器洗剤を・・・!」となんと、3本も買っていました(笑)
スイスのチューリッヒ空港でチェックインしたとき、「これは絶対ヤバイ」とおもったら案の定、26キロの重さ(笑)でも、チェックインカウンターのおばちゃんは、友達の荷物(16キロ)と一緒に計算してくれたのか、「大丈夫よ」とのこと。ほんとありがたや~~~~。
でもしっかり、heavyの札をつけられました。恥ずかしかった・・・。
ツアーで一緒だったとあるおばさんの荷物は29キロ!!(何買ったのかな~?)
でも、大丈夫だったらしいです。どうやら、コリアンエアーは緩いらしい。
次乗るならまたコリアンエアー??でも、乗り継ぎのときの待ち時間が長いのがネック。
それに帰りは、パーソナルモニターが付いていなかったので、がっくりでした。
by lifestyle-p | 2007-06-21 19:00 |