人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
お久しぶりです
久しぶりの更新!
ここずっと忙しい毎日です。年末ですからね~、仕事も大詰めといいたいところだけど、30日まで働きますよ(笑)去年なんて、31日までみっちり働いたもんだから、お正月の用意なんてなんも出来なかったようなきがする・・・。
大掃除もたいしたことしてません(汗)いろんな人の話を聞いていると「11月から予定を決めて掃除している」という人もいて、すごいな~なんて感心してしまったりして(笑)
私はそういう几帳面な性格でもないので、絶対無理だわ・・・て心中で思ったり。
他にも仲間がいてちょっとほっとしたり、こういう時って思いっきり性格がでるんだろうな~。
とりあえず、換気扇とシンク周り、あとエアコンは掃除しました。あ、押入れとか全然だわ・・・。
でも、まあ要らん食器も整理し捨てる覚悟もしたので、少しずつ要らないものが減っているとおもいつつ・・・新しいアイテムも増えていくのでした。(笑)

お久しぶりです_d0057979_20423571.jpgこの間、京都の手作り市に行った時に買ったお皿。実は、雑貨カタログで鳥獣戯画のお茶碗を見たときに「欲しい!」と思っていたのだけど、なかなか買えず。そうしたら、てづくり市でであったのでした!お茶碗も売っていたけど1200円もしたので諦め、半端モノのお皿を買うことに。おばさんがこの少し深めのお皿を先に購入していたから、かわいい絵柄があんまりなくて(涙)ウサギさんの絵柄が入っているのはこれしかあらず・・・。ぐすん。カエルのはなかったな・・・。
でも、まあお猿さんもかわいいので、満足といたしましょう。一皿600円。

お久しぶりです_d0057979_20463771.jpg最近北欧のキッチンアイテムによく目が行くように(笑)先日、名古屋で開催された北欧展にもわざわざ足を運んだほど(笑)このときは何も買わなかったけど、目の保養になったな~。
で、これはデンマークのブレッドケース。木の温かみがなんともいえなくって、ついつい購入してしまった。
最近、木とステンレス、木とプラスチック、木とガラスというような木と何かの組み合わせのものがお気に入り。でもこれらのものってほんと高い!だから、何気に買えるものではないので、よ~く吟味して購入することにしています。
このブレッドケースは状態もよく、木の擦れがほとんど無いのでとてもきれい。カバーのボックスがまた薄いブラウンカラーがなんともいえない。
お久しぶりです_d0057979_20515667.jpgゆかちんのダンナさんのロシアお土産。
たっくさんいろいろともらった中でこのロシアのクノールキューブがかわいくてお気に入り!!
オニオンのイラストがちょこっと入っていて、なんともいえない。最近ロシアの雑貨本が出ていてみてみたら、なんとなく懐かしいような絵柄やデザインがキュートで素敵。
どの国もパッケージはかわいくて、そのお国柄が出ていてやっぱり私はパッケージによわいな~ってつくづく思うのでした。
さて、このクノールキューブ。もったいなくって使えません。もちろん、まだ封も開けていないぐらいですから(笑)
by lifestyle-p | 2006-12-21 20:56 | 日々