人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
ショーウインドウ
ショーウインドウ_d0057979_1953891.jpg
どうやらパリで流行っていたマルチボーダー。
特にマフラーではたくさんのカラーがそろっていて、どれにしようか悩んでしまうほど。
ボンマルシェで、おじさんが娘さんにマフラーを選んでもらっている姿がありました。やはりフランス人、マルチカラーがとてもよく似合います。
他、フランスらしいパープルのようなピンクのような微妙なニュアンスのカラーは、やはりモードの国だと納得させられます。
私も昔、パリでわざわざ傘を買いました。それも、紫のようなピンクのような複雑なカラー。
日本ではなかなかありそうでないカラーがとても気に入っています。
また、カラーでいうと男性のシャツも不思議なカラーのものが多いです。 日本では絶対売っていないようなカラーのシャツ、それに合わせたネクタイも不思議なカラーをしていて、我が家のダンナもかなりはまってしまったようです。
ワンポイントに取り入れるからこそ、とてもそのカラーが映えるんでしょうね。

ショーウインドウ_d0057979_19133211.jpg
これは、ジャンポール=エヴァンのエッフェル塔のショコラ!!
思わず、シャッターを押してしまいました(笑)
値段が隠れてるけど、コレ売り物です。こんなチョコ、もったいなくってたべれな~い!!
もらっても、どうしたらいいものか・・・・。やっぱり食べるしかないのか?!
食い意地が張っている私は、一人妄想の中で楽しむのでした。
これは、もちろん日本では売っていないんでしょうね?フランスだからこそのショコラだと思いたいです。

***************************************
最近は、よく京都に出没中。
この時期になると、紅葉を楽しみに清水寺などに行くのですが、今年は親友と嵐山!!
嵐山ってほんとうに久しぶり~♪何年も行っていないので、ちょっとワクワクです。
よーじやカフェが嵐山にも出来たそうで、お昼はまたそこでランチ。いやん、久しぶりで嬉しい。
秋の京都は観光客が多いのでちょっと苦手だったりするんですけど、やっぱり京都が一番ですね~。
将来的にはやっぱり京都に帰りたい人なので、ここはやはり京都人の血がうずくのかしらん。
12月にはまみをちゃんと手作り市にも行く予定なので(こちらも久しぶり!)、こちらもかなり楽しみにしています。おたふく珈琲が飲みたいのだ!

それから、お誕生日にメッセージ&プレゼントをくださった皆さん、本当にどうもありがとう♪
by lifestyle-p | 2006-11-27 19:16 | bonjourな日々