人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
ものものもの・・・・
暑いですな~。ホント、体がふやけてしまいそう・・・。
こんな日は、外に出かけたらいけませんな。家でマタリしておきたいものです。
やっとSHOPの作業も進んでまいりました(苦笑)一番苦手とするカート作成作業も終わり、後はページに貼り付けていくだけ。(結構、地味な作業が多いのです・・・)
目標としては、来週の半ばです。お盆明けなので皆さんお疲れかもしれませんが、是非足をお運びになってくださいね。
そうそう!スタンプですがもしかしたら?入荷するかもしれません!!まだ数など決まっていませんが、入荷できたらいいなーなんて願っているところです。皆さんも願っていてください!!

さて。
先週の週末に東京に行ってきました。
かれこれ東京には何度行っているのでしょうか?!年に数回足を運んでる?!
なんやかんやでかなりの頻度で足を運んでいると思います。私にとったら結構身近な場所かも。
で、東京にある雑貨屋さんでゲットしてきたもの。
コレなんだと思います~??
ものものもの・・・・_d0057979_1617412.jpg





めちゃくちゃでかい画像で失礼(笑)
ものものもの・・・・_d0057979_16203298.jpg実は、ミルクパンの柄の部分でした。このミルクパン、火にかける部分はステンレスになっていて柄の部分は木製なんです。
ステンレス+木製の組み合わせはデンマークの古いキッチングッズには結構あったりするそう。
そう、サンクの本にも載っていたと思うけれど、フライ返しやオリーブスプーン、そしてトレイ、ボウルなど多岐多様にわたってあるんですワ。
ステンレス+木製ってなんだか、かわいい組み合わせ!結構はまるかもよ?
古いものといっても、しっかり使えるのでガシガシ使いたい。
(しかし、柄の部分が火でこげてしまわないか、本当のところひやひやなんだけどね・・・・)

ものものもの・・・・_d0057979_16493661.gif


rhubarbhttp://rhubarb.jp/index.html
北欧のシンプルな雑貨を扱う雑貨屋さん。まだOPENして1年ほど。
時々、日用品も置いてあったりするので行くたびにワクワクする。

IKEAhttp://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html
日本初(といわれる)のIKEA。だだっぴろさは世界イチかもしれません。たぶん。
たんまり買ったつもりが、金額的にはそうではなかった!!
発送もOK。結構大きなBOXで送れるので、かごを購入してもOKだとおもう。

CINQhttp://www.cinq-design.com
北欧の先がけSHOP?なのではと勝手に解釈。
相変わらずセンスのいい雑貨がおいてあり、ただいま「夏の小物展」開催中。
今回はサンクオリジナルのりんごジュースを購入。
しっかりとしたりんごの甘みがあって、おいしい!!
by lifestyle-p | 2006-08-09 17:03 | 日々