人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
おいしかったぁ~♪
楽しかった夏休みが終わってしまいました。ガックシ。
あっというまの一週間。もっともっと・・・というかもうずっと夏休みでいたい・・・。
まあ、そんなのは無理なのでしょうけど、今日は朝起きるのがどんなにイヤだったか(笑)
もともと月曜の朝はダイキライだったりするんですけどね(苦笑)

おいしかったぁ~♪_d0057979_2225426.jpgこの休み、本当によく出かけました。
昨日は、このくそ暑い中京都まで足を伸ばしてきました。
それも、何のために行ったか?三条堺町にある和久傳という老舗の和処で「グレープフルーツゼリー」を食べに(爆)
私が雑誌を見て「おお~、これむちゃくちゃおいしそう!!確か・・・こんなお店が嵯峨野でもあったよな。あー食べたいっ!」てダンナに言うと「じゃあ行く?」てことになって、急遽決まったわけ。
「暑い暑い」といいながらもこのお店に入ると「ああ~涼しいー。あー、ゆっくりできる」と今はやりの「ほっこり まったり」してきました。
ゼリーとグレープフルーツの実と氷がグレープフルーツの器に盛り付けてあり、小さな蓮根餅とセットで1050円。
けして安いとはいえない代物!ちょっと贅沢したい&京都らしいお店でゆっくりしたていうなら、うってつけかな。
ここでは、今旬のハモしゃぶなんぞ食べれます。こちらは、お食事でね。

京都の甘味処といえば「辻利」や「京はやしや」なんぞが人気あるんでしょうが、私は「梅園」がいいかな。あの古臭いお店がよかったりします。
それにしても、最近の京都はやたらイタリアンなお店が多いっ!ハヤリなんスカ?
でも「京野菜の~」「ハモの~」とかメニュー表を見ていると、食べたくって仕方がないんですけど(笑)次は、イタリアンのお店でおいしいパスタを食したいと思います。

そうそう、土日は東京でした。またその話は後日。
by lifestyle-p | 2006-08-07 22:36 | 日々