人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
CINQ、そして北欧、そしてフランス
CINQ、そして北欧、そしてフランス_d0057979_1495122.jpg昨日仕事が早く終わったので、「サンクの本」のイベントに行ってきました。
明日15日までだったので、ど~しても行きたくて。しかしながら、仕事が終わってよく京都・一乗寺まで行くよなーって我ながら思う(笑)
だからみんな私のこと「タフ」って言うのかもしれない。自分でもそう思う(笑)
CINQは東京に行ったらぜったい寄らないと気がすまないお店。トとろいエレベーターにいらいらしながら5階につくと、いらいらが嘘のように忘れてしまう素敵な雑貨に魅了!いつもこんな感じです。

サンクの本はほとんどショップで売っているものや、売っていたものが掲載されていて、そのアイテムが恵文社 一乗寺店の本の片隅にちょこっとありました。
初日に行っていれば必ずあったのであろうかごや傘・・・もちろんナイ!どこを見渡してもナイ!!(笑)あったものは、堀井和子さんがデザインしたジャム入れと木のスプーンやナイフ(あ、これはバターナイフでしょうね。)、リネンにクッキー型、それにコーヒー豆に紅茶などなど。。。あとコーヒーグッズなどもあったけど、持っているものだし・・・。
はるばる1時間弱かけて来た割には売切れてしまって、欲しいものがなかったときのこのなんともいえない脱力感(笑)ホーント笑うしかないです!
でもね、堀井和子さんがデザインした布が実際見れて嬉しかった。白地に茶色の花の模様が入ったクロスは本当にかわいい。私だったらキッチングッズに変身させてしまうのはもったいないな~って思いつつも、変身させたい気持ちでいっぱいになるだろう。
ラッピングペーパーもあったらしいのだけど、もちろんなかった。ガックシ!!

CINQ、そして北欧、そしてフランス_d0057979_14243184.jpgそして、自分へのお買い物。
サンクオリジナルのコーヒー。ワニコーヒーさんのカンカンも一緒に売ってあったのだろうか?コーヒー豆だけあったので、一度ゲットしてみたかった。
ストレートとミルクの二種類があったのだけど、ミルクはたぶんアイスコーヒー用?っていうぐらい香ばしい香りがしたので、苦味がきついと判断。あっさりしたストレートに決定。
あとスプーンも買ったのだけど、ベビー用と帰ってからダンナに突っ込まれて大笑い!まあいいか。
隣にあるのは、私の好きなものをよく知ってくれているお友達が、昨年の秋にイベントされた堀井和子さんのデザインのものをプレゼントしてくれたもの。
この茶色の花のかわいさがいいでしょ。これに角砂糖を入れておもてなしをします。

CINQ、そして北欧、そしてフランス_d0057979_1433456.jpg帰りにアンジェに寄りました。最近北欧ブームなのか、たくさんの北欧グッズがおいてあってびっくり。なかなかおめにかかれないというアンティのポットもあって、しっかり中まで覗いてきました(笑)
でもねえ~お値段がかわいくない。50000円て・・・普通には出せないでしょう~(苦笑)
このポットマットは、スェーデンのビヨークのもの。ずっと前からCINQで見かけては触り、購入にはいたりませんでした。
今回は奮発して購入。私らしく、大好きなグリーン!それもドーナツ型。ああ、かわいい。
編んだらすぐなんだけど、ついつい買ってしまう・・・。

CINQ、そして北欧、そしてフランス_d0057979_14441689.jpg電車のお供に「フランス日記 日々のごはん」
北欧のモノたちをたくさん見てきたのに、やっぱり頭の中はフランス(笑)
高山さんのおいしいフランスの料理を堪能した話を日記風に書かれています。
ああ、またフランスに行きたいなー・・・・。ってワタシ、現実逃避ばっかりしてるやん!(笑)
by lifestyle-p | 2006-06-15 14:51 | 日々