人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
ショコラ・ショコラ・ショコラ!!
いそいそといってきましたとも!!
水曜日といえば、いつも夕方から出かけるのでかなりスローペースな時間の使い方なのに、今日はいそいそと9時45分には家をでてましたよ(笑)
早速向かうは、JR京都伊勢丹。くぅ~~~!!すっごい久しぶり??独身時代、この近くの病院で働いていた時期は、毎日ってほど伊勢丹に行ってたけナ。
まあ、それはおいといて。今年初となるサロン・ド・ショコラ。ワタクシ恥ずかしながら、東京でしか開催していないと思っていました。だから、先日の東京行きのときめっちゃ悔しかったな~(笑)
実は、このショーついこの間知ったんです。それも雑誌で(笑)「関西発上陸!」(ってなんかのネーミングみたいやな)て書いてあったから、そりゃ~飛んでいかないとダメでしょ(笑)
チョコ好きな私としては、見逃せない!!催し物ですよ。にきび作りながら、足を運んだってわけ。

さて、私が厳選して厳選して購入したもの。
ショコラ・ショコラ・ショコラ!!_d0057979_2332255.jpgこれは見逃せないっ!クリスティーヌ・フェルベール氏のメゾン・フェルベールのチョコ。東京では、フェルベール氏が実演をしていたそうな。いいな~見たかったよ!!そのフェルベール氏らしく、ジャムの入ったチョコを販売。チョコとジャムって合うや~ん。そんな思いで買っていました。フェルベール氏といえば、コンフィチュールの女王。あの赤い生地にドット柄のジャムカバーで有名なジャムです。最近は日本でも買えるようになりました。日本はすごいのよ、なんでも買えるから(笑)最近は、本も出してまさしく日本の市場に参入してきました。日本はやっぱり稼げるのかな?なんて、とってもヘソが曲がった意見を申す(笑)


ショコラ・ショコラ・ショコラ!!_d0057979_239156.jpg
最初の出会いは、友達のゆかちんにもらった東京土産。そう、ジャン・ポール・エヴァンのチョコ。「関西にはないだろうから」という何という気の利いたお土産・・・(涙)そして、このチョコを食べたときのあのおいしさ。うーん、忘れられませぬ!
そんな、昔の映像を頭に焼き付けながら購入に踏み切りました。もちろん、パリにお店がありまして、先日パリに行ったとき本当は行きたかった!!でもいけなかった。変わりにラ・メゾン・ド・ショコラでその穴うめをしたのでした。
まだ、食べてはいませんがまあるい、そしてハートのイラストが入ったとても繊細なショコラ。食べるのにとてもコウフンしてしまいそうな自分がいる。



ショコラ・ショコラ・ショコラ!!_d0057979_23144179.jpg

最後に、ピエール・エルメのマカロン。こちら、東京にお店があるんですが、関西ではないんですよ。だからどうしても食べたかったっ!!もちろん、ショコラも食べたかったけど、やっぱりマカロンがどうしても食べたくて。。。(ラデュレも食べたいんですけど・・・笑)マカロンは六つ。ショコラをベースに、ショコラに合うマカロン仕立て。ちょうど真ん中に写っているマカロンたちは、私たちの中で最高に「ウマイっ!!」とうなってしまうほどのおいしさ。
は~・・・もっと食べたくて仕方がありません。もう胃袋の中に入ってしまい、味さえ忘れたくなくても忘れてしまいそうです(涙)次回、このマカロンに出会えるのはいつでしょうか?

追記:楽天市場でお買い物できますよん。

サロン・ド・ショコラは東京に比べたら、関西ではかなりのんびりしたものでした。平日だからか?それとも場所柄からなのか?コレが梅田阪急で開催していたら、買えていなかっただろうな(笑)そう思うと、開催が京都でよかったかもホッて胸をなでおろし・・・?(笑)
まだまだ、たくさんのショコラティエのショコラがたんまり売っています。フランスだけでなく、他の国の有名なショコラ、はたまた京都限定のショコラ(祇園辻利の抹茶チョコなんていかが?)などなど山盛りでっす。
ぜひみなさん。14日までに足を運んでくださいまし。一緒に、にきびをたくさんつくろうではありませんか!!!(怪しげ・・・爆)

人気blogランキングへ
↑久しぶりに貼り付け。よろしかったらお願いします。

追伸:コメントのお返事、明日させていただきます♪
by lifestyle-p | 2006-02-08 23:23 | お買い物