人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
悩み
最近の悩み。

それは若白髪が以前に比べて多くなってきていること!!

どうも昔に比べるとあちこちに増えてきたような・・・ぎゃーーーーー!!コレはただ事ではありませんことよ。
以前、友達とお互いに「若白髪」を見つけては抜いていた。なんとゆー行為(笑)
ふたりでもって、「おお~コレはすごい!めっちゃ白いで」とか「これ、黒いところから白いところに移行している!」とか今考えると「アホ」なことをしてました。

で、なんでこんなにできるのぉ~??て調べてみると
その1:「遺伝」・・・これはありえるかも!?うちの母親が結構白くなってるから、一理あるんかな~。
その2:「ストレス」・・・あ~!!これはあるわ~。ない人っていないと思うんだけど!私の場合、食い気に走るか白髪が生えるかのどちらかなのかもね~。あーやだやた!
その3:「ダイエット」・・・これはありえん!だって食欲の秋ですよ、秋!食べて何ぼでしょ~(爆)

ということは総合的に見て、「ストレス」が一番影響しているのかも知れない。
だからといってどうすればいいのだ~?!生えたもんは抜いたらだめだっていうし、染めろっていわれても私の髪はカラーリングしてる。
その中に白髪染めを使えっていうのかい?おお~。この年で「白髪染め」デビューか?!(笑)それだけは勘弁したいっ!!

じゃあ食べ物。
アーモンド、牡蠣、納豆、エビ、ズワイガニを積極的に食べましょう。・・・ですって。
アーモンドはにきびで切るし、牡蠣は季節モノだからそんなに食べれん、えびは好きだけど食べ過ぎると高コレステロール!、ズワイガニ・・・・高くてたべれるかっつーの!
ほああ~・・・こうなったら、お買い得な納豆が一番なのかもしれませんね。庶民には庶民の食べ物が一番あっているんですよ、ホント。

規則正しくストレス解消を心がけましょう。
いつも心がけているんだけどな~(笑)心がけ方が間違っているとか?!ありえんって(笑)
こうなったら、白髪=シルバーヘア目指そうかな(爆)

(結局悩みっつー悩みでもなかったよな・・・。あれ 爆)
by lifestyle-p | 2005-10-08 22:48 | 日々