人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
丹波篠山へ
篠山に行きたいぞ〜と言い続けてやっとこさ行ってきました。
丁度この雑誌を先月手に入れていたので、旅のおともに。

Richer (リシェ) 2011年 08月号 [雑誌]

京阪神エルマガジン社 (2011-07-05)
 


ずっと行きたいと思っていたお店、ハクトヤさん。
去年だったか、フライヤーを見てぜひとも訪れたい場所の一つだったわけです。
丹波篠山へ_d0057979_10531165.jpg

靴を脱いでお邪魔します。
丹波篠山へ_d0057979_10531355.jpg

8,9,10,8でハクトヤ。
実は知りませんでしたよw このお店の由来は何でしょう。
丹波篠山へ_d0057979_10531956.jpg

この日も、器の展示会がなされてました。
「こばやしゆう」展。大きなどっしりとした器がたくさん!
その後ろに少し手芸コーナーがあり、足元には東欧の刺繍ものが!!
最近気になるハンガリー刺繍のクロスがやまほどありました。
少し刺し始めているイーラーショシュのクッションカバーらしきもあり、じっくり眺めることができて嬉しかったな〜。
器だけでなく、こういった手芸ものや、奥には文具コーナーもありましたよ。
たくさんの女性がお買い物しに来られていたのも納得。
丹波篠山へ_d0057979_1053219.jpg

玄関にはこういったカゴがさりげなく飾ってありました。
古民家に合う雑貨が山盛りで見るだけでも刺激を受けます。

ここでは、お友達の誕生日プレゼントと昔の靴下工場で作られてたアルミ?ステンレス?の靴下の型を購入。
多分子供用ですが、ハイソックス型になっているので、使い用途はいろいろありそうよ。

他にもplugさんにも足を運びました。
丹波篠山へ_d0057979_10531640.jpg

マルメロさんの瓶詰め食材や、さくらんぼいちごなどを見かけて、ここでも買えるのか!とおもうとなんとなく嬉しくなりました。
ここでは、マルメロさんのチャツネを購入。
お肉に添えて食べるとおいしいとのこと。楽しみ!

ほか、いろんなお店(ささらいという複合施設のお店や白殻五粉という天然酵母のパン屋さん、黒豆の小西パン味土里館など他リシェに掲載されているお店をを回ったのですがなんせカメラの充電がなされておらず、充電切れしたために画像ほとんどとれず…あほすぎる(^_^;)

丹波篠山、なかなか良いですよ!
古い町並みがそのまま残っている場所があって、少し観光するのにもってこい。
秋には「ササヤマルシェ」に足を運びたいと願う私なのでした。←去年行けなかったので。
by lifestyle-p | 2011-08-20 11:30 |