人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
FO;ハローキティの編みぐるみ
いやぁ〜、先日はめっちゃくっちゃ寒かった!!
今年一番の寒さじゃないかというぐらいで、あんまり雪が降らない大阪でもちらほらきてたもんね。
でも、寒いのは嫌いじゃない。
なんせ、ニット類が好きな私は、セーターにカーデにいろいろ着込むのが好きでして(笑)
夏物よりも冬物に力が入る私です。

さて。
この間図書館で見つけたキティの編み物本!!
おぉ〜!!こんな本があるんだーーーーー!!
ちょっとわくわくしてしまって、ついつい借りてしまった。
中を見てみると、ピンクのキティのセーターとかピンクのキティーのマフラーなどは、大人の女性にはちょっと頂けないデザイン(汗)
編みぐるみなら許せるでしょ、ってことで編んでみることに。
FO;ハローキティの編みぐるみ_d0057979_21585644.jpg
それも勢い余って二体も!
FO;ハローキティの編みぐるみ_d0057979_21585711.jpg
このキティは、実は編み図を間違って読み解いてしまい、実は頭と胴部分は若干間違ってる(汗)
まあ、でも見た目はぜんぜんわかんないし、綿の詰め方で顔部分がそれなりになっているので私的には全然OKかな。
頭にチェリー、胸元にチェリーってどうなのよ(笑)
でかいチェリー付けたはります。そして、ピンクの洋服も着たはる(笑)
FO;ハローキティの編みぐるみ_d0057979_21585965.jpg
こっちは、胸元にステッチ入り。別に無くてもいいけど、一応パターン通り入れてみました。
入れた方がちょっとワンポイントになるか?
そして、こっちも頭にイチゴ付き!
このイチゴがまたデカ!!!それも二個(笑)

目と鼻は、接着剤つきのフエルトでぺちゃり。あ、イチゴの種もね(笑)
ひげは、ストレートステッチだったのだけど、めんどくさかったのでそのまま縫い付けました。

荒手な技てんこもりのキティ編みぐるみですが、この二体とも友人の元に旅立って行きます。
そう、友人はキティラー!!編まれたキティも喜ばしいことですこと。

パターン:ハローキティの編みぐるみとセーター by寺西 恵里子
使用糸:ハマナカ ホームメイドアクリック アクリル糸 一玉100円!!
使用針:かぎ針5号


by lifestyle-p | 2010-12-27 22:15 | KNIT FINISH