人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
ミナペルホネン つくりの回生 +百草
楽しみにしていた百草とミナペルホネンのコラボ展示会。
実は、10ヶ月前から百草さんのサイトでこの展示があるというのを知り、とても楽しみにしていました。
なんと多治見まで足を伸ばして来たんですよ!
いやぁ〜、けっこう時間がかかりましたね(汗)
でもでも、楽しみにしていたし、友人とおしゃべりしながらの旅だったので、あっという間だったかも。

写真OKだったので、許可を頂きカメラに収めてきました。
ミナペルホネン つくりの回生 +百草_d0057979_9285629.jpg
皆川さんデザインの器。こういう所にも皆川さんらしい可愛さが表れてますねえ〜。
ミナペルホネン つくりの回生 +百草_d0057979_9285926.jpg
東京であった「進行中」展示会でも見かけたデザインや手記などがすこしだけ展示されてました。
ミナペルホネン つくりの回生 +百草_d0057979_928537.jpg
どでかいハギレのクッション!!10万はしてましたね。買えません〜(涙)
後ろにあるのは、いつかは欲しいフォレストパレードのファブリックボード、2万円。
本音を言うとレースが欲しい!!!
ミナペルホネン つくりの回生 +百草_d0057979_9284978.jpg
ハギレが数種類ありました。ミナのハギレといえども、良いお値段はしますし、ハギレというには忍びない。
店頭で販売されている生地ばかりだと思われます。
ミナペルホネン つくりの回生 +百草_d0057979_928477.jpg
アーカイブの作品もけっこうありました。
手前はジェリービーンズのパニーニ。サイズ2種類にデザイン2種類で合計4種類。
とっても可愛かったです!!東京のpiece,で見かけたものと同じだと思います。
ミナペルホネン つくりの回生 +百草_d0057979_9284427.jpg
このフォレストパレードのずた袋(と勝手に私は呼んでいる!)はさらに3種新たに出ていました。
手前はchochoのマットなのですが、4色ありました。
ミナペルホネン つくりの回生 +百草_d0057979_9291014.jpg
百草のカフェで軽食を頂いて来ました。
ルヴァンのパンは初めて食べたのですが、天然酵母のモッチリとしたパンはやはり美味しい!!
こういう限定の食事はやっぱりどうしても食べたくなりますね〜。
あと、皆川明さんデザインのとらやの羊羹もあったのですよ。これは食べませんでしたけど、買いたかったです(笑)
他、沢山写真を撮って来たのですけど、とりあえずこの辺で。
アイテムとしては、ミナの生地で作った掛け軸や、安藤さんとのコラボでミナのchocho生地を使ったスカート、皆川さんデザインのタイル、沢山のボタン(ほとんど売り切れ)など。なかなか面白いアイテムですよー。

平日の割には、たくさんの人が足を運んでましたね。
どうやら初日は入場制限で1時間待ちだとか?ひや〜〜〜〜、凄い・・・。列んでまで入らないといけないというのは、なかなか忍耐がいります(笑)
古民家の畳の部屋にミナのpiece,で見かけるグッズが置かれているというのは、とても斬新な光景でした。意外とマッチしていたのには驚きでしたけど〜。
この空間、近くに行ける距離だったら何度でも訪れたくなる場所です。
二階の常設作家のアイテムにも、心を奪われそうになったりするのもまた楽し(笑)

そして、私が買い物して来たもの。
ミナペルホネン つくりの回生 +百草_d0057979_929129.jpg
タンバリン生地で作られたコースター。ほわほわとした生地が裏側に使われていて、冬限定かな〜?なんて思わされますが、それ以前に汚してしまわないようにしないとと妙に慎重になってしまう代物(笑)
これはグレーですが、もう一色モスグリーンバージョンもありました。
ミナペルホネン つくりの回生 +百草_d0057979_929356.jpg
そして、革と布(リバティ柄)のペンケース。革×革のものに惹かれましたが、ファスナー部分の色が気に入らなかったので、こちらのペンケースに。
沢山持っているのに、chochoの刺繍があるとどうしても欲しくなってしまう。
ミナペルホネン つくりの回生 +百草_d0057979_929641.jpg
相変わらずの鳥のチャーム。
これなしではファスナーは語れません?!

百草さんの袋には、chochoのスタンプが押されてました。
何方かのブログで、他にもいろんなスタンプがあるのを見かけたのですけど、これ販売してくれないかしら(笑)
期待せずに楽しみに待っておこう。

いやはや、楽しい一日でした!!次回は関西でも行って欲しい!
あ、でも、京都にお店があったらそれはないか(笑)
by lifestyle-p | 2010-12-18 09:53 |