人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
バーゲン糸(rowan & アヴリル)と、そして編み掛け。
うーん、暑い!
今日から梅雨明けかな?日差しがキツくて、外に出かけたくなくなります。
夏は夕方から行動(笑)日中は暑くてくらくらするんだものー。

さてさて。
そんな本格的に暑い日が来る前に糸のバーゲン、いっときました!
バーゲン糸(rowan & アヴリル)と、そして編み掛け。_d0057979_8401226.jpg
私にしては少なめかも。
あみさんで、廃盤糸のrowan二種類。
後ろのリネンドレープは、以前ショールを編んだことがあるのだけど、シャリ感が良くてそして編みやすかったのよねん。
色が気に入ったので小物ぐらいは編めそうだし、来年用ということでゲット(来年用って・・・ほんま編むんかいな)
手前のは、何に使えばええねん〜?!て思った程ぎらぎらしてる!!
でも、挿し糸としてでもいいし、引き揃えでも良いし、rowanの本ではチョーカーになっていてなかなか刺激的な一品どした。
なので、渋い茶系で二個、いつで番がやってくるかな〜??
そして、かせ巻きはアヴリルのセールにて。
これねー。めっちゃ安かった!!!!モヘアが入っているらしいけど、割合を聞いたら「わからない」とのこと。
まあ、モヘアといえどもあんまりほんわりしていないので、多分モヘア割合はかなり少ないと思う。
でも、この安さにはついつい手が伸びて〜(笑)
めっちゃ細いので、ショール用にします。
それでもってこれは染め用の糸なので、今年はいろいろと染めたいと思っているので、家庭の品で染めてみるつもり。ぐふふ、楽しみじゃ。
あと、リネンのかせ糸が安くて買うのを悩んだ。
なかなかよかったんだよ〜、ヘンプの割合が半分ぐらいだった割には柔らかかったし。

バーゲン糸(rowan & アヴリル)と、そして編み掛け。_d0057979_840133.jpg
そしてそして、やっとこさ入荷したrowanのミルクコットン糸!!
この糸、どうやら今年のローワンマガジンのHalcyonが人気らしく、その指定糸がこの糸なんだって。それもこの私が買った色が一番人気で、本場rowanにも在庫が全然ないんだとかー。
私、2ヶ月待ちましたもん(笑)
やっとこさ手に入れたけど、もう夏物を編む気があんまりなくて、どうしようか悩み中。
バーゲン糸(rowan & アヴリル)と、そして編み掛け。_d0057979_8591498.jpg
とりあえず編む物は、kimのMISTYよりarielleざんす。
編み棒2.75mmだってよ(笑)進まなさそう〜。てか、針買わな。
そんでもって、一緒に画像にうつってる糸は、Silk Hasegawaの糸!
靴下に最適だわ〜とゲットしました。
それもね、カシミヤ100%なのよ。縮絨させたら凄くふんわりして驚きの滑り!!
頼まれているソックスがカシミヤ糸希望なので、一応これを押してみるつもり。
気に入ってもらえるといいなー。
他のカラーも何個かゲットしたいところです。そして靴下か手袋に変身させるのだ〜。

やっとお尻に火がついたところで、ここ数日爆編み中〜〜〜!!
バーゲン糸(rowan & アヴリル)と、そして編み掛け。_d0057979_8591661.jpg
頼まれているハイソックス編み始めてます。
実はこのパターンのん、4足目。
でもってあと一足は編まないといけないので合計5足!
我ながら飽きずに編めているところが凄い。
このハイソックスはほんと可愛くて、実は自分用にも欲しいとずっと思っているのだけど、なかなか自分用にはまわってきません(笑)
まっ、本当に欲しくなったら全てを放っぽりだして編むんだろうけど!

頑張りますよ。暫くは靴下三昧な毎日にしてやります!!
そして、飽きたらarielleか?(笑)
by lifestyle-p | 2010-07-17 09:11 | 途中なニット