人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
FO,エコアンダリヤのマルシェバッグ
マルシェバッグ三個目完成!!
三つ目ともなると慣れたもんです。すいすい編めちゃいます。

FO,エコアンダリヤのマルシェバッグ_d0057979_1330511.jpg

どなたでもこちらのravelryで沢山の画像を見ることが出来ますよー!良かったら見てくださいな。

今回はさほど手が痛くならなかったのよね。
結構詰めて編まなかったせいもあるし、力をさほど入れてなかったというのあるかもです。
こちらも私のものではなく依頼を受けて編んだもの。
お友達にプレゼントなさるそうで、そうならば綺麗に編まなくっちゃね〜!!と頑張りました。
三個目にして何故か糸の量が指定ぐらいになったのが一番の摩訶不思議で、私のものと比べるとさほど大きさは変わらないのになんでだろう〜??
そうそう、目を増やしていくとどうしても曲がりせんべいのようになってたのですが、今回はそんなことが起こらずとても綺麗な円形を描いてました。
こっちも、不思議要素満載(笑)
だから、糸の量が増えたのかな〜??なんだろうか〜〜。

こちらのゴールド、人気あるだけあって色が良いね。
こういったくすんだアンティークゴールド、私も大好きです!!
気に入ってくださいますように・・・♪

パターン:前回と同じく、かぎ針で編む 夏のおでかけ小もの より
使用糸:ハマナカ エコアンダリヤ 170番ゴールド 7.1玉使用
使用針:かぎ針7号

by lifestyle-p | 2010-05-16 13:41 | KNIT FINISH