人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
久しぶりのニットな話
最近ブログに編み物を載せてませんが、結構編んでます。
靴下プロジェクトが進んでまして、今のところ3足目に突入中。
そして今日は、ショールが編めました。いつもの三角ショール。進歩ないねえ(笑)
本当は靴下を編もうと思って買った糸なんだけれども、編んでみたらあまりにも目がすっかすっかで気に入らない!
なので、このまま眠ってもらうのもなんだかな〜とおもい、急遽自分の首もと日よけ用ショール作成。
今年は、シミ消し&ホワイトニングに勤しむのです(笑)
初めに買った玉数では足りなくて、無駄にもう一玉買うはめになったのは誤算だったけどね。

それから、かぎ編みでモチーフドイリーなぞもあるんで、今度まとめてUPします。


久しぶりのニットな話_d0057979_16234944.jpg

今年はこのカーデを編んで夏を乗り切ろう!て計画していて、少し編んでみたんだけど・・・どうも気に入らない。
(わたくし、夏の日焼け防止はカーデで乗り切るのです。アームカバーは恥ずかしくってしたくないので・・・)
久しぶりのニットな話_d0057979_16243673.jpg糸は、指定糸のユーロフラックスという糸で、リネン糸なんだけれども、これウエアに向いているのか?って思ってしまうほど固め。
リネン糸のウェアは基本、柔らかいものでないと着たくない。
がさがさするのって着心地悪いし、何となく重く感じてしまう。
15段ほど編んだところで編み目も綺麗でないし、何となく違和感ありでほったらかしになってる!
これじゃあいかんよね。糸代がもったいないんだけど、パターン代ももったいない。
結局どうしようか悩んだところ、糸を変えて夏用ではなく冬用にすることに。

糸はこちら。


★大決算セール★60%OFF!毛糸ピエロ♪【600】ソフト・ベビーアルパカ合太[ベビーアルパカ100...
60%オフだってよ〜!!この糸使ってみたかったんだよねえ〜。
丁度いい感じの糸なので、とりあえず13玉購入☆4000円ちょっと。安っ!!
そういや、今年の2月に編めたロングカーデはベビーアルパカ糸だった。
結局今年の秋冬もベビーアルパカか(笑)相変わらず、冒険しない私だわー。

今年はこのカーデとイサガーのニットを編めれば十分!・・・ではないけど、十分にするしかないか・・・涙
それまでに、オーダーのソックス3足分を秋までに編まないといけないので、暫く自分用はお預けということです。はぅ。
靴下プロジェクトは同時進行です(笑)頑張りまーす!
by lifestyle-p | 2010-05-03 16:41 | 途中なニット