人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
嶋田先生の「手編みのソックス」見ました?
本日二回目のブログUP!
どんだけ、暇やねんっ!・・・て思わないでね(笑)
午前中は、筋トレに励むワタシ。頑張りました、今日も!!
なので、眠気80%な状態なのですー。

興奮冷めやらぬ時にUPしておかないと、情熱が薄れてしまいそうで。

それは何かと申しますと!!


画像小さっ!!!(爆) もっと大きい画像を用意してくれ。
嶋田俊之先生の「手編みのソックス」の本、本屋で売ってましたのでゲットゲットォ~!!
ネットではまだ売っていないみたいですが、なぜか本屋にはありました。不思議~。
まあ、それはいいのですけど、中を見ましたならばもうそれはそれは、ソックス好きの私としては鼻血ブーブーもんでして(なんとなく、エロ本見たときの表現だなー)、特に最後のページのアラン模様とねじり編みが混ざったデザインのハイソックスにはやられてしまいました・・・・・・。ズキュッ・・・・アゥ・・・・・・・・!!!
これは、絶対編むぞ~~~~!!

他にも、編んでみたかったあじろ編みのソックス。
これは、以前買ったinterweaveの雑誌にも載ってまして、いつかはいつかは・・・・と恋焦がれていたものです(爆)
編みこみのものも数点、「今年は編みこみが上手になりますように~」と、来年の正月に神に祈るつもりです。
ハゥ・・・・・・興奮しすぎて鼻息フガフガしてませんか??
それは、あんたや!!ていう突っ込みはよろしい。

というわけで、今日は一人興奮したのでした。

あ。
そうそう、この間ブログで書いた「森ガール」
本屋で、「spoon」だったか?その別冊に「秋の森ガール特集」なるものを熟読してきました。
いや、私は森ガールになりませんことよ(笑)
でも、よーくみたらかわいいアイテムいろいろあるやーん、っとちょっと勉強になったりして。
実は、惹かれたタイトルがありまして、「エストニア」のページ。
あの、編みこみのパペット・・・覚えてらっしゃるでしょうか。
(spin off summer 2006 Interweaveのサイトからダウンロードできるようになりました)
アヌーさんというおばさんがそのパペットを作ってるんですが、そのアヌーさんのオタク、いや違うお宅拝見が載ってまして、その家の近くにエストニアミトンやパペット、編みこみソックスが飾られてある博物館があるんだってよー。
「ちょっといきにくい場所ですが」・・・て書くから余計行きたくなるやん!
あのパペット・・・売ってるんだってよー!!欲しい~~~~~~!!!!!
by lifestyle-p | 2009-09-18 17:32 | 日々