人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
お買い物
昨日、京都のアヴリルで買った変り糸。
お買い物_d0057979_16423629.jpg
引き揃えで編みたい糸ですよねん♪
アヴリルでは、いろんな変り糸でミックスされたシュシュセットが420円で売ってました。
ああ、こういうのっていいわぁ~って思ってたら、糸を選んでた(笑)
10gと20gと少しずつを何かを作るときにmixしたいなー。
こういう色使いがとてもたまらない。

お買い物_d0057979_1645694.jpg
今日は思い立って能勢町まで車でぶい~んと行って来ました。
うちの家からだと、50分もかからないほど。
能勢町ってとても遠いイメージだったのだけど、箕面まで車で10分ほどなので意外と近いんだと確認しました。
何しに行ったかというと、「道の駅 能勢 くりの郷」という道の駅に行きたかった。
ここでは、地元のお野菜とか卵とかパンとかいろいろと売っている場所です。
平日にもかかわらず、結構なお客さんの数。土日は開店前にたくさんの人が並ぶそう。
画像のお野菜とたまごで、約1600円ほど。桃は4つで600円。やっぱり安い!!
買ったお野菜は、なす、いんげん、パプリカ二個、うまい菜、ローリエ、干ししいたけ、プチトマト、万願寺とうがらし、そして卵。
他に夏野菜たくさん種類がありました。きゅうりに、とうがらし、たまねぎ、水ナス、ミント、大葉、空心菜、あぁありすぎて覚えきれない(笑)
私が[欲しかった!!]と思ったのは、烏骨鶏の卵。次回はゲットしたい!!

北摂には、結構いろいろとこういったお店があるみたいです。
次回は茨木の青空市に行ってみたい。楽しみ、楽しみ♪
by lifestyle-p | 2009-08-05 16:56 | 日々