人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
Lucy'sさんのバスケット
GW終わっちゃいましたねー!
皆様、いかがお過ごしでしたかー?
私?私はというと、ほんっと近場しかうろついてませんw
そうそう、4日にオープンした大阪駅の伊勢丹とルクアを3日の内覧会に行ってきたんですけど、いやー凄い人でもみくちゃにされました。
今日も用事の帰りに少し寄ってみたんですけどね、平日といえどもやはり凄かったですわ(汗)
特に地下はあり得ない程の人人人・・・
気をつけないと、スリにあいそう。おーこわい。
そして、ジャンポールエヴァンの行列、アレはお茶するのに列んでるのかしら?
列んでる間にお茶する気持ちが萎えそうな行列っぷりですw
一ヶ月もすれば少しは人が減るかなー?
とりあえず、カフェ関係は暫く行かなさそうが良いような気がしますね。

ささ。
話は変わりまして。
数週間前の話ですが、万博公園のロハスフェスタに行ってきました。
今回は友人と参戦!
家からかなり近いので、いつも遊びにいってます。
だいたいいつも食べ物しか買わない私なんだけれども、今回は前々から恋い焦がれていたバスケットを扱っている方を発見してしまい購入しちゃったんだわ!
Lucy\'sさんのバスケット_d0057979_19213220.jpg

紅籐で編まれたかご。
Lucy's Basketさんのステキなかご。
エバゴスのかごバッグってこの紅籐を使って編まれているのですよ。
なので、あのたか〜い値段に怯んでしまう私は、この方が編まれるかごバッグで充分です。
それに、自分で装飾を施せばいいので、エバゴス好きな方が買っていかれるんだとか。
納得納得。
Lucy\'sさんのバスケット_d0057979_19213462.jpg

とっても綺麗に編まれてるっ!!
私が買ったのは、自転車のかごとして使える蓋付きのものですが、普通のかごとして使ってますの。
紐はどうやら革のようで、こういったところがニクイ。

紅籐は固いから編むのが難しいと言われるんですけど、以前編んだ洗濯物かご入れ、これめちゃくちゃ苦戦したことを思い出しました。
思っていたよりもまだ編み易かったのは確かだけど、やっぱり難しいね。
キッチリミッチリ編めなかったんだものー。編み目が動く動くw
まあ、そんな訳で修行すれば(沢山編めば)上手になるらしいので、また編んでみることにしましょ。

おまけ。
Lucy\'sさんのバスケット_d0057979_19213569.jpg

最近お気に入りのフォンダンショコラ。
少し温めると中からチョコがたらり。
ついつい2つ位ぱくついてしまいます。
勢いついて続けて焼いてしまいました。
多分食べ過ぎ、いやまさしく食べ過ぎ。でも止められない!
by lifestyle-p | 2011-05-06 19:34 | お買い物