KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
落ち着きました
ここ最近ばたっとしてました。
友達の結婚式の二次会に行ったり、友達の京都観光案内したり、買いに行かなければならないものがあったりと、体ひとつでは持ちませぬ(笑)
人間は24時間ではなく25時間で生活しているそうです。
朝7時に起きると次の日は8時に起きるというからだのメカニズムになっているらしいのですが、人間は体の中で修正して毎朝目覚まし通りに起きることが出来るようになっているんですって。
時間修正が出来るぐらいなら、もっともっと起きていられるような人間になれるといのに(笑)
とってもしょうもないことを考えてしまう。
疲れたら寝る、とにかく寝る。でも疲れすぎると寝れなくなってしまう私。
今はまだ寝れているので、そこまで疲れていないのかもしれません。
追い討ちをかけるように、月一の日。友人のように痛みも無く、なっていることさえ忘れるぐらいのものならばいいのに、私の場合は必ずといっておなかが痛い・・・。
昔なんて、吐き気や頭痛なんかもあったりして苦しかったけど、それに比べたらずいぶんと楽になったな~。
まあ、きっちりと遅れることも無く定期的にきているだけましとするか・・・。
仕事を休んでこのまま鎮痛剤の力で眠ってしまいたい~!!

最近、リボンもの好きです。
d0057979_14584295.jpg昨日リエちゃんんと神戸に行った時に、ずっと悩んで買わなかったものゲットしてしまいました!
リボンのブローチ、かわいすぎです。最近やたらとリボンのモチーフのものに目がいってしまい、ネックレスやピアスやらとにもかくにも見てしまう(笑)
これを、シンプルなセーターなどに合わせたくって!
私が着る服はほとんどシンプルなもので、シンプルすぎてデザインがあまりないので、こういったものでちょっとお洒落を見出さないといけないような気がするのです。
何年も使えるもの、それを基準にして服は買うようにしているのであまり無駄がありません。
アクセサリーもそうかな。
でも、まだまだかわいいものに出会いたい!
[PR]
by lifestyle-p | 2006-10-27 15:02 | 日々
あら・・・
すこしお久しぶりです。
最近の私といえば、秋の花粉症にしばらく悩まされ毎日寝不足気味・・・。
体もだるいし、頭はぼ~っとするし、とてつもなく憂鬱な日々です(笑)

さて、今日は職場のお食事会でした。(カメラ忘れたので画像なし)
一年ぶりの老香港酒家(オールド ホンコン レンストラン)でたんまりとおいしいものを!!
なんと、先生自らスペシャルメニューを組んでくださったらしく、普段口にしないものばかり。
あわびにふかひれに上海カニ!!どれもウマウマなものなばかりでした。
コースで食べる中国料理は結構あっさりしていて私は好きです。
今回は、張り切って朝ごはんは抜いていきました。「カンパーイ」とお酒で乾杯です。
私はビールが飲めない人なのでチューハイのグレープフルーツ(笑)おこちゃまですね。
料理も進んでいくうちに、上海カニを食べているときにおなかが苦しくてベルトをはずしたくて仕方が無かったので、トイレに向かうことに。
そうしたら!なんと!!わたしってば、お店を出てトイレに向かう途中で頭クラクラ、目が回って倒れちゃったのです!!
はっと!気づいたら座り込んでいて、「あかん、トイレに行きたいんだ私は」と思ってまた歩き出したら意識なくしてまた倒れました(笑)何度倒れんねん。
「大丈夫ですか?!」店員さんやお客さんに声をかけられて目が醒める(笑)
頭がぼーっとしてて、何がなんだか一瞬わかりませんでしたよ~。
なんだか大事なことになってしまって、店員さんがいっぱい来てうちの職場のみんなが見に来てくれて、とりあえずソファーで休ませてもらって元気になりました。ハハハ・・・・
倒れたとしても、先生(内科)も居るし看護師も居たので全然不安になることはなかったのですが、あんなお酒の量で倒れるとはびっくり~!!初めてですよ。ありえないことだもん~。
もう今じゃけろっとしてますが、倒れたときは顔面蒼白だったらしく自分じゃないみたいです。
たぶん寝不足と鼻炎の薬(結構な量)で酔いがかなりまわったのではといわれましたわ。
はあ~、それにしてもみんなに迷惑かけてしまったことも申し訳ないし、倒れこんでしまったことも恥ずかしくて~(笑)
食べれなかった分は、お持ち帰りとなりました。

教訓:お薬を飲んでいるときは、お酒を控えるべきですね。寝不足のときもいかんとです。
[PR]
by lifestyle-p | 2006-10-19 18:11 | 日々
またもや・・・
またもや靴下を編みました。
今回は縄編み全開の靴下です。いや~相変わらず縄編みってめんどくさいです。
実はあんまり好きくないんですけど、ボリュームがでてかわいいんですけどね。
d0057979_11214767.jpg

今回はアルパカ100%を使用。これがまたあったかいんだ~。
もうもう、肌触りもよくって寒い冬にも最適。
アルパカってウールよりも毛玉が出来にくく軽くて保温性にもかなり優れているんだとか。
それってむちゃくちゃいいじゃないですかっ!!フワフワ大好きよ~。

********************************
参考文献は「冬のお気に入り 毛糸のこもの雑貨」雄鶏社
糸はマスザキヤで購入したsale品のアルパカ100% 一玉390円ほど!大体3玉で編めます。
棒針は6号。ちょっと太めに出来上がります。

前回に比べて、脚の部分が長いのでなかなか時間がかかるけど、
かかとが出来ればあっちゅーまに出来上がります。
********************************

先日お店でいろいろと見て周ったら、こういったウールの靴下って高いことが発見。
あるお店では8000円ほどしていて、「これやったら自分で編んだほうが安いなー」て
思ってしまった。
でも、編む気にならないと前に進まないので、まあ編まなくてもキレイなものが
買えると思えばいいのかな・・・?なんて思う。
とりあえず、靴下はこの辺でストップして(二足編まなくてはいけないというのに
逃れたくなった)、次はずっとしてみたかったウールのクッションカバーを作ることにします(笑)

さて、先日の帽子プレゼントには、応募をありがとうございました。
本日抽選をして一名決定したいと思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ~。
それから、本日SHOPも新商品UPしています。お時間がございましたら、どうぞ!!
[PR]
by lifestyle-p | 2006-10-10 11:35 | ソーイング
歩き回ったしお金もとんだ(笑)
昨日は雨。
友達がうちに遊びに来る予定だったのだけど、雨で1歳児連れだと荷物や土産や持ってくるのが大変になるのでまた晴れの日に・・・てことで一日開いてしまった。
ということで、久しぶりに神戸に行こう!!と一人ワクワクしながら行ってきました。
私、一人でどこでも行くひとなんです。もちろん、おひとりさまも好きで(笑)ひとりご飯もひとりカフェも全然OK!!疲れたたら、どこでも入ります。で、まったりお茶。
日々忙しくすごしていると、カフェで飲むコーヒーはとてつもなくおいしくかんじます。
ま、これも楽しみに一路三宮へ。
雨といえども、結構な人出。
片っ端から買うべきものを制覇。まずは、ユザワヤで編みも物グッズを購入し、次にcollexでプレゼント選び、そして大丸に行きボンポワンで友達の出産祝いのプレゼントを買い、そしてその足でエンリー・ベグリンで頼まれていたベグリン×アンティパストのソックスを買い、(その前に雑貨屋さんでプレゼントを買ったな)その後お茶。う~ん、ちょっと卵を食べ過ぎた・・・。
そして、今度は元町上を目指す。
つい最近openしたchronikに行きたかったので、早速tit.上にあるお店に向かう。
ううう~ん、tit.よりもシックな品揃えでついついウールのパンツを購入(笑)Encachetteという新しいブランドらしい。ホームウェアがたくさんそろってました。
あとtit.&rollo&brocanteに一気に周り、やっとこさ4日にOPENしたmint神戸に向かう。もうこの時点で5時過ぎ。急いで周らないといけませんっ!!
アッシュポールでダンナの靴下を買い、スピック&スパンで今季やっとこさ秋物のお洋服を見ました(笑)おなか周りゆったりなセーターをゲットっ!!これでぽよんなおなかも隠せれるぜ(爆)
あとはドレステリアやIENAなどさらりと見てオシマイ。
なんだか、買い物で一日終わってしまいました~。
もっとゆっくりまわればいいんですけど、私ってば一人だとどこでも行ける~!!と思うとひたすら歩きまわります。本と、疲れました。お金も飛んでいった・・・(笑)
d0057979_1531164.jpg

rolloで見つけたフエルトのボール。これ、タイで買い付けたものらしいです。タイ製には見えん。
店員さんにどうしたらゴムにつけられるか教えてもらい、ボール以外はユザワヤの近くのビーズ屋さんで購入。
普通のTピンをつけてもよかったのだけど、こんなかわいいビーズがついたTピンを見つけてしまったので、使ってみることに(笑)妙に光っているけど、まあいいか。
お値段すべてで500円もかかってない代物。かなり満足です。
d0057979_1565523.jpg今年の秋冬に持ちたいマーガレットニコルのニットバッグ。
このブランド、クラッチバッグはとても流行ったんだけどクラッチバッグって使うこと無いし、ほかにないのかと探してみたら、今季から出た木のハンドルニットバックを発見~!!
今年はニットな気分であり、この暖かいカラーが今年もお気に入り。
早く持てる時期にならないかな~。たのしみじゃ・・・。ウシシ。

バッグを買ってしまったので、靴は買えなさそうです・・・。
[PR]
by lifestyle-p | 2006-10-06 15:11 | お買い物
蚤の市
d0057979_2145995.jpg

土曜日に参加した蚤の市が無事終了!!
当日は天候もよく、なんとまあ出店する場所も路面で1番目のブース。
これはなんとなくよい予感・・・と思ったらホント予感が当たってしまいました(笑)
今回で4度目の参加ななんだけれども、いつも反省点をもって終了するので今回こそはその反省点を克服すべく、まずは朝早く準備に取り掛かることに。
せっせと準備するも早くからもう来られているお客さんがいて、並べてもすぐに飛ぶように売れてってしまいました。
嬉しい悲鳴と同時にてんやわんやで並べたあとのきれいな状態での写真を収めることにもできず(私はそれ以前にカメラを忘れた・・・アホだ・・・)、人の流れが収まってからtomo*ちゃんに画像を納めてもらいました。
もうかなり売れたあとの図(爆)それも主にハンドメイドグッズコーナー?
服もtomo*ちゃんは少し多め出していたのだけども、飛ぶように売れてました。
なんったてセンスいいからね~。お客さんも絶対店主みて買っていると思うんだな~。
昼からはいつも通り時間に余裕ができるので、のんびりさせてもらいましたが、やはり疲れました・・・・。
次の日ぐったりだったもんねぇ~、年だわね、これは(笑)
今回、お客さんで、かわいいプリントの袋フランスのナイロン袋や弁当箱など買って行くおっちゃんやなぜかフランスの手芸雑誌を買っていくおっちゃんがいて、とても????だったな。
おっちゃんたち・・・自分で使うのか?それとも誰かにあげるのか??今でもきになって仕方がないです。教えてくれーーーーーー!!←心の叫び?

それから、ハンドメイドものも購入してくれた方たち、ありがとうございました~。
で、一点かぎ編みの帽子が残りましたのでこちらはこのブログでプレゼントをしたいと思います。(蚤の市ではたくさんの方に目に留まってくれたみたいで嬉しかったです。)
もしご希望の方がいらっしゃったらメールください。期間は9日まで。
(アドレスは、lifestyleあっとまーくgreen.ocn.ne.jpです。スパム防止のためあっとまーくを@に変えてお送りくださいね)
こ希望が二人以上の場合、抽選させていただきます。宜しく御願いします!!
↓プレゼントはこちらマリコがかぶっているグレーの帽子です。


d0057979_212212100.jpg

[PR]
by lifestyle-p | 2006-10-04 21:22 | 日々