KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
やっぱりハラコ
残暑お見舞い申し上げます。
いやーお盆も過ぎて少しは涼しくなったか?な~んて思ってましたが、全然ですね!
先日お墓参りに京都まで行ってきたんですけど、もうそれはそれは殺人のような暑さ!!
もう~たまらん~~~、帰りはバスで河原町まで出よう~って行っていたのに、旦那が「一澤信三郎帆布」の店の込み具合が見たい(買う気なし!)というので、しょうがなくお店に向かったらなんと定休日。
ワレ、なめとんのか!!
・・・アラ、失礼(苦笑)ホント、こんな気持ちだったのですよ。ほほほほほほ・・・・・。

季節はまだ夏だけど、気持ちはもうすでに秋に向かってます。
ゆかちんちゃんに購入を御願いしていた「ハラコのバレッタ」&「ハラコのヘアゴム」が届きました~♪
d0057979_1374058.jpg秋~冬にかけては大好きなハラコアイテムがたくさん出てきますよね。今年はこんなにかわいいアイテムが出ていてるんですよっ。でも、買いに行ったときにはまだ入荷していなくて、ゆかちんちゃんに入荷次第お店から連絡をもらえるよう御願いしていたのでした。
なんという贅沢なアイテムなんでしょう~。お値段も贅沢な値段!!これは、絶対に「なくす」「壊れる」は許されないアイテムですよ、ホントに!
これで髪を結って、かばんもハラコにして、靴もハラコにして・・・・ってまるでアニマルやん~(笑)あ、アニマル浜口違いまっせ。そんなん、わかっとるがな!!!
[PR]
by lifestyle-p | 2006-08-22 13:13 | お買い物
スタンプセット
昨日のSHOPにはたくさんのご注文をありがとうございます。
まだまだ商品はございますので、是非ご覧くださいね。
ご注文確定メールは順次お送りいたしますので、よろしくお願いいたします。

さて今日は、私のお気に入りのスタンプをご紹介。
d0057979_19575797.jpgSHOPでも数々のスタンプを紹介してきましたが、ほとんどのものがFERNAND NATHANという教材で使われていたものばかりで、このスタンプも実はそのものなのです。
このFERNANDのスタンプたちは最近本当に人気が出てしまって、なかなか手に入れることが出来なくなりましたが、たくさんの種類があるのです。
まだお目にかかっていないものもたくさんあり、手に入れるのも一苦労だけど楽しみは倍増。
かわいいスタンプの柄が人気を呼んでいるのでしょうね!



d0057979_2032148.jpgたくさんのスタンプをご紹介してきた割に、自分ではほとんどFERNANDのスタンプは持っていなくて(笑)やっとこさ、箱入りの気にいたものを見つけたというわけです。
このスタンプセット、牛や犬、ネコにウサギ・・・などなど動物のスタンプなんですけどね、なかなか愛らしい顔してるでしょ!そこがとても気に入っているんです。
箱には、スタンプを押して色を塗っているみたいですが私はそのままのほうが好きかな~。

そうそう、このシリーズいろいろとあるみたいです。
人気があるのは、農場シリーズ。農場が出来上がるスタンプが15個ぐらい?セットになってあるのです。これがもーとってもかわいくて、昔はよく見かけてとても安かったのに、今では人気がでてきたせいもあってか、なかなか見つからなくなってしまいました。
まあ、気長に見つけるほうが楽しいかもしれませんね。コレクションとは、息長くのほうが集めがいがあるだろうし(笑)
みなさん、どこかで見かけたらコレは買いですよ~(笑)
[PR]
by lifestyle-p | 2006-08-16 20:11 | 雑貨
まだまだ先・・・
お盆休みに入ってられる方が多いでしょうね。
我が家はお盆や休み、あってないようなもの・・・?かな。
街もえらく静かだし、スーパーもいつもよりも人が少ないな~。

最近、買い物日記になっていたので今日は編み物ネタ(笑)
よーく私の日記を見てみたら、三つぐらいテーマがあるみたいだ。
買い物に、食べ物に、ソーイング(爆)たまにつぶやきも入るみたいだけど、選りすぐってこんなネタばっかりになっている。ククク・・・、こんなんですけど皆さんお付き合いくだされ。
d0057979_22133786.jpg

やっと後ろ身頃完成。(画像は、途中になってるけど今は完成!)
これは、子供のジャンパースカートなんですよ~。
友達の子供ちゃんにちょくちょく作ってあげていて、どうやら編み物のグッズがママ友の間でありがたいことに評判がよく、私の技術UPのためにもいろいろと作らせてもらっているというわけです。
それにしても、子供用って小さいからあっちゅーまに編めてしまう。
大人用は・・・・途中で挫折してしまうので、いまだに完成までこぎつけたことがありませぬ。
そんなんでは技術UPするのかどうかも疑問だけど、まあ~楽しんで編めたらいいんじゃないってことで、のんびり小さなものからこつこつこつこつ・・・とがんばります(笑)

あ~それにしても、毎日暑いですね!暑い日に、ウールの編み物っていかがなものかしら。。。って思うんですけどね(笑)
今日は久しぶりに、海ぶどうが食べれてゴキゲンでした!ああ、また食べたいな~。
[PR]
by lifestyle-p | 2006-08-14 22:19 | ソーイング
ものものもの・・・・
暑いですな~。ホント、体がふやけてしまいそう・・・。
こんな日は、外に出かけたらいけませんな。家でマタリしておきたいものです。
やっとSHOPの作業も進んでまいりました(苦笑)一番苦手とするカート作成作業も終わり、後はページに貼り付けていくだけ。(結構、地味な作業が多いのです・・・)
目標としては、来週の半ばです。お盆明けなので皆さんお疲れかもしれませんが、是非足をお運びになってくださいね。
そうそう!スタンプですがもしかしたら?入荷するかもしれません!!まだ数など決まっていませんが、入荷できたらいいなーなんて願っているところです。皆さんも願っていてください!!

さて。
先週の週末に東京に行ってきました。
かれこれ東京には何度行っているのでしょうか?!年に数回足を運んでる?!
なんやかんやでかなりの頻度で足を運んでいると思います。私にとったら結構身近な場所かも。
で、東京にある雑貨屋さんでゲットしてきたもの。
コレなんだと思います~??
d0057979_1617412.jpg


続きを読む
[PR]
by lifestyle-p | 2006-08-09 17:03 | 日々
おいしかったぁ~♪
楽しかった夏休みが終わってしまいました。ガックシ。
あっというまの一週間。もっともっと・・・というかもうずっと夏休みでいたい・・・。
まあ、そんなのは無理なのでしょうけど、今日は朝起きるのがどんなにイヤだったか(笑)
もともと月曜の朝はダイキライだったりするんですけどね(苦笑)

d0057979_2225426.jpgこの休み、本当によく出かけました。
昨日は、このくそ暑い中京都まで足を伸ばしてきました。
それも、何のために行ったか?三条堺町にある和久傳という老舗の和処で「グレープフルーツゼリー」を食べに(爆)
私が雑誌を見て「おお~、これむちゃくちゃおいしそう!!確か・・・こんなお店が嵯峨野でもあったよな。あー食べたいっ!」てダンナに言うと「じゃあ行く?」てことになって、急遽決まったわけ。
「暑い暑い」といいながらもこのお店に入ると「ああ~涼しいー。あー、ゆっくりできる」と今はやりの「ほっこり まったり」してきました。
ゼリーとグレープフルーツの実と氷がグレープフルーツの器に盛り付けてあり、小さな蓮根餅とセットで1050円。
けして安いとはいえない代物!ちょっと贅沢したい&京都らしいお店でゆっくりしたていうなら、うってつけかな。
ここでは、今旬のハモしゃぶなんぞ食べれます。こちらは、お食事でね。

京都の甘味処といえば「辻利」や「京はやしや」なんぞが人気あるんでしょうが、私は「梅園」がいいかな。あの古臭いお店がよかったりします。
それにしても、最近の京都はやたらイタリアンなお店が多いっ!ハヤリなんスカ?
でも「京野菜の~」「ハモの~」とかメニュー表を見ていると、食べたくって仕方がないんですけど(笑)次は、イタリアンのお店でおいしいパスタを食したいと思います。

そうそう、土日は東京でした。またその話は後日。
[PR]
by lifestyle-p | 2006-08-07 22:36 | 日々
またもやお出かけ。

d0057979_1882651.gif

↑cocothiではなくてcocochiです。スミマセン!!

またもや行ってきました、大阪府南下の雑貨屋さん!!
天王寺以下の雑貨やさんて名前は聞いてても、行ったことがないお店がほとんど。いつかは行ってみたい!と思いまみをちゃんに連れて行ってもらいました。
サイトで見つけてぜひとも行ってみたかったcocochiさん。フランスアンティークをおもに扱ってらっしゃるんですけど、もうなんともいえないこのディスプレイの素敵さ&商品のかわいさ。
ほんまにコウフンしてしまいました(笑)たまりませんね、どうしましょ(爆)
最近は妙にレース物なんかに目が行ってしまって、いけないです。もちろん、かごもイケナイ。
買えなくても見ているだけで幸せ。家の近くにあったらいいのにー。

他にも、りえちゃんがよく訪れるcaramelさん。ここもどんなお店なのか行ってみたかったのだ~。(りえちゃん、今度は連絡するし!!)
所狭しと置いてある雑貨に、ちょっとしたカフェ。おいしいスコーンを頂きました。
オーナーさんもとても素敵な方で、なんやかんやで2時間は長居したかも?ひっきりなしにお客さんが入ってきて、とても人気のあるお店のようです。
ただ、我が家からはと~ってもと~っても遠くって(笑)小旅行のような気分で行くかんじのところですな。また行きたいな。
大阪府南下にはまだまだお店があるようです。岸和田とかにもたくさん?あるようで。
いつになったらいけるかわからんけど、楽しみにとっとこー。行けへんかったりして・・・!

他にsuger treeさんやマーゴさん、なども行ってきましたよ。
suger treeさんでは通帳入れケース(と勝手に決め付ける・・・)のキットと、マーゴさんでは子供用のビニールシートなど購入。あかんね、財布緩むわ~。

むちゃくちゃ楽しかったです。また、機会があったらぜひ遊びに行きたいお店ばっかでした。
お近くの方は、是非足を運んでみてくださいな~。

d0057979_1738966.jpgさて、ちょっと玄関をなんとかせな・・・てことでいじってみました。いじるっていっても雑貨飾っただけ(笑)
念願の?!大きいサイズのエッフェル塔を筆頭に(笑)こまごまと。
下のクロスは、先述のcocochiさんにて一目ぼれしたアンティークのクロス。(最近こういうのに弱い・・・)洗濯したらレースの部分とクロスの花柄の赤色がうっすら色落ちした・・・ガーンあ、あほや・・・洗濯せんほうがよかったやんか・・・。いらんことすんなっちゅーことやね(笑)ほんま、肝に銘じときます。

さ~、遊んでばっかりいないで(笑)SHOPですが、UP日時を伸ばすことにしました。スミマセン!!
実は今週仕事はお休みなのですが、私用でなかなかカートまでこぎつけずで本当に申し訳ない代わりに、UPアイテム数を増やしています。
気に入ってもらえるといいのですが・・・。ほんのちょっとだけnew itemを紹介してますのでよかったらみてください。ここをクリック。トップの糸巻きをクリックしてくださいね。
d0057979_1811573.gif

[PR]
by lifestyle-p | 2006-08-01 18:02 | 雑貨