KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Lin et coton
d0057979_13522236.gif

昨日、八尾にあるLin*et*Cotonのお店に行ってきました。
前々からあそびには行きたいと思っていたのだけど、なかなか行く機会がなくって。
ひょんなことからミクシィで知り合ったまみをちゃん。お互いに好きなものも似ていてそしておんなじようなものを扱っているという(笑)ホントに好きなものが一緒なんだわ!!
店内は、画像の通りめちゃめちゃきれいにディスプレイ&整理してあってとても素敵でした。
商品もさることながら、店主のまみをちゃんもとても素敵な方で手芸用品のことや蚤の市の話などに話が咲きました。
ここのお店には、なんとわたしがと~ってもお気に入りのアンティークのミニチュア手芸ショップが飾ってあるのです!!
もーこの実物がどうしても見たくって、見たときはホント感激いたしました(笑)かわいいんだも~ん。いいなーまみをちゃん(笑)
まっ!それは、お店に行ってのお楽しみってことで、皆さんお近くの方はぜひ足をはこんでくださいましね。

d0057979_1424863.jpgアンティークの雑貨も少し置いてあります。
で、私が購入したものの一部。
ロンシャンのドット柄カフェオレボウル。状態もキレイだし値段もお手ごろ。
画像にも写っていると思うのだけど、ドット柄がたくさんあるのです。まみをちゃんがドット柄好きだということで集まったようです(笑)
私もドット柄大好きで、何かとちょこちょこ買っていて、赤×白のドットは少しずついろんなアイテムがそろってきました!
カフェオレボウルは、まだまだあるので地道にゲットしていくつもりです。
ちなみに手前にあるきのこのキャンドルは、tomo*ちゃんから頂いたvida=felizのパワフルウーマン・サチさんのキャンドル。
このキャンドルはかわいいのが多くって、我が家にもあちこち生息しております(笑)



さ~それにしても、SHOPのUPが来週の予定してるんですけど、どうやらカート作業が間に合わないっ!!ブログ更新してるぐらいなら、やれって?(笑)すみばせん・・・・・・。汗
[PR]
by lifestyle-p | 2006-07-28 14:08 | お買い物
さんぴん茶
こう毎日雨ばかり続くと困ったモンです。洗濯物は溜まりにたまるし・・・。
ダンナのブーツにはカビが生えていてびっくり!(爆)本人はめちゃくちゃショック受けてましたけど!
カビキラーで洗うって言ってたけど、それって体にも靴にもよくないんじゃ・・・。ま、いっか。
SHOPでもなかなか画像が撮れなくて困ってます。晴れてくれないとね~きれいな写真が撮れないんだなぁ~。早く梅雨明けしてほしいもんです。

さて。
最近とても気にって入るお茶があります。
d0057979_13494162.gif沖縄ポッカの「さんぴん茶」
西表島にいたとき、このお茶か「うっちん茶」のどちらかをずっと飲んでました。
どっちもおいしいんですが、さんぴん茶のほうがあっさりしていて飲みやすいというわけで、ほぼ毎日このお茶飲んでます。
さんぴん茶は、ジャスミンティーのこと。うっちん茶はうこんでできたお茶です。ジャスミンティーは、脂っこい食べ物を食べたときにいいらしく、また自律神経を整えてくれるらしいっす。
まさしく私にぴったり!かな~?(笑)
うっちん茶もおいしいんですが、ダンナはウコンの錠剤をのんでいるのでそこまでしてウコンまみれはイヤなのかも。
普通に売っていないのが悩み。大阪の第二ビル?第三ビル?に沖縄のお店で見つけたときは、嬉しくてとりあえず1パック購入。そんなもん、すぐなくなるし結局ネットで購入することに。
あ~、ふつうにあればいいのに。

最近は、コンビニで沖縄フェアやっていたりするので、嬉しい。あー、黒糖のお菓子食べたいなー。
[PR]
by lifestyle-p | 2006-07-25 13:56 |
痛いもの
坐骨神経痛再来!!
もうもう、先週は最悪でした・・・。火曜から仕事が忙しく、バタンキュー。疲れたまりまくり。
寒さも手伝って、腰までピキピキと痛くなり「た、たまらん・・・・」とつぶやいたものです。
しまいには、排卵痛までやってきて、「もーーー!!私の体悲鳴をあげているのか?!」
とりあえず、冷え防止!とにかく冷やさない!
ネットで見かけたのだけど、保冷剤を60度のお湯で温め、痛いところを温めるととてもいいそうです。
カイロの先生にも聞いたら「ぜひやってください」とのことなので、腰痛にも排卵痛にもちょっとやってみたら、結構効いていました。は~ヨカッタ。でも油断ならず。
これは、生理痛にも効きそう。またやってみます。

そいにしても、先日職場で生理の話になったのだけど、うちの職場には子宮内膜症の人や筋腫の人が何人かいて、いろいろと苦労があるみたいです。
生理のときの塊が出るかどうか、でドボドボ出るという方がいて、たぶん生理があがるのではないかということでした。でも、塊がどぼどぼでるのってコワイ・・・。
塊は冷えていると出やすいらしんですけど、私冷え性だからたまに出るんですわ。コワイ。
生理ってとても厄介なものだって思うんだけど、こういうコワイ話を聞くとやっぱりホルモン維持するには、生理って大切なんだなって思います。もちろん、卵ちゃん育てるためにも・・・。
そうそう、それから排卵痛の話にもなりました。
私の場合、opeしてから感じるようになったんですけど酷い人は寝込むらしいですね。
それも辛い・・・。私はチクチク痛いので、ひたすら緩い服装におなか温める作戦。コレで少しはましになる。
女性ってほーんと大変な生き物ですわ。
あ~、私もそろそろopeして一年になろうとしているので、病院に行かないとナ。
[PR]
by lifestyle-p | 2006-07-23 21:32 | 日々
きのこ
突然ですが・・・

d0057979_14494257.jpg
きのこを編みました(笑)
昨日、tomo*ちゃんと神戸にあるRolloで見かけたきのこのオーナメント。きのこ好きのtomo*ちゃんは興奮気味で(笑)、それならばと編んでみるよということで出来上がったのがこれ!

おお~、我ながらうまい具合に出来上がった!所要時間3時間ほど。

d0057979_1453172.jpg
実は、かさの中もちょっとこだわって?糸が見えないように&一体性を持たせるためにしてあります。
あとは、オーナメント風にかさの頭に糸を付ける予定だけど、どうでしょ?

昨日はオープンしたてのCHECK&STRIPEに行って来た。OPEN当初はすごい人だったらしいけど、昨日は夕方だったせいか?人もほとんどいなくて、ゆっくり見ることが出来たのです。
あ、でもここずっと縫い物をしていないので、コレといって欲しいものはなかったのだけど、友達の出産祝いのために何か作ってあげたい~!と思わせるものがあったので、そのセットを購入しただけ。
CSさんらしく、カットクロスもたくさんあった。あ、そーいえばsomething specialの夏の紙色セットだったかな?そんなものも売ってました。
ネットではほとんど買わなくなったけれども、これから神戸に行くときは布を見に&探しに行くのはいいかもしれない。気になる方は是非、足をお運びあそばせ。
そういや、オーナー夫婦さんがいらした。私の予想通り、普通の夫婦ではなかったようだ・・・。
[PR]
by lifestyle-p | 2006-07-17 15:02 | ソーイング
痩せたいのだけど
先週一週間はホント忙しかった。のでお酒もがぶがぶ(爆)
まあ、そんなことはないケド、最近お酒を寝る前に飲んだりするので、腹回りに贅肉がまたつき始め、かなりやばい状態に(爆)
一時期劇ヤセしていた時期があった。身長168cmに体重46キロ。自分の中でも、「コレはかなりヤバイ。これ以上痩せたら私は本当に大変なことになる」とかなり深刻になったもの。
まあ当時はいろんな問題も抱えていて、さらに体調も思わしくなかったのでご飯もあんまり食べれなかったというのが原因。
当時は周りのみんなやお隣さんにも心配をかけてしまい、大変ご迷惑をかけてしまった。
それが今では8キロ以上増えてしまい(悲)、それも胸に肉がつくならいいものすべてお尻とおなか周りについてしまったというわけ(笑)
今では、誰からも「太ってよかった。あの時は本当に心配やった」とみんなから言われ、おなか周りに贅肉がいっぱいでも、これでよかったのかも・・・と思う自分もいる。
体脂肪率24%。これは果たしていいのか悪いのか。
女性は22%を切ると良くないらしい。たぶんホルモン的な問題だと思うけど。
先日は「もうちょっと太ってもいいのではないか」とみんなに言われたけど、一時期58キロまで進んだことのある私は、本当にむっちりむちむちだった。ある意味でヤバイ。
なので、今がベスト体重といえばベスト体重。でも、おなか周りの贅肉はイタダケナイ。
ああ、おなか・・・痩せたい。

d0057979_2222458.jpgと、ほざきながらも義姉からもらったまんじゅう。
高知?のお土産か?(絵里奈ちゃん、間違ってたらゴメンナサイ)うー、これは太るわな~・・・て思いながらも、誘惑には勝てずおいしいお饅頭をいっきに頂いてしまった。
うー満腹。ご馳走様。
それにしても、食べれるということは幸せなこと。食べれなかった時期を思い出してみると、あの時は精神的に病んでいたのだと思う。生きていると喜怒哀楽いろんなことがありすぎて、疲れるときもある。
たぶん、細木数子のいう「大殺界」にいたのだと思わずには入られない時期だった。
それからというもの、それをかてにして精神的に強くなった自分がいる。人生いろんな経験をしてこそ人は人間的に大きくなっていくものだと思っている。
それてしまったけど、食べれるという幸せは感謝するべきなんだとつくづく思うのです。
[PR]
by lifestyle-p | 2006-07-09 22:40 | 日々
バーゲン!
あ~、今日はとてつもなくムシムシしていて気持ちが悪い。
実は今日はじめてクーラーを入れました。もともとあんまりクーラーは好きではないのだけど、このじめっとした空気がたまらなくて、とりあえずいつもの除湿。
これだけで十分部屋は涼しくなるのでいいかな。
ちょっと膀胱炎ちっくなので、あんまり冷やすとね~・・・。職場ではめちゃ寒くてー。
午前中なんか、21度に設定してあったりするのをみると、すかさず温度を上げる(笑)
女性ばかりの職場なのに、どうしてこんなに寒いんだろうね~?!(特に夜!!)人によって、温度の感じ方は違うと思うのだけど、21度ってありえんでしょ。寒くて足も冷えて体も冷えて、さらに疲れもあるからやっぱり膀胱炎か(涙)
うー、抗生物質のんで早く治しま~す。

さて、今週の日曜、バーゲンに繰り出してきた!!
バーゲンって人が多すぎるから、いつも挫折するんだけど、今年はバーゲン嫌いなダンナも一緒だったのでなんだか心強い(笑)
それにしても、すごい人!!みんな何買いに来ているんやろう?
来ている割には、あんまり買い物している人は多くないような・・・・?
d0057979_20463853.jpgバーゲンというのに、私ってば秋もののパンツを購入してしまった!実は狙っていたワンピースの黒が売り切れていて、残っていたベージュのワンピースを見ると物欲が・・・(笑)散々悩んでダンナに「試着してみたら?」とそそのかされ着てみたものの、あまりにもラブリーすぎて断念!!
この年になると、スカラップのものはイケてもたっぷり入ったギャザーはヤバイということに気がついた(笑)それも、おなかにたっぷり&ラブリーなベージュ・・・・やっぱり黒だと雰囲気が違ったんだろうなと思うと初日に行っとくべきだったー!と悔やむ・・・。
画像は、そのSHOP‘スピック&スパン フレームワーク‘でワンピースの変わりに、ハーフパンツにはや代わり(笑)
バーゲンに行ったのに、いっつもこうやって秋物に目がいってしまうんだな。イカンイカン!!
靴下はイエナで購入したアンティパストのもの。最近、アンティパストの履きやすさ&作りのよさに惚れ惚れしてしまい、少しずつ靴下を買い換え始めてます。
こちらはバーゲン価格!ふふ~♪今年はマイブームのラメラメで(爆)

d0057979_2055297.jpgこちらもオペークのバーゲンにて。
このサンダルもず~っと悩んで買わなかったもの。なんてたって一番のネックが値段・・・。
バーゲン価格になっていて、これは買うべきかも!!と錯覚?してしまい(笑)ゲットぉ!チエ ミハラという日本人デザイナーなんですが、スペインブランドです。
やっとこさ、ペタンコのサンダルが買えてウレシー♪ホントのところ、黒でなく茶色があればなおかつ嬉しかったんだけどな。ゴールドもあって悩んだんだけど、こっちだと長いこと使えそうでキマリですワ。ぐふっ!ガンガン履きますぞー。(そいにしても、オペークではルブタンやクロエの靴はバーゲンしてなかった。なんで~?)

結局、アローズやジャーナルスタンダード、マルティニーク、などなどまわってみたけど、あまりにも人が多くてしっかり見る気なし・・・。(シップスではまたもや靴下買ったけど!)
でも、ドゥーズィエム クラスにドレステリア、トゥモローランド、マーガレットハウエルには足を運びたいので、もうちっと自分の中ではバーゲン期間が伸びそうです(笑)ってお金もないけどさ。
今週土曜日もダンナとバーゲンです(苦笑)
(ちなみにダンナは、マーガレットハウエルで水玉のリネンシャツを買っていた。コレ、レディースのもあったらいいのにーって思うほど素敵なシャツですたい!ええな~)

ここ数ヶ月で3キロ太ってしまったため、洋服がヤバイ(爆)
この食欲、誰か止めてくれ~!!・・・・とかいいながら、チューハイぐびっといっちゃった(笑)
[PR]
by lifestyle-p | 2006-07-05 21:06 | 日々