KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
歯医者嫌い。
ドタバタな日々をただいま迷走中?!

先週の休みから出かけたり仕事でばたばたとしています。
今週いっぱいは仕事でもーれつ働きますので、もうスタミナ限界です(笑)あちゃー。
後もうちょっとだ、はやく山場を越えろ~~~~~~~!!!(はやく、新しい人は言ってきて欲しい・・・なんだかコレばっかり言っているな)すみません、メールのお返事も遅れています。

最近歯医者通い。
歯医者に行くの嫌いなんです。たぶん好きな人はいないと思いますが。
「もっと大きな口をあけて下さい」って先生は言うけどね、あのねー私コレが限界なのっ!!
これ以上開かないのっ!!ぎーぎーやっているときに言うもんだから、反撃できないのってなんだか悔しい~~~~~(笑)
今週とその前のときは激しく痛かった。押したり引っ張ったり、口はあけっぱなしだし、あごががっくんがっくんするし、もー嫌になるわ~。
今は、仮の詰め物が少し多かったせいかはみ出してしまい、それが舌にあたって痛いっつーの。
明日は、楽しいお出かけの前に歯医者行き決定です。はあ~、もう歯医者イヤー(笑)
ついでに、先日の麻酔の後が痛いし。

SHOP作業、少しずつ進んでます。中途半端なページUPですみません。
詳細ページに後チョコチョコ文字を入れて、カートを作ればUPできるのですが、今の状況ですともうちょっとUPまでに時間を頂きそうです。
楽しみにお待ちしてくださっている方(いらっしゃるかなあ~?)どうぞ、首を長くしてお待ちください。アンティークの手芸用品もたくさんセットものやらイニシャルモノやらUPしますので!
[PR]
by lifestyle-p | 2005-09-28 22:18 | 日々
何しに・・・
今日は旦那が「京都美術館のルーブル美術館展を見に行くぞー!」という誘いで行くことになりました。
最近、どうやら洋食に凝り始めたらしく「シュシュ」という雑誌の洋食特集を旦那がチェック!
なんだか変な感じ~(笑)「京都でおいしいハンバーグ屋さんはないか~??」と探しまくっていたようです。
で、どうやら烏丸近くでおいしい洋食屋さんを発見したようで行って参りました。
neutronというお店。洋食屋というよりカフェのようなかんじ。
「ハンバーグのトマト煮込み」が食べたかったのに、売り切れ。残念。お互いに違うメニューを頼んで堪能!!でもここ、なかなか女性にとってはいいかも!
そんなに量も多くないし、味もなかなかいける。お勧めです。

その後、贅沢にもタクシーで(バス停が見つからず、面倒だったという結果から)美術館に向かうことに。タクシーのおっちゃんは、先日奥さんと行ってきてもうそれはすごい人で、めちゃくちゃ暑かったですわ~。っていうたわいもない話で盛り上がる(笑)
やっぱりすごいのねーなんて言っていて着いたとたん、唖然とした・・・!
もうもう、すっごい並んでるーーーーーーー!!!あまりにも人が多いので、見る気以前に並ぶ気が起こらない私たちは、タクシーでここまで来たにもかかわらず、会場を後にしたのでした・・・・。今度いつ行くんだろうか・・・・。

その後、服が見たいという旦那の意向に、あっちこっち見て回る。でも自分の思っているものはなく、何も買わずに終わった(笑)
結局、何しに京都に行ったのかわからないお出かけでした。帰りデパートで惣菜屋で山盛り購入して二人ホクホク(爆)結局は食べ物か!!あんたたち!!
そうこうしているうちに、月のモノでおなかが重たかったのもどっかに吹っ飛んでいきました。。。(笑)
おとなしく、家にいたほうがよかったかもしれません。祝日のお出かけは、人が多くて疲れます(笑)はあ~・・・。
[PR]
by lifestyle-p | 2005-09-23 21:32 | 日々
ちょこっと画像を。
ばたばたした日々を送っています。
今週と来週は仕事と遊びで半々(笑)仕事で疲れて遊びに影響が出るのが嫌なのでほどほどに仕事・・・だなと勝手に決め付けています。
本業が忙しいので、今週来週UPはできませんがその次の週からSHOPもバシバシ更新して行きたいと思っています。
ここ最近、たまりにたまった「Xファイル」のDVDを立て続けに見ているせいか、目がお疲れモード。こういう時ってホント目が悪い自分を恨んでしまう~。(なんせ両眼0.03ほどなのだ)
でも、Xファイル・・・見れば見るほど面白い。まだシーズン3はいったところを見ているので、シーズン9に届くまでにいつまでかかるのやら。ひょーーーーー・・・。

さて、届いたアンティークの手芸品とはんこの画像をお伝えします。
d0057979_10335123.jpg
小さなはんこが届きました。イニシャルのはんこは、刺繍されるときに使うはんこだと思われます。今人気ありますもんね!
で、他にもロールのころころまわすはんこや、あとお花のはんこなど数種入荷しています。
はんこは人気があるので、これからもかわいいのが見つかれば仕入れて行くつもりでいますのでよろしくです!



d0057979_103763.jpg
さて、それから今人気のあるモノグラムモチーフ。
コレはレース素材ですね。大きなものから小さなものまでたくさん入荷しましたので、お楽しみに!
小物やお洋服に縫い付けるととてもかわいい・・・かな。
皆さん、自分のイニシャルを探してらっしゃる方が多いと思いますが、見つかることを祈っていますー!
他、イニシャルテープも入荷しました。こちらもお楽しみに~。

11月に渡仏するので、それまでにたくさんUPできればと思っています。
[PR]
by lifestyle-p | 2005-09-22 10:42 | 日々
連休はありません
連休はいかがでしたか?海外へ遊びに行かれた方、国内で満喫された方いっぱいいらっしゃるでしょうね~。
我が家では、お互いに仕事ということでずっと家でもさもさしてました(笑)
土曜日も仕事だったから、連休という気があんまり起こらないんだな~。
今週後半も三連休のかたいらっしゃるんでしょうね。ああ、うらやましーーーー。
土曜日は相変わらず仕事なので、連休はありません(涙)こうなったら、バリバリ働くぞ!!
来週は、かなり忙しいのでSHOPに手がつけられないのが悲しい・・・。

先ほど、リボンのページを作成。
いざ、ページを登録というときにばぶってページを登録できてませんでした・・・涙。
かなりのショックを受け、もう一度作り直さないかと思うとやる気がうせてしまいました。
でも、作り上げないと前に進まないのでやるしかない。ボチボチ頑張ります。

今回のUPは連休中のど真ん中だったので、出足も遅くまだまだ商品はいっぱいあります。
お気に召す商品がありましたら、どうぞご注文くださいませ~。お待ちしております。
リボンのページができたら順にファブリックやマルシェ袋のページもUPしていきたいと思っています。
よろしくお願いします!!
[PR]
by lifestyle-p | 2005-09-19 19:37 | 日々
エシレバターココット
昨日に引き続き、今日も涼しい大阪です。
昼間は晴れていたのに、お昼から曇ってきました。もしや、雨降るのかな?

さて、今日は本屋に行って「からだの本」を購入。
毎回、買っているんです。確か~・・・年4回の発行かな?季節の変わり目に出版しているような気がします。
今回は、「ヨガ」特集!!!今一番気になるコトのひとつ!!
なんといっても、下半身(特におなか周り)はやせないといけませんから。
で、ほかにもいろんな体の調子に合わせて、ヨガのポーズが紹介されていたと思います。まだ、じっくりと見てない~。
早速今晩からはじめてみようかと思うのだけど、なんせ仕事終わんの遅いからな~。
ようはやる気次第ということでしょうか(笑)
メリハリある体型になりたいです~。もー、アルファベットAのような体型してますから(笑)

d0057979_14555298.jpg
今日、ゆかちんちゃんからエシレバターの形をしたココットを頂きました!
うっすら文字が・・・見えますか??
エシレバターってフランスの高級なバターですねっ。実は食べたことないんです。とってもおいしいらしいですが、バターに高いお金が出せませんで・・・。
フランスのリモージュが作ったものらしく、エシレバター=フランス・リモージュ・・・なんだかあっています。
リモージュは、カフェオレボウル製作で有名ですが、こういったものも作ってるんですね。新しい発見!!ちっちゃくてかわいいので、砂糖を入れてみました(笑)
ほか、バイラのパリ特集付録まで頂いて、うれしい限り!!パリの気分にまったりと浸かりたいです。
どうもありがとうね、ゆかちん♪

人気blogランキングへ

******
9/5の日記で紹介しているかご(画像)にはいっているガロンですが、SHOPのリボンのページでご紹介です。(まだまだ在庫ございます)お問い合わせください。
[PR]
by lifestyle-p | 2005-09-16 15:02 | 雑貨
やっぱり・・・
先日書いたデニムキュロット。
お店側にメールして、返品のお願いをしました。
一応旦那に見てもらったら「おしり食い込みすぎ!!」って思いっきり笑われてしまい、悲しくなりました。うえーーーん!!
骨盤に当たるのは仕方がないけど、それからウエストに持っていくのにドンだけ苦労するか・・・。
「どうせ履かへんやろ?」って釘を刺されるようなことをいわれ、ドキッ!!まあなあ~、こんだけおなか苦しかったら、絶対たんすの肥やし!!
あ~、すっごく気に入ってたのに。なんではいらんかなーー?なんで、1サイズ上を作っていないんやろ~??今回だけ???もう、おんなじ様なパンツ。どこかで売ってへんかなあ・・・。

さて、今日も家に引きこもり(笑)
休みの日にshopのページを作り上げようとせっせとパソコンとにらめっこしてます。にらめっこしすぎて疲れてきましたぁぁぁ~~~~・・・・・。
果てしなく遠いリニューアル。要領が悪いのか、時間がないのか・・・ああもっとスピードアップしたい。
そんなことしながら、旅行のこと考えたり、食べ物のこと考えたり(笑)
食べ物のことはいけませんねっ!!腰周りについた肉をなんとかせねばなりませんから。
アア~ホント恐ろしいわ。このままじゃ、パンツやスカートを買うことすらできませぬよ。
秋は、おいしい栗やまつたけやその他モロモロ、おいしいこと尽くめ!!
控えましょう~控えましょう~~(笑)・・・とかいいつつ、食べてたりして。ぷぷっ。

d0057979_16262276.jpg
今日の画像は、私のお気に入りのものの紹介。
糸巻きは、この変わった形がいつか欲しいなと思っていたら頂きました!ありがとう~♪
なかなかこういうの見つからないんです。いったいどこで眠っているんでしょうね?
もうひとつは、自分のイニシャルアップリケ。いつも遊びにっている雑貨屋さんに、「こんなものも買い付けてきたんですよ~」と奥から出してくれたものをごそごそ探しまくり!
使えません(笑)もったいなくって!!それにこれはのりがついていないので、自分で縫い付けるんです。
ホント、フランスの手芸用品って素敵です、ちょっとしたところがニクイ。
SHOPでも糸巻き(普通の形)やイニシャルアップリケをUPします。お楽しみになさってくださいね!

人気blogランキングへ
[PR]
by lifestyle-p | 2005-09-15 16:32 | 日々
えらいこっちゃ・・・笑
今日は相当ショックなことが・・・(笑)←笑いがついているので、あんまり落ち込んでいない。

本日、予約していたデニムキュロットが届きました。
形もすてきだし、この秋&冬にもタイツかブーツはいておしゃれに着まわすぞ~!!とワクワクしながら待っていたキュロット。
早速、べりべりと袋から商品を出し履いてみる。履いてみる、履いてみる・・・・・?

き、キツイ~~~~!!!

ぎゃーーーー!!(shop情報あります)
[PR]
by lifestyle-p | 2005-09-13 20:55 | 日々
雑貨・雑貨!!
昨日は、選挙。皆さん行かれました?
恥ずかしながら、とっても久しぶりに投票に行きました。有権者として投票に行かないというのは恥ずべき行為なのですが、今回の選挙はなかなか面白そうだったので、結構楽しみにしていたんです。
わが地区は、全国的にみてもなかなか注目の地区でした。「総理!総理!総理!(私にはなぜか、ソーリーに聞こえる・・・ぷぷっ)疑惑の総合商社ですよ!」といえばわかりますね(笑)
結果は新聞見てのとおりですよ。やっぱり社民党強いんだな、この地域は。

さて、
[PR]
by lifestyle-p | 2005-09-12 20:53 | 雑貨
かご
今日は朝から次回UPするボタンをバシバシ写真を撮ろうと意気込んでいたら。。。カメラは旦那のかばんの中。
あら~・・・会社に持っていってしまったようです。ショック!
あ~あ、私の意気込みはいったいどこに?かなりやる気がうせてしまいました(笑)
写真撮れないとページも作り直せないので、またの機会だな・・・はぁー。

さて、今日はかごの話。
私結構かごという入れ物が大好きなんです!!
d0057979_117326.jpg

たくさん所有している割には、上手に活用できていない(笑)なのに、またかごが欲しくなるのだ~(笑)そんなんを無駄遣いっていうのよ、アンタ。
特に、古いかごはたまりません。画像はパリのアンティークショップで購入した子供のかご。あ、パリ日記で紹介しましたね。100年前のものだそうです。すごいなー、こんなにきれいに残っているとは。。。でも高かった(涙)
あれいれようと考えて手に入れればいいものの、かわいいー!と一目ぼれがだいたい多い。いかんいかん、こんなんじゃ(笑)
たから、何も入っていないかごが結構あったりします。
かごだけではなかったりするのが、ミソ?!(笑)箱という入れ物も大好き!!
先日、かわいいクッキー柄の箱を見つけてしまいました。見つけなくてもいいのに見つけてしまい、あまりのかわいさにKO負け!!(なんやそれ?)
即座にゲットしてしまいました。アンタいったいなにを入れるつもりなの~??
アハ♪←似合わない言葉を使うなって。
また、お見せします。本当にかわいいです。お道具箱といってもいいかもしれません。

こうして、私の入れ物倍増計画は着々と進んでいるのです。困ったナ~。どうすんねん!

かご好きに一票!
人気blogランキングへ
[PR]
by lifestyle-p | 2005-09-09 11:16 | 雑貨
repetto
先日の日記にも書いたrepetto。
うっふふふ~♪日曜日にeuさんに行ったところかわいいrepetto発見!
実は、euには結構repettoが多いと聞いていたので、tomo*ちゃんに連れて行ってもらいました。(tomo*ちゃん、merci!!)
神戸での惨敗事件。(事件なのか?!爆)ここは挽回しなくっちゃ~!!と鼻息アラアラで店内を見渡してみると、発見!!
オウオウ~~~~!!私の欲しかったrepettoの靴が~~~~~~~!!
でも、本当のところ色違いのパープルが欲しかったんだ~。このお店には「黒しか置いていません」てことで、うーむうーむと悩んだところ「試着なさってみますか?」との声。
さっそく試着だけさせてもらおっと♪と履かせてもらいました♪

d0057979_2250513.jpg
うひょ、かわいい~!!なん君はかわいんだ!!←靴のことね。
日記にも書いていたサテン素材のバレエシューズ。実は迷っていたのです。すぐに穴があいたらどうしようとか、びちょびちょになってへなへなになってすぐに履きつぶすことになったら嫌やな~って思って。
しかし、実際触ってみて履いてみて全然思っていたほどのことはなかった!サテンといえどもしっかりしているし、なんと言ってもつま先らへんはバレエシューズに似せたということもあってかしっかりしている。
ただパープルが・・・・って悩んでいたら、店員さんもtomo*ちゃんもやっぱり黒のほうが使いやすいし、汚れが目立たないし絶対そっちのほうがかわいいとプッシュしてくれたので、この黒に決定~!!
むひょひょひょ~♪人気のある型よりも少しお値段は安かったので、これに決まり。
さあ~、いつから履こうか?先日、ファビアンルーでキュロットを予約したので、それに合わせて履くとなかなかいいかも!!(←こういうのを考えるとき、すっごく楽しくないですか?)


d0057979_22541772.jpg
そして、これはバレエシューズの形をしたキーホルダー。
けっこう精巧に作られていて、シルク素材だし底は革張りだしミニチュアのバレエシューズといってもいいかも。
あまりにもかわいすぎて、どこにつけようかホント悩んでます。悩んで悩んでまだ結論がでません(笑)
このキーホルダーをつけて、今年はバレエシューズで決まりかなっ?とかいいながら、5年越しの「ブーツ欲しい!!」病が再発しそう。どこかに素敵なブーツはありませぬか?

さて、SHOP久しぶりに再開しました。お時間ありましたら、どうぞ遊びにいらしてくださいね。このサイトのTOPからリンクしています。

repettoが好きな方もそうでない方も!靴が好きな方ぜひ一票を♪
人気blogランキングへ
[PR]
by lifestyle-p | 2005-09-07 23:01 | お買い物