KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
編んでます
最近、のんびりと過ごしている休日です。
今日は「もしかして、新しいパソコンがやってくるか~?!」と朝からワクワクしていたのに撃沈・・・。旦那としょんぼりしてました(笑)
日曜日着を指定しているので、今日来ないということは来週・・・また1週間待つのか~。
今日で注文してから2週間は経ったのですよ。3週間は待たないといけないということですかいっ!ああ~、気を長くして待つしかないのか~~~~。
で、買ったパソコンはこちら。結構性能的には良かったりします(by旦那談)

そんな毎日なのですが、ついこの間からずーっと編み続けているもの。

それは、
[PR]
by lifestyle-p | 2005-07-31 19:04 | ソーイング
その後
今日は友達と船場に繰り出す予定だったのに、私の体調が思わしくなくてお流れ~。
彼女は妊婦なのでこの暑さで外歩きはしんどいかも・・・?という理由もあり・・・。
ああ、行きたかったな。ほんとうにごめんよ、K!!来週には行きたいな~。

というわけでセカンドオピニオンしに病院に行く。月のものも少しあったけど、全然OKみたい。
体質改善日記にも少し書いていたのだけど、ちょっと右下腹部がチクチクと痛かったので診て貰いに。
職場が寒いのでそのせいもあるのかな~なんて思っているんだけどねー、どうなんだろう?
ま、それはいいとして・・・・・

で、診察を受けた後
[PR]
by lifestyle-p | 2005-07-28 13:29 | 日々
その叫び、危険につき・・・
最近、みょ~に気になる芸人。

フォーーーーーーーーーッ!!!

この叫び・・・知ってます?(笑)
「バク天」というテレビ番組で初めてみた「レイザーラモン住谷HG」氏!!
あのハードな服装に、あのなんともいえない腰の動き・・・・くっくっくっくっ!!
もう、笑うしかないでしょう~~~~~~!!
調べてみると、吉本の芸人さんなんですって。新喜劇に出ているとか?うーん、新喜劇、見に行こうかな(笑)ハードゲイな格好では出てないと思うんだけど、こんなに面白いんだーとこの目で見てみたいっ!!

そして・・・
[PR]
by lifestyle-p | 2005-07-26 20:12 | 日々
コメント力
昨日テレビでやっていた斉藤さんの「コメント力」
見た人もいると思いますが、あんなに気の利いたコメント・・・できるか?!って考えてしまった(笑)
「マリリンモンローに『夜は何を着て寝るのですか?』という本人には答えづらい質問に、マリリンモンローは『シャネルの5番よ』と洋服と香水を上手に摩り替えている」というのがその一つ。
マリリンモンローだからこそ、このコメントが世に知られるのだろうけど、
例えば私に「夜は何着てねるん~?」という質問に「えー!シャネルの5番やん♪」て答えたら、どれだけたくさんの人にどつかれることやら(爆)
ようは、その人の生き様やライフスタイルも影響しているだろうから、受けいられる言葉があって当然だわな(笑)けして「シャネルの5番よ」とは言わないでおこう・・・。
ある質問に対して「わかりません」「あ~、そう」「知らない」で終わってしまうと、そこから話は進まなくなってしまう。会話に華が咲かないっちゅーことです。
人間、こういうところ見られているんだよ?!という斉藤さんのお話でした。
むむむ・・・。私はなるべく「知らない」「わからない」で終わらせないようにしているつもりだが、もしかしたらやっているかもー。ドキッ。
気の利いたコメントを残すことは出来ないけど、頭フル回転させるぞ~!!
[PR]
by lifestyle-p | 2005-07-24 21:09 | 日々
ずっこけ!
今日は、お間抜け・・・!!
ずる~~~ん!!とこけました(爆)
靴の裏は革底なんですよ。つるっといって、やってしまいました。
あ~、恥ずかしい・・・・!!職場の人がいたからよかったものの、一人でやっていたらなんて顔をすればいいのか・・。考えただけで恐ろしいわ(笑)
ひざを擦りむき、腕にはみみず腫れ、そして手に思いっきりうちみが(笑)
ほーんとやんなっちゃいますわ~。
前厄やから、コレで厄払いちゃうか~?って言われたけど、ほんまかいな(笑)そうだったら嬉しいけど~・・・!
そんなわけで、痛いです~。ハハハ・・・。
[PR]
by lifestyle-p | 2005-07-22 21:41 | 日々
雑貨!
新しいパソコン、やっとこさ今日購入。納期は12日ほど。まだまだ時間がかかりそうです・・・。
前のパソコンは256MB、今度のパソコンは2GB。おお~なんともこの8倍の差!!すんばらしい~!!5年でこんなにも差が大きくなるなんて、パソコンの技術は進歩しているのですねえ。

まあ、それはさておき。
昨日は、少し仕事を早めに切り上げさせてもらって、いきたいところに行ってきました!
一つは、大阪城ホール近くにあるところで、カントリーフェスタなるものです。
カントリーには全然興味ないのだけど、知っているお店が二店舗あったので、「いいのあったらいいな」と思う程度でいそいそとお出かけ。
迷いながら会場に到着。見渡して見るとやっぱり一面カントリー・・・!!アン&アンディだったか?そのキャラクターがいっぱい。もちろんお客さんも~。
一つはファーストメモリーさんへ。以前、雅姫さんテイストで仕入れているというお店の人の話を聞いていたので、やっぱりそういったものが多い~。
そしてもひとつは、アンティークはま太郎さん。きれいなFKなどを扱ってらっしゃいます。どれもつるつるぴかぴかなのだ。惚れ惚れしてしまう~。
私にとって、FKはもっとコレクションを集めていきたいのだけど、やっぱりお値段のこともあって中々手が出ない~。ココ最近ずっとだな。
だから、お買い物できませんでした。なかなか見れないものもあったので、それだけで満足だったけど!!

この後、新町まで移動。
またまたpanieさんへ。フランス雑貨が入荷したとのDMをいただいたので、ついでに行ってきました。ここではかわいい子供服が売ってあるのだー。女の子だったら、絶対このお洋服着せたいと思うような可愛いスモッグなど。
子供服と併設して雑貨も置いてあるのです。ここでは、石鹸を購入。家にいっぱいあるのにね(笑)香りを嗅ぐとどうしても欲しくなってしまうわ!それに容器もまた使えそうだし、リサイクルだ~!

そしてまた、移動。
今度は肥後橋まで。いつも可愛いフランス雑貨を置いてられるSOUPさん。フランスから買い付け帰国~♪もう、ココはつぼなものが多くって、おしゃべりも弾むのだ~。
それに店主さんが素敵な人だからねー、久しぶりのお邪魔だったので本当はもっと話したかったのだけど、旦那との約束もあり長居できず。
奥からムフフなものを出してくださって、一つ私のコレクションが加わりました。
他にも画像にあるもの。
d0057979_21242913.jpg
      スコッチのテープ!!いや~ん、かわいすぎる~♪もちろん、テープは使わず、飾るのですよ!!フランスの雑貨てこういった可愛いものが多いので、ほ~んとノックアウトになっちゃうんですよね。雑貨買うの控えな~と思いながらも、ついついとね・・・!

そうそう、コレもお気に入り!
d0057979_21291164.jpg

これは、パリに行ったときに買ってきたマドレーヌが10個ほど入った箱。
苦楽園の雑貨やさんで教えてもらって、「パリに行ったら絶対に買うぞー!」と心に決めていたもの。探し求めてあるお店で山積みになっているのを発見!お友達の分とで買ってきました。
結構大きいので、お道具箱によさそうでしょ?
最近雑誌に載ったので、人気がでそうでちょっと複雑ですが・・・。
[PR]
by lifestyle-p | 2005-07-17 21:35
新しいパソコンはまだ・・・
毎日暑いですー!
梅雨明けももうすぐ、子供ちゃんももうすぐ夏休み?あーいいなあ、子供には夏休みがあって。
私にも2ヶ月の夏休みがほしっ!家事や仕事をしなくてもいい夏休み(笑)
日本じゃ無理ね~。ああ、やっぱり海外に住むしかないのか?(爆)

パソコンはまだ買っていません(汗)
私のパソコンどうなっちゃたのかしら~?先日、ハードに埃が溜まっていたのをお掃除しました。きちゃな~い!!て叫ぶほど。
ちりも積もれば山となる・・・誰が言ったのかしらんけど、ほんまにそうやなーって単純に納得!
掃除したのに・・・ディスプレイがつかないー!!こりゃあかん・・・と今日納得しました。
旦那のパソコンも(今使っているコレ・ノートパソ)いんだけど、カスタマイズで入っていないものがあるので使えないし、プリンターとも接続していない(というか、使えん)。あかんやん。
ということで、サイトのUPも出来ません(涙)
はんこ・・・とっても楽しみにしてくださっている方が多いのですが、もうちょっと先になりそうです。
今日ぐらい、パソコン買うぞ~と旦那が言っていましたので、それから納期が少し掛かるかな・・・。やっぱりカスタマイズパソコン。予算15万まで!で、高性能希望(笑)
旦那のカスタマイズなので、かなりいいの選んでくれると思うんだけど・・・(旦那は結構パソコンにはうるさい。自作パソコンが本当はいいらしんだけど・・・自分のパソコンにしてくれ)
というわけで、しばらく全て更新できずなんともつまらないサイトですが、ブログだけでもお付き合いくださいマセマセ。
[PR]
by lifestyle-p | 2005-07-15 14:02 | 日々
三千院
昨日は、旦那の意向で京都大原・三千院に行ってきました。
雑貨めぐりも楽しいけど、たまにこういったところに行くのも新鮮です。
何度も通っている道なのに、初めて大原の町に車をとめて観光してきました。
京都出身の割には知らないことが多い・・・旦那が京都検定なるものを受けるつもりらしいので、勉強がてら・・・ですねん!!
d0057979_2124194.jpg
夏のもみじがきれいということで撮ってきました。ホンマにきれい~。
緑が多いところなので、新鮮な空気がおいしすぎるわ~。
今年は前厄ってことで、厄払いもしないといけないんですけど(笑)とりあえず昨日は、お守りを買ってきました。もちろん「健康」です。フフフ!!健康になるといいな~。
d0057979_2125071.jpg





あと、ずんずん奥まであるいて音無しの滝まで。かなりの運動になりました。運動不足にはたまりませんでした(笑)
名物?アイスキュウリを食べる目的の旦那。かなり満足だったようです。
私は、おいしいポン酢とドレッシング、そして漬物を買って終了~!!

d0057979_21302064.jpg

帰りは、実家によっておいしい和食をいただいてご馳走様!!また、ごちになります♪
[PR]
by lifestyle-p | 2005-07-11 21:41 | 日々
バーゲン 第二弾
朝からいそいそとお出かけ。
ふふふー、先日日記にも書いたマーガレットハウエルのバーゲン!!
本当はいこうかどうか迷ったのだけど、行かないと納得しない?自分がいるし、行っていいのがなかったらなかったで納得するだろうし・・ということで行ってきたんです~!
即行、マーガレットハウエルのブースへ。もうもうそれは凄い人・人・人~~~~!!
朝一ではなかったけど、たくさんの人で圧倒されてしまった(笑)ヨワ~(笑)負けじと突き進む!
同じところを何回も通ってたくさん服を抱えた人が捨てたもの(おこぼれか!)を物色しました。
何回かまわったところで、これは~!と思えるものとの出会い。一着のみ購入しました。
それにしても皆さん・・・たくさん買われるんですね!バーゲンで5着も買ったことのない私は、レジで「13万円です」とか「10万円です」とかいう隣のレジからの声に、腰を抜かしそうになりました~(汗)他にも10着以上買っている人がいたな~。たぶん凄い金額なんだろうな、マーガレットハウエルは高いし(笑)
私なんて、15000円超えた時点でかなり悩むっちゅーに!!一枚しか買えんよ。バーゲンで思いっき買われている人を見るとうらやましく感じてしまいます。
初めて初日にいけてよかった♪これで、しばらくは買い物しなくて済むかな~(笑)

d0057979_14124689.jpg無性に編み編みしたくなったので、レース糸をかぎ編みで編んでます。もう少しで出来上がり~。参考文献は雄鶏社「小さなドイリー」。今、かぎ編みの神様が降りてきているので、これが出来上がればまた違うものを編み、その次にレースのセーターを編むつもりです。いつまで神様が降りているだろうか・・・?
[PR]
by lifestyle-p | 2005-07-08 14:13 | 日々
食玩
今日は仕事が休み。久しぶりに休みの日にゆっくりしているような気がします。
さて、先日東急ハンズで見つけた食玩!!それも「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」!!
すかさず2個も購入してしまった(笑)どれが入っているのかわかんないのが恐ろしい~~~!

d0057979_15124529.jpg

これは、パッケージの表。なんだかそそられちゃうでしょ?でもなんでナタリー・・・?
d0057979_1513380.jpg

パッケージの裏。「蚤の市にいこう」「レディのたしなみ」「おつかいマーケット」なんかが欲しいっ!!
開けてみると・・・
d0057979_15131946.jpg

チーズのセットっ!!いろんなチーズとcafeプレートが~!
これもかわいいんだけど、やっぱり蚤の市・・・とか欲しかったぁ~。も一個購入したのは、おもちゃのセットでした。うーむ、微妙・・・。
全てそろえるには、何個買わないといけない?それにダブったら・・・と思うとやっぱり揃えることはやめといたほうがいいのかしら(笑)
[PR]
by lifestyle-p | 2005-07-07 15:13 | 雑貨