KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:お知らせなど( 40 )
ブログを移行しました
こちらをいつもご覧くださってる皆様へ

いつもブログに足を運んで下さりありがとうございます。
HPをリニューアルすると共に、こちらのエキサイトブログから新しくbloggerに移ることにしました。
ブックマークをしてくださっている皆様、ぜひとも新しいブログに変更してくださればと幸いです。
(またリンクなどは、おいおい追加していきますのでお待ちくださいませー)
しばらくは、こちらのブログは置いておこうと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

新しいブログ→http://kktricot.blogspot.com/
けい
K Katayama tricot
[PR]
by lifestyle-p | 2011-09-18 12:21 | お知らせなど
SHOPのソックス
下の記事で書いた靴下。
一つご紹介します。
こちらはハイソックス。

d0057979_12553347.jpg

履き口は葉っぱ模様をあしらってます。
ゴム編みよりも締めつけ感が無いために緩く感じますが、ずるずると落ちてきません。
すっきりとしたデザインなので、お洋服を着こなすように靴下を履いてもらえるといいなと思います。

こちらは、即納orオーダー制になる予定です。
パターン製作アイテムに関してはもうしばらくお待ち下さいね〜。
今必死で編んでいるところです(笑)
只今、サイトのリニューアル製作中に付きもうしばらくお時間頂きます。

K Katayama tricot
[PR]
by lifestyle-p | 2011-09-12 13:03 | お知らせなど
ハイソックスハイソックス!
相変わらずなかなかUPしないブログ(^_^;)
皆様、お盆休みはいかがでした?
海外組に帰省組、大移動の方もたくさんいただろうな。
毎年我が家はお盆は大きな動きはなく、ひたすら近所うろうろ(^_^;)
まあ、盆休みっていうのがまずないので、普段通りなんですけどね。
どこかに行ったといえば、京都の恵文社一乗寺店で開催されていたkamiori kaori さんの受注会とペルホネン展ぐらいかしら。
それもお墓参りのついでに行ったので、けっこうさら〜りと流すように見てきたんですけどねw

kamiori kaoriさんは、レース針でちっちゃいアクセを作ってらっしゃる方。
関西ならトリトンカフェや、アンジェラヴィサントなどのお店で売ってますよー。
ほんっと、ほっそい糸で編んでられて、レース針も一番細いバージョン?を使っておられるそうな。
ほとんど見ずに編まれている場合もあるらしく、そりゃそうだろなあ…て思ってしまうほどの繊細さなんですよー。
まあ、私には無理だな…と「ほぉ〜」と感心しつつ、いつか欲しいアクセサリーなのでした。
サイトで作品が見れるので、興味のある方は是非どうぞ!

d0057979_11502763.jpg

さてそんな私ですが、ええこのクソ暑い中編んでますわよ☆彡
8月に入ると、ニットのエンジンがかかるのです!
オーダーものもこれから編み始めるところで、あれやこれや手をつけはじめてます。
そのあれやこれやの一つなのですが、去年は自身のサイトがおろそかになりがち(あ、今もだけど(^_^;)ソフトからwinに入れなくなりました…)だったので、今年は頻繁とはいかないかもしれないけど、キチンと稼働させたいと思いつつ、靴下を編んでます。
今年はハイソックスを何点か。こちらもオーダーでお受け出来るよう考えてます。
それと、今回はパターン製作を考えてまして、糸とのセット販売なんぞも構想中。
(パターンはPDF配布、糸は糸屋さんからの発送を検討中です)
ハイソックスのパターンってあんまりないと思うのですよ。それに細い糸で編むというのも。
模様も簡単な透かし編みで繰り返しなので難しくないです。
ただ根気がいるという…(^_^;)
編みたい方がいらっしゃるはず…という話を聞いて、ならばやってみようか…というなんとも安易な…いやかなり冒険ですがw
まだまだ先の話ですが、楽しみにしてくださる方がおられると嬉しいです!
またそのうち、いろいろとお知らせ致します☆彡
[PR]
by lifestyle-p | 2011-08-17 12:18 | お知らせなど
サイト更新
ここ一週間暑かったですね〜!
もう今日なんて半袖ですよ?w
足元は寒いんですけどw
あとで靴下履いておきます。

d0057979_1047253.jpg

K Katayama tricot


さて、ほぼほったらかし状態になっていたサイトなのですが、少しいじりました。
新しいアイテム(夏に向かってコットンやリネン糸を使ったソックス)を予定していたのですが、なかなか手つかずで以前からのままになっています。すみません。
あと、以前編んだソックスや小物などの画像を載せました。
一覧で見られるようになっています。
オーダーいただいたものや、オリジナルのソックスなど十数足載せています。
まだ全てのアイテムを載せていないので、少しずつ追加していこうかと思います。
気になるアイテムがあればぜひご連絡くださいませ♫
[PR]
by lifestyle-p | 2011-05-21 10:48 | お知らせなど
[SHOP]タティングピアス
d0057979_1013474.jpg
こちらもすっかりご紹介が遅くなりました。
4色の糸とフックが3色お選び頂けるタティングピアス!
全て受注製作となりますので、ご希望の色やサイズなどをお伺いしてからお作り致します。
まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ☆
詳しくは、こちらのサイト。

K Katayama tricot
[PR]
by lifestyle-p | 2011-01-11 10:05 | お知らせなど
[SHOP] カシミヤのソックスをご紹介
すっかり遅くなってしまいましたが、SHOPにカシミヤのソックスをUPしています。

d0057979_17273640.jpg

d0057979_17273887.jpg
お色目は、グレージュ。
グレーとベージュが混ざったような色味で、カシミヤの滑りや軽さをお好みの方に最適です。
少し太めの糸で編んである為、ゆとりがあります。
どちらかというと、ベッドソックスなどにいいのでは〜?って思います。
こちら、受注製作でもお受けします!よろしくお願い致します☆
詳細は↓です。
K Katayama toricot
[PR]
by lifestyle-p | 2011-01-07 17:35 | お知らせなど
お誕生日にタティングピアス
d0057979_11334122.jpg
お友達のお誕生日用にと選んでくださったタティングピアス、製作させていただきました。
気に入ってくださいますように☆

この黒色の他に、ホワイト、ベージュ、パールグレーの4色展開です。
フック部分も三色選べるようにしています。
でも、まだ注文しているシルバーのフックが手元に届かない〜。
お問い合わせは、右の「K Katayama tricot」のページでどうぞ♪
[PR]
by lifestyle-p | 2010-08-24 11:40 | お知らせなど
ニットショップOPEN!!
d0057979_10423562.jpg
K Katayama tricot

やっとこさサイトが出来ました!!私のニットショップが(笑)
以前材料を売っているサイトで、いろいろな素材で編んだソックスをお売りしてました。
おかげさまで沢山の方の元にお嫁入りしていき、今でも活躍していることだと思います。
しかしながら、ニットショップのみのサイトを立ち上げることに実は少し躊躇しましたが、
私の表現の場ということであることに意味を見いだすためサイトをOPENすることに致しました。
たくさんの方がご覧下さることを願っています。
ちょびっとだけアイテムを並べてみましたので、よろしかったらご覧下さいまし♪
あと、タティングのピアスは結構ご要望が多かったので、受注生産でお受けすることにしました。
(納期に関しては、ご注文後のお知らせです)
サイトではまだタティングのページ製作中になってますので、もう暫くお待ちを。
4カラーの糸とデザインを2〜3種、それとピアスのカラーをお選びいただけるようにするため、ただ今材料調達中(笑)
こちらのページが出来ましたらこちらでご報告申し上げます!

今ページ内で紹介しているソックスに関しましては、受注生産可能です。
コットン糸やリネン糸で編んでますが、秋冬になるとウール/カシミヤ/アルパカなどの糸に変更可能です。
ま、こちらはもう少し涼しくなってからのご提案ですね。
デザインも少しずつ増やしていきたいと思ってます。(思ってるだけでなかなか進まない人)

ゆる〜い感じで稼働中!
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by lifestyle-p | 2010-08-05 10:59 | お知らせなど
スペースR 暮らしの蚤の市に参加
d0057979_21193999.jpg
こちらで宣伝でも・・・と思ってたんですけど、もう一週間を切ってしまいました。


4月24日(土)に芦屋のスペースRで「暮らしの蚤の市」に参加します。
私のニット作品を出す訳ではなく、以前お店をしていた在庫のものを出します。
ボタンやリボン、北欧の雑貨など沢山持っていく予定ですー!
特にボタンは、まとめて5個とか6個とかが多く、フランスのボタンでだいたい200円〜。
1個150円で売っていたものがこのようなお値段になっているので、かなりお買い得だと思います!
ショップでほぼ北欧雑貨は売り切ったので、沢山はないですけど可愛いものあります☆
当日ブースは10ブース15ブース出る予定です。
過去数回この蚤の市に参加しましたが、参加されている方、お客様どちらともお洒落な方が多いです。
場所柄もあるかもしれませんね。
ぜひ、お天気がよければ足を運んでくださいませ☆
11時から17時まで。早い方は10時過ぎから見に来られます。
詳しくは。こちら。
[PR]
by lifestyle-p | 2010-04-24 06:00 | お知らせなど
閉店します
長らくネットショップを運営してきましたが、今月一杯でお店をクローズすることにしました。
実は去年の秋頃からずっと考えていたことでして、やっと踏み切ることにしたわけです。
いろんな理由があげられますが、昔と違って同じようなものを扱うネットショップが増えたことや、私自身何を主に仕入れればよいのか、わからなくなってきたということも理由のひとつにあげられます。
ただ好きなテイストの雑貨だけでは、この不景気のなか今後続かないというのもとても強く感じました。
7年ほど運営してきたとても愛着のあったショップでしたが、手放すことでこれからいろんな雑貨と向き合うことが出来そうです。
しかしながら、ハンドメイドの販売は暫くお休みになりますが、ページを移転して続けていこうと思っています。
暫くUP出来ない状態だったのですが、初夏ぐらいにはハンドメイドソックスを主とする形で再開したいですね。

そんな訳で、今日からハンドメイド商品以外すべて40%オフ!
皆様、お気に召す物がありましたら、早い者勝ちです(笑)
よろしくお願いいたします。

Promenade 
http://www6.ocn.ne.jp/~toypetit
[PR]
by lifestyle-p | 2010-03-01 15:57 | お知らせなど