KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:雑貨( 19 )
白樺のオーナメントと雑誌入れ
寒いのったらありゃしない(笑)
普段アクティブにあちこち出かけているほうなんですけどね、冬はどうも出かけたくない!
家でだらけるほうがいいや。
それに今年はやっとガスファンヒーターを購入したので、すぐ部屋の中が温まるっ☆
オイルヒーターや電気ヒーターよりもすぐ部屋はぬくぬくになるし、灯油ファンヒーターのように灯油を入れなくていいし、はよ買えば良かったと今更ながら思いましたええ〜。
この暖房器具のせいで?ひきこもりまっしぐらですわ。あは。

この間友人が家に遊びに来てくれた時に、以前越後屋さんのイベントで購入した「白樺体験キット」からオーナメントを作成。
カットしてあった物ですぐに形にすることができました。
不器用って言ってた友人は、全然不器用でなくとっても綺麗に製作してたし、なにより楽しく作れたことが一番の成果だもんね。
で、後日その白樺体験キットに入っていた白樺のシートをぺりぺり剥がし、一番目の皮と言われる表皮部分で大きめのオーナメントを。
d0057979_2143561.jpg
このオーナメントは同じ物を二つ作って4辺を貼り合わせています。
真ん中のビーズは、大きさを保つために付けるのかなー?なんて既存の物を見て付けてみました。
d0057979_2143347.jpg
そして、二番目三番目と言われる本来あんまり使われないものを捨てるのは勿体無いからということで、小さなオーナメントを三つも作ってしまった(笑)
こういうのって嵌りだすと無心に製作。
相変わらず飽きないよ、これ(笑)
本音を言うと、白樺の皮がもっとあればもっといろいろ作っているだろうね。
飽きるまで作り続けるのさ!暇人かいっ!!

その越後屋さんに頼んでいた物が届きました。
d0057979_21425743.jpg
ばばーーっん!
雑誌入れです☆
これぐらいのサイズってなかなか無いし、こういうサイズをオーダーできるのってありがたい。
早速たくさんの雑誌&本を入れて所定の位置に収まりました。
d0057979_2143215.jpg
ふふ、これで雑誌が落ちることないさ、素晴らしい商品です。
越後屋さんに感謝!!
[PR]
by lifestyle-p | 2011-01-16 21:51 | 雑貨
編み物収納グッズなど
いきなり寒くなってきました!
夏か冬かどっちが好きか・・・とたまに考えるんだけど、やっぱり脱いでも脱いでも暑い夏は嫌いなので、着込む冬の方が良いなあ〜なんて思うのです。
でも、風邪引くのは辛いですもんねー。
一番良いのは、秋と冬ですかね(笑)
ずっとこの季節だといいのになあ〜っていつも思うんですけどねえ〜〜(笑)

さて、今日は以前のブログにも書いていた通り、グッズ紹介。
まずトップバッターは。
d0057979_2334561.jpg
可愛くないですかー?!
Vogue Knitting 2010 Fall のとあるページに載っていたものなんですが、私は結構前にこれを見つけていたんです。
購入先は、etsy
海外各国の手作りさんが手作りを売っているサイトで、な〜んでも売ってるんですよ!
その中にこの手作りのニードルゲージを見つけた時は興奮した〜(笑)
羊や毛糸のイラストに、ニードルサイズが揃っている!
買うしかないっ!といろんなデザインの中からうんうん悩んで購入しました。
センチ表記以外にも海外パターンではインチ表示も多いので、もれなくインチ付きに(いや、これがアメリカでは普通なんだろうけど)。
素材はウッドです。他にもアルパカのイラストとか、ちょうちょとかあるのよ〜。

そしてこちらは棒針ケース。
d0057979_2334753.jpgd0057979_2334687.jpg

長いものはキャスのものを使っているのだけど、どうしても中途半端の長さのものがバラバラとケースから落ちてくる。
ということで、私の好きな白樺で作って頂きました!
ロシア在住の日本人の方が編まれているのですが、とっても編み目が綺麗。
こういう所にプロさを感じますね。オーダーしてよかったと思える品。
こちらはフルオーダーなので、サイズ指定して作ってもらってます。
丁度いいサイズが心地よくて、増える棒針をばんばん収納してくれます!

こちらのサイト→越後屋さん
ただいま東京のとある場所で、白樺作品の展示会をなさってますよ。
気になる方は是非、越後屋さんのブログへ。

d0057979_2334992.jpgd0057979_23341133.jpg

それからこちらも白樺のものですが、フィンランドのガリーナさんという白樺コンテストの審査員を
なさっている方の白樺ケース。
何を入れているのかというと綴じ針。
丁度いいサイズなので、いろんなサイズの綴じ針を収納してます。

d0057979_23341354.jpg


これは、ディーン&デルーカのピスタチオチョコが入っていた缶を、段数マーカー入れに(笑)
高さがないから、とりやすいし使い勝手が良い!
こういう小さい缶ものは、何かと使えますよねえ〜〜。

d0057979_23341420.jpg

実はこの木の入れ物は、りんごの形をしてます(笑)
フィンランドかデンマークかどこの国か忘れてしまったけど北欧のもの。
多分ヴィンテージ。
リンゴの蓋を取れば、リングがどっちゃり入ってます。

アイテムっていろいろと増えるもんで、それを収納するにも結構頭を悩ますもんですが、
自分の好きなグッズでまとめてしまうと楽しかったり。
そして私は棒針よりも輪針の方が出番が多いので、ずっと収納に困っていたんですけど、
何方かのブログでCDケースが納まりがよいというアイデアを拝借して、沢山の輪針を収納することができました!
このCDケースに...というアイデアを打ち出した方ってほんと凄いわ!!
今では、沢山の輪針でパンパンに膨れ上がっているCDが可哀想でなりませんが(笑)、もうちょっと頑張ってもらいたいところ。

さてさて。
今編んでいるピエロのAspen3。
なかなかの触り心地。
DKの割には結構細手なので、むちむち感はほとんどありませんが、ほわっとした柔らかさとしなやかさに癒されます。
出来上がりはまだまだですけど頑張りますよ!
d0057979_23341665.jpg


イタリア直輸入!毛糸ピエロ♪【615】Aspen3 (アスペン)[カシミヤ100%]ナチュラルカラー【Y...

イタリア直輸入!毛糸ピエロ♪【615】Aspen3 (アスペン)[カシミヤ100%]ナチュラルカラー【Y...

価格:1,881円(税込、送料別)


[PR]
by lifestyle-p | 2010-12-10 00:08 | 雑貨
ホワイトニングのアイテム
この季節、肌が荒れます。
寒かったり暑かったり、季節の変わり目はほんっとかさかさしますね。
それでもって、できものは出来るし。
私の年になるとニキビって言わないんだってよ?吹き出物って言うんだってさ。
ここ数日、肌の調子が悪くてなるべく薄化粧〜。
この年になると、薄化粧でカバーしきれなくなるから怖い・・・。

もうそろそろシミが気になる頃でして、これ以上大きくまた、濃くなってもらっては困るっちゅーことで、いろいろ検索してみた結果が↓
d0057979_927100.jpg
いつものエスティーローダー。
エスティローダー好きなんです(笑)基礎化粧品は8割がたこれ。
ミルキーローションを使ってましたが、さらにパワーアップしてCyber White EX ブライトニングエッセンス。
とにかく3つのシミに効くそうで、2ヶ月は使ってみないと効果がわからないとのこと。
2プッシュで十分肌に伸ばせるし、べたべたしないし使いやすい。
使い始めて1週間ちょっと、少し肌に透明感が出ているのを感じてます。
うひひ。2ヶ月後がたのしみじゃなーーーー!!
これだけではやはり乾燥するので、乳液タイプの美容液を塗っています。

そして、集中ケア。
d0057979_9102529.jpg
プラスリル ナノHQクリームEX。
たったの5g(笑)
まあ、集中なのでちょこっとしか使わないし、減りが遅そうですがこれで2000円はしますしね(笑)
皮膚科で勧められるそう。人によっては荒れるかも?らしいのですけど、なんとか私は大丈夫。
これも根気よく使ってみないと結果がでないし、1本は使いきってどうなるか楽しみ。

化粧品っていろいろあって選ぶの大変。
そして、化粧品の数も増えてくるしねえ(汗)
目元用もここ数年からケアし始めました。
しわが怖くって。しわを伸ばしながらヌリヌリすると、しわが伸びるそうなので今のうちから頑張ります。ウププ!
[PR]
by lifestyle-p | 2010-05-15 09:16 | 雑貨
いちいち可愛いミナペルフォネン
昨日は、ともみちゃんが遊びにきてくれた。
美味しいお菓子と楽しいおしゃべり、ほんとありがとうね〜♪

一緒にお買い物をお願いしていたminaのサーモマグを受け取りました。
これ、伊勢丹限定サーモマグなんだけど、一般的なサーモの値段に比べるとバカ高くて、買うのに少しの間(笑)躊躇したわー。
興味ある方はこちらへジャンプ!
でも、ずっとサーモのは欲しかったのでこの機会に購入することに。

d0057979_1285056.jpg
フォレストパレード柄が好きな私とともみちゃんは、全く同じもののカラーを選ぶ(笑)
刺繍模様になっているところがニクイ。
400mlと少し大きめ。
まあ、筋トレ行くときに持っていくのにちょうどよい大きさかな。

d0057979_129827.jpg

一緒にリネンの袋がついてくるんだけど、これがまたちょうちょの刺繍が入って、フォレストパレードのレース付き。
このリネン袋、無駄に高そうな気がするんだけど(笑)、かわいいから許す。
しかし、この袋にサーモを入れることは多分ないだろうな〜。
少し使い勝手悪そうな。って、めちゃ酷評かしら。

伊勢丹コラボで売っているminaコレクションは、実用的なアイテムが多いから結構見逃せない!
本家minaではたまに「なんだこれ、どうやって使うねん?」「これはデザイン的にどうよ!」ていうのがあって、それでもなんかしらんけど買ってしまっている私って・・・かなりのアホ?(笑)
それでも、いちいち可愛いのでやめられない。

**************************************

最近めっきり雑貨に疎いわたしですが、二台目の加湿器購入しました!

リビングに置くにはかなり小さすぎるんだけど、加湿器のそばにいればバッチリかしらん。
これで、私の喉も常に快適〜♪
あ、加湿器に毛糸のくずがたまらんことを願っておかなくては(笑)


先述通り、雑貨に疎くなっているけど、紙袋コレクションは順調に増え続けています。(私の紙袋コレクションを知っている方は、あんまりいらっしゃらないかと思うが。笑)
久しぶりに、デッドストックの袋を見てにんまり・・・。
[PR]
by lifestyle-p | 2009-12-14 12:23 | 雑貨
スタンプセット
昨日のSHOPにはたくさんのご注文をありがとうございます。
まだまだ商品はございますので、是非ご覧くださいね。
ご注文確定メールは順次お送りいたしますので、よろしくお願いいたします。

さて今日は、私のお気に入りのスタンプをご紹介。
d0057979_19575797.jpgSHOPでも数々のスタンプを紹介してきましたが、ほとんどのものがFERNAND NATHANという教材で使われていたものばかりで、このスタンプも実はそのものなのです。
このFERNANDのスタンプたちは最近本当に人気が出てしまって、なかなか手に入れることが出来なくなりましたが、たくさんの種類があるのです。
まだお目にかかっていないものもたくさんあり、手に入れるのも一苦労だけど楽しみは倍増。
かわいいスタンプの柄が人気を呼んでいるのでしょうね!



d0057979_2032148.jpgたくさんのスタンプをご紹介してきた割に、自分ではほとんどFERNANDのスタンプは持っていなくて(笑)やっとこさ、箱入りの気にいたものを見つけたというわけです。
このスタンプセット、牛や犬、ネコにウサギ・・・などなど動物のスタンプなんですけどね、なかなか愛らしい顔してるでしょ!そこがとても気に入っているんです。
箱には、スタンプを押して色を塗っているみたいですが私はそのままのほうが好きかな~。

そうそう、このシリーズいろいろとあるみたいです。
人気があるのは、農場シリーズ。農場が出来上がるスタンプが15個ぐらい?セットになってあるのです。これがもーとってもかわいくて、昔はよく見かけてとても安かったのに、今では人気がでてきたせいもあってか、なかなか見つからなくなってしまいました。
まあ、気長に見つけるほうが楽しいかもしれませんね。コレクションとは、息長くのほうが集めがいがあるだろうし(笑)
みなさん、どこかで見かけたらコレは買いですよ~(笑)
[PR]
by lifestyle-p | 2006-08-16 20:11 | 雑貨
またもやお出かけ。

d0057979_1882651.gif

↑cocothiではなくてcocochiです。スミマセン!!

またもや行ってきました、大阪府南下の雑貨屋さん!!
天王寺以下の雑貨やさんて名前は聞いてても、行ったことがないお店がほとんど。いつかは行ってみたい!と思いまみをちゃんに連れて行ってもらいました。
サイトで見つけてぜひとも行ってみたかったcocochiさん。フランスアンティークをおもに扱ってらっしゃるんですけど、もうなんともいえないこのディスプレイの素敵さ&商品のかわいさ。
ほんまにコウフンしてしまいました(笑)たまりませんね、どうしましょ(爆)
最近は妙にレース物なんかに目が行ってしまって、いけないです。もちろん、かごもイケナイ。
買えなくても見ているだけで幸せ。家の近くにあったらいいのにー。

他にも、りえちゃんがよく訪れるcaramelさん。ここもどんなお店なのか行ってみたかったのだ~。(りえちゃん、今度は連絡するし!!)
所狭しと置いてある雑貨に、ちょっとしたカフェ。おいしいスコーンを頂きました。
オーナーさんもとても素敵な方で、なんやかんやで2時間は長居したかも?ひっきりなしにお客さんが入ってきて、とても人気のあるお店のようです。
ただ、我が家からはと~ってもと~っても遠くって(笑)小旅行のような気分で行くかんじのところですな。また行きたいな。
大阪府南下にはまだまだお店があるようです。岸和田とかにもたくさん?あるようで。
いつになったらいけるかわからんけど、楽しみにとっとこー。行けへんかったりして・・・!

他にsuger treeさんやマーゴさん、なども行ってきましたよ。
suger treeさんでは通帳入れケース(と勝手に決め付ける・・・)のキットと、マーゴさんでは子供用のビニールシートなど購入。あかんね、財布緩むわ~。

むちゃくちゃ楽しかったです。また、機会があったらぜひ遊びに行きたいお店ばっかでした。
お近くの方は、是非足を運んでみてくださいな~。

d0057979_1738966.jpgさて、ちょっと玄関をなんとかせな・・・てことでいじってみました。いじるっていっても雑貨飾っただけ(笑)
念願の?!大きいサイズのエッフェル塔を筆頭に(笑)こまごまと。
下のクロスは、先述のcocochiさんにて一目ぼれしたアンティークのクロス。(最近こういうのに弱い・・・)洗濯したらレースの部分とクロスの花柄の赤色がうっすら色落ちした・・・ガーンあ、あほや・・・洗濯せんほうがよかったやんか・・・。いらんことすんなっちゅーことやね(笑)ほんま、肝に銘じときます。

さ~、遊んでばっかりいないで(笑)SHOPですが、UP日時を伸ばすことにしました。スミマセン!!
実は今週仕事はお休みなのですが、私用でなかなかカートまでこぎつけずで本当に申し訳ない代わりに、UPアイテム数を増やしています。
気に入ってもらえるといいのですが・・・。ほんのちょっとだけnew itemを紹介してますのでよかったらみてください。ここをクリック。トップの糸巻きをクリックしてくださいね。
d0057979_1811573.gif

[PR]
by lifestyle-p | 2006-08-01 18:02 | 雑貨
cajoline
11月ですね。はやーっ。
11月といえば自分の誕生日がやってきます。ひゃ~、今年もまたひとつ歳をとるのねっ。恐ろしい・・・。最近おもうんです、三十路過ぎたらひとつずつ若返っておこうかと(笑)
だから、今年はそのまま30歳。来年は29歳、再来年は28歳・・・。ダメですか?(笑)
だんだんと体力はなくなるし、しわは増えるしほんとやーよ。こうなったら、化粧でごまかすしかないっ!!とおもってます。わはは(笑)コスメオタクになってもいいですか?(笑)

さて、ずっと集めているもののひとつ。それは日用品。知っている人は知ってますね。詳しくは本サイトをご覧ください。以下省略。
最近のもっぱらのお気に入りは、昔らからファーファが好きだったこともあってか、各国のファーファ洗剤が欲しい欲しい欲しい・・・・・・とふつふつと気持ちが沸きあがってるのだ(笑)欲しい病だな。
d0057979_14532594.gif先日、大阪の雑貨屋さんアロハドライブさんで、オランダのファーファをゲットいたしました!もともとは、飾り用として使われていたものを「ひゃ~!かわいいーーーー!!これ売り物ですか?」とまあなんというずうずうしい客だ(笑)ご好意により譲っていただきました。
今頃、オランダ・ドイツなどに買い付けに行かれていることでしょう。また買ってきてくださるということだったので、お店に伺うのが楽しみな今日この頃~。
そんでもって、←のフランス版ファーファ「cajoline」の新しい商品がでたんですよっ!どうやら柔軟剤ではなく洗剤のよう~!それもヨーロッパらしく一個ずつの液体洗剤ではないですかっ!色もすごい色だー(笑)
中身よりも、どうもパッケージに惹かれます(笑)使い終わった箱も捨てられずに残しておくんです。なにに使うのかって?それはわかりません!でも、いい香りがついているだろうし、香りがついていいものを入れておきたいなあ~。はあ~、一人楽しむ・・・・。妄想。

妄想もいいけど、早くパッキングしないといけません。実は明日、成田に向けてスーツケースを送らないといけないんですけどね、まだしてません(笑)どうすんねんっ!
これから仕事だし、帰ってからボチボチやるとしますか。だれか、鞭をお願いします。って、私ってマゾかよ~~~~~~!!

人気blogランキングへ
↑よろしかったらお願いします。
[PR]
by lifestyle-p | 2005-11-01 15:11 | 雑貨
届き物 その2
昨日は、高校の友達のまちゃんととりいちゃんと一緒に四条烏丸にある「tagosaku」に行く予定だったのに、昨日の日記のとおりすごい鼻水で頭はボーだったためキャンセル。
もうもう、これほど自分を憎んだことはない!!2人は、おいしい料理を堪能したようで、「おいしかったよー」とのこと。はぁ~、私も行きたかったよーーーーーー涙。リベンジするために次回は12月に会うことを決定!今度こそは風邪引かないようにしなくては。
今日ももちろん、鼻水だしまくり(爆)鼻声の私をお許しくださいませ。

さて、昨日もまたあれから届け物がやってきた。
我が家には、届け物が多いので郵便局の人もクロネコのおじさん(集荷にもきてもらってるので、顔なじみですが)も佐川のお兄さんもおなじみさんばかりです。
ここの家は届け物が多いな~って絶対おもわれているはず。
先日は、あけみちゃんとなおみちゃんからグアムお土産をもらった。うーん!アメリカの香りっ!!箱からあけるとあま~い香りがするのがアメリカの香りなんだねぇ~。(二人とも、thanks!)
d0057979_11222770.jpg昨日届いたのは、NYに住んでいたみかりんから。みかりんは、自分の肌に合う手作り石鹸を作っているのです。それを以前頂いて使ったときに、あまりにもしっとりしていてあのかさかさ肌が改善したという代物!!本当にすごいのだ~。
それも、一種類じゃなくって何種類も作っているからおどろき。すべて試させてほしいよ~。
で、以前からリクエストしていた石鹸たちをわざわざ送ってくれた。アリガトみかりん。この石鹸たち販売てほしいぐらい、私絶対買いだめするわ(笑)
パッケージもかわいいでしょ!すべてお手製なのですよ。

人気blogランキングへ
↑よろしかったらお願いします。
[PR]
by lifestyle-p | 2005-10-28 11:29 | 雑貨
届き物
鼻水ぐじゅぐじゅ・・・。
これって風邪ですか?昨日ぐらいからすごい鼻水との格闘で困ってます。
頭はぼ~っとするし、ほんと集中できないっ!!でも他の症状ってないんですよ。のどが痛いとか節々が痛いとか・・・。もしや秋の花粉症になったのかもーーーーー!?いや~ん、こまっちゃうわ~ん♪←きもっ。

今日フェリシモからでかい荷物が届いた!!
配達にきたおじちゃんに「えー?めちゃでかい。なにはいってるんやろー?」ととっさにきいてしまった。聞いてもわからんちゅーにね、おじちゃん。
早速箱から出してみる。んん??なにやらでかいまたでかい箱が。
ごそごそと出してみると。
d0057979_12415379.jpg
大小のバスケットが二個入っていました!どうやらピクニックバスケットのよう。
ひょ~、めっちゃかわいいやん。ということで、早速お気に入りの羊のぬいぐるみを入れてみる。
いやーん、かわいいーーーーっ★ブリブリ←きもっ。
これで、ピクニックに行っている自分を想像してみた。・・・・ひゃ~似合わね~(笑)私に「少女」(そんな歳でない)「メルヘン」(吐き気もよおす)なコトバは一切通用しないので、るんるんしている自分に腹が立ってしまいそうだ(笑)
まあ~、春になったらハムスターでも入れて遊びに行くか(笑)←ハムスターおらんやん。
ナカムラユキさん企画ものですけど、ナカムラユキさんらしく二本線が入ったこのかごは本人が一番似合うんじゃないでしょうか。あ~、似合う振舞い方伝授して欲しいわ(笑)

人気blogランキングへ
↑よろしかったらお願いします。
[PR]
by lifestyle-p | 2005-10-27 12:49 | 雑貨
髪結いゴム
女の子アイテム。それは、髪結い(あ、なんか古・・・)ゴム。
私は、オンナ度↑するときに、コレを使います。ただ単に髪の毛がボーボーで、寝癖付きまくりのときにちゃっちゃと結えるからいいアイテムだったりするんだけど(笑)
d0057979_13475148.jpgこれらのゴムたちは、どうも緩い。緩いというか、すぐにゴムが切れてしまう。だから、クローバーのモチーフがついたゴムは、一度切れてしまって使えなくなるのは悲しいから、不細工にも普通にくくって使ってます。あのびろろ~んと伸びるゴム、なんとかならないかねえ~。
で、この髪結いゴムたちの、購入選別の仕方が私の中であります。
1 あまり大きすぎないこと。
2 ビーズは動かないものを。
3 ゴムは必ず太め。
4 色合いがかわいいこと。
この4点を満たしたときに、購入決定。最近はたくさんの種類が出ているので、なかなか選ぶのが楽しかったりするんだよね。あ、2番の「ビーズは動かないこと」これは、かなり重要ポイントだったりします。なんせ、ただわっかでビーズを通してある動くものは、髪をくくるたびにビーズが一個飛んでいく!(爆)
しまいには、ぶっさいくな髪結いゴムと化するもんで、何度涙をのんだことか(笑)
あとは、このゴムがどんなに伸ばしても切れない代物を作って欲しいと願うだけ。
いつも京都に出たときに必ずチェックするイノブンで。ネットで購入できるかは、ちょっとわかりません。

女子アイテムで気になるヘレンカミンスキーの「フエルト素材のフロッピーハット」。オンナ度↑しまくりますぞ(笑)

人気blogランキングへ
↑いつも貼り付けるのを忘れる私です。よろしかったらお願いします。
[PR]
by lifestyle-p | 2005-10-21 14:14 | 雑貨