KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:未分類( 23 )
マルシェかごをアレンジ その2
毎日暑いですねえ(^_^;)
いきなり夏がやってきたような気がしますけど、また雨の日々が続くようで体調管理には気をつけたいものです。
こんな気温の変化が激しいと、お肌の調子がイマイチ!
毎年そうなんですけど、荒れやすくなるんですよねえ〜。コマッタ!
普段は吹き出物はできないのですが、三寒四温のような日々が続いたりした日には、必ずといっていいほどプツプツ…。
だから日焼け止めも塗れない(余計に荒れる)し、化粧もうす〜くするぐらい。
あ、あと痒くなったりします。
あぁ〜ほんとヤダわぁ。日本に住んでいる限り仕方が無いんですけどぉ!

ところで、やっとこさ前回から一歩、いや二歩、もっとか。
余りにも時間が経ちすぎて、忘れかけそうになった…けど(^_^;)、一気にやり終えました。
テンションがUpじゃないと見向きもせんで…すみません(^_^;)

続き、第二弾。
d0057979_10512046.jpg

画像のように細工した花びらをかごに付けていきます。
ボンドではなく、グルーガンを使用。このほうがしっかりとくっつくし、なんといっても早い!
d0057979_10512284.jpg

2色の花びらをバランスよく配置しながらつけていくのですが、私の場合、グリーン系のはなびらをメインにしており、ピンクを差し色にしてます。
このへんは好みですよね!
だいたい三段目安でつけています。
しかし、かご全面につけても素敵だとおもいます。
私の場合は、花びらをたくさん消費するので止めました(^_^;)

さて、花びらがつけられたらリボンを持ち手に巻きつけていきます。
d0057979_10512771.jpg

幅は適当(笑)リボンを半分にカットし、全て使い切りたかったために幅は狭くなってます。
巻きつけるときは、キツめににするとずれないです。
初めと終わりはボンドでもグルーガンでもどちらでもいいので、貼りつけておきます。

両持ち手を巻きつけたら出来上がり!!
d0057979_10512696.jpg

全体像はこちら。いかがでしょう〜??
シンプルなかごが、控えめゴージャス(どっちやねん(^_^;)に変身しました!!
d0057979_10512482.jpg

隙間なく貼りつけているのがわかりますでしょうかー?
わさわさしている方が可愛いと思います。

お友達に見てもらったら、「可愛い!」というお褒めの言葉を頂きました♫
彼女も同じものを作る!!と言っていたので、このカゴのリメイクは成功ということでしょうか☆彡
今年の夏は、このかごを持ってウロチョロしたいと思います!

ぜひとも、ご参考になればと思いま〜す!!

ちょっと渋めの色合いの「あじさい」 全長約27cm【秋色あじさいピック】 FD5696-26【造花】ア...

ちょっと渋めの色合いの「あじさい」 全長約27cm【秋色あじさいピック】 FD5696-26【造花】ア...
価格:279円(税込、送料別)




秋色あじさい FD5696  造花

秋色あじさい FD5696  造花
価格:399円(税込、送料別)



[PR]
by lifestyle-p | 2011-06-24 11:07
Pray For Japan
日本がえらいことになってます。
皆一丸となって、東北地方、関東地方、そして日本を建て直すことを。
d0057979_1538098.jpg

[PR]
by lifestyle-p | 2011-03-14 15:38
コラボ商品ーヤラレター
物欲満載なネタ(笑)第二弾!(第1弾は↓の記事)

とある有名ブロガーさんが、ついったーで呟いてたのを私は見逃さなかった!!
それは・・・
d0057979_15544862.jpg
キューピーと紀ノ国屋のコラボバ〜ッグ!!
本の紀伊國屋ちゃいまっせ、高級スーパーの紀ノ国屋どす。

いや〜ん、めっちゃ可愛くないですか?
きゅ〜ぴ〜が真ん中にいらっしゃるのですよー。愛らしい!
私、サイズを確認せずに購入した訳ですが、届いてみて「ちっさ!!」なサイズ。
ええ、ほんと近所用?お弁当用??まあ、それぐらい小さいです。
まあ、サイズが小さくても良し!!きゅ〜ぴ〜が可愛いなら許す。(なんのこっちゃ)

ちなみにこちらとセットで購入しなければなりません。
d0057979_15545046.jpg
バッグだけでええのに。
(たぶん、私だけじゃないはずよ)
正味、バッグの値段は1000円するかしないかぐらいでしょうね。
ここのマヨは少し濃いので、ここ5年はご無沙汰。
ボロネーゼも初めて。
スイートコーンは、買ったこと無いし(笑)何使お。
紀ノ国屋のマーマレードは、豚肉と一緒に煮込みます。

気になる方は紀ノ国屋のスーパー&ネットショップへ。
数量限定ですよん。
[PR]
by lifestyle-p | 2011-01-24 16:02
今日の晩ご飯
月曜から一人晩ご飯が続いてます。

d0057979_20332275.jpg

メバルの煮付け
かぶとにんじん、ひろうすのたいたん
木綿豆腐の炒り煮(れんこん、なばな、しろねぎ、しめじ、豚肉)

最近、レンコンと木綿豆腐がマイブーム。
食べ物にマイブームってどうかと思うけど、結構な頻度で食べてます。
あ、ひろうすと木綿豆腐が被ってますなー。
今日のメバルは、鱗まみれになりました。鱗取り持ってなくって、包丁で鱗取ってるんです。
袋に入れてやればいいと聞いたのだけど、やりにくくてしゃあない。
なんか、いい方法ありませんか。

たいたんのだしは、うね乃の白だしです。
おだしはいつもここの無添加だしの「じん」を使っているのですが、気になっていた白だしを買ってみました。
お、おいしい〜!!
作られた味でなくって、ほんといろんな素材と塩のシンプルなだしです。
塩がきついので、使い過ぎ注意ですね。
しかし、ここのおだしは本当に美味しいです。
もう、3年は浮気せず使ってます。
今度は、21日の弘法市に合わせて、お得な商品を買いにいきたい。

先日、京都高島屋で京都のおいしいもの展みたいなのをやっていて、このうね乃が出店されてました。
その隣に、山田製油が出店されてました。ここのふりかけ美味しいです。
ほぼ、旦那のお弁当用ですが、ついつい私も使ってしまいます(笑)

美味しい物には、どうもね、お金使ってしまう。
[PR]
by lifestyle-p | 2010-03-05 20:46
FO,Skull Hat 差し上げます!
編み物ネタ続きます。
それも、また帽子です(笑)
そして、しつこく帽子編んでます(爆)でも糸がなくなったので、止まってるのだ。

主人に頼まれて編んだスカル模様の帽子、小さすぎました!!
私の頭サイズとおんなじなんです。なのでちょっと号数下げたら・・・あらま。
てか、選んだ糸がやっぱり細かったみたい。
家にあるものでグレーと白で編んでというリクエストに答えるため、在庫からごそごそ探してきたものがアルパカの糸。
結局は、糸を調達して編み直さないといけない(涙)

ということで、このスカルの帽子が欲しい方いらっしゃったら、ご一報を!!
差し上げますんで、ご遠慮なくおっしゃってくださいませ♪
サイズ的には、子供ちゃんサイズかな〜って思います。
幼稚園〜小学校ぐらいのスカル好きな男の子でも女の子でも(笑)


d0057979_1737782.jpg

パターン:Skull Hat by Gina Doherty
フリーパターンです。
使用糸:アトリエトワイン アルパカ グレー
    Misti Alpaca Worsted Solids ベビーアルパカ クリーム
使用針:4mmと4.5mm輪針、棒針

[PR]
by lifestyle-p | 2009-12-23 17:45
Wip Edie 勢いに乗って編んでみた
d0057979_16303568.jpg
三日で後ろ身頃が編めた。早すぎ?もっと、味わって編めよ〜。
編み目が泳いでいるのがちょっと気になるけど、スチームでごまかし効かせたい(笑)

勢いに乗ると早いんだなー。
このまま続くといいけど、肩こり頭痛、眼精疲労のため厳禁(爆)
[PR]
by lifestyle-p | 2009-12-14 16:32
FO,Herringbone Beret
そろそろ、久しぶりに自分のものを。

以前編んだKim様の帽子、あれかなり大きいサイズに仕上がってしまって、どうも似合わない。
ということで、また自分の帽子が編みたくなったという訳です!
ぼそっと被るタイプは似合わないので、どうやら私にはベレーがいいかも。
でも、本当にベレーベレーしたものが、これまた似合わない(笑)ので、これまたどうしたものかと思いつつ、三國さんの本からいいパターンを見つけたのですよー!

d0057979_2034093.jpg

パターン:編みものこもの by三國万里子
使用糸:リッチモア カシミアメリノ 1.2玉ぐらい
使用針:輪針7号、10号2本


編んでみたら、やっぱり大きい!
私の頭小さいので、どれ編んでも大きくなってしまう。
指定よりも少し細めの糸を選んだつもりだったのだけどねえ(笑)
おでこにかかったとしても、痒くはないのでよしとします。
被ってみたらなかなか可愛い〜!!冬は活躍間違いなし。
でも、もう一つ編みたいのがあるのよね〜。帽子ばっかり編んでどうするんだなんだけど(笑)

上記のKimニット帽子、「私頭が大きくてなかなかいいのがない」とおっしゃる方がいらっしゃったら、差し上げますんでお気軽にお問い合わせを(笑)→お嫁入り決定しました♪ありがとうございます!!
[PR]
by lifestyle-p | 2009-12-07 20:43
Kris Allen


アメリカンアイドル シーズン8優勝者のクリス・アレン。
"Live Like We're Dying"

Love song! Favorite song!!
[PR]
by lifestyle-p | 2009-12-01 21:32
京都の紅葉
あけみんと、高台寺と清水寺の紅葉狩りへ。

紅葉の時期の京都は、観光客が一番多いと聞きます。
いつもの電車が通勤時間でないにもかかわらず、かなりの満員電車でした(汗)
今年は夜間拝観に行けなさそうなので、昼間に紅葉を見に。
今が一番見頃みたいですよ!
燃えるような朱色が美しい。

d0057979_2314484.jpg

私が好きな高台寺。
ここの夜間拝観が一番好きです。
幻想的で一番美しい。
d0057979_23141321.jpg

高台寺の竹林。
ここも好き。
上を見ながら歩くのがお気に入りだったりします。
でも、石畳の階段なので、けっこう危険(笑)
d0057979_23142553.jpg

すごい数の観光客ですな(笑)
実は、清水寺は10回は行っているのですが、今回初めて「胎内めぐり」を体験。
暗闇の中で五感が研ぎすまされたかどうかは疑問(笑)
d0057979_23143367.jpg

八坂神社にて。きれいなもみじが紅葉していたので思わずぱちり。

***************
やっとこさ、shopのUPができそうです。
といってもページ作りはこれからなんですが(笑)、UPした際にはぜひご覧くださればと思います。
[PR]
by lifestyle-p | 2009-11-27 23:27
Bon voyage!!
d0057979_22523410.jpgd0057979_22524968.jpg
d0057979_22575035.jpgd0057979_22534180.jpg

d0057979_22542284.jpgd0057979_22543390.jpg

沖縄へトリップ!
本土と違い、とても風が強い日もあれば、とても暑い日もあった4日間でした。

現在の沖縄は、琉球王国の色がとても濃く残っていることを再確認。
歴史の移り変わりが大きく、戦争では地上戦があった唯一の島であること、複雑な時代を経てきた沖縄は、悲しい物語があるにもかかわらず、力強さを胸に感じるものがありました。
日本であって日本でない沖縄を肌で感じることもできました。

海があり、山があり、そして伝統的な沖縄料理はどれも温かみを感じるものばかりで、また行きたい場所になりました。
今回の旅行では、お友達のとっこさん(元沖縄人)にいろいろとアドバイスを頂けて、本当に感謝。

左上より:
首里城で咲いていたハイビスカス。
ほかの場所でも咲いていました。南国の象徴ですね。

美ら海水族館の巨大水槽。世界最大のジンベイザメがのんびりと泳いでます。
ディスカバリーチャンネルで、この水族館の建設するドキュメントを見たことがあり、厚さ26cmだったか一寸の狂いもなく、水槽のアクリルを張り合わせていた日本の技術に感動。

首里城のシーサー。守り神ですね。
我が家にもおくべきか(笑)

海中道路の真ん中にある道の駅で買った海鮮丼。
まぐろに島たこ、そしてこちらの方でとれるミーバイという魚。淡白でおいしい。
下には、私の好きな海ぶどうがいっぱいでした。

斎場御嶽(せいふぁうたぎ)で見かけたチョウチョたち。
沢山のきれいなチョウチョが舞ってました。
関西では、なかなか見られない光景。

平和記念公園。
南部は、戦争での地上戦が激しかった場所であり、沢山の人々が亡くなりました。
観光する場所ではなく、学ぶ場所ではないかと思います。
[PR]
by lifestyle-p | 2009-11-24 23:21