人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
今日の晩御飯 また覚書
今日の晩御飯。2日続けて画像つき。
今日の晩御飯 また覚書_d0057979_21372050.jpg

今日はあんまりしっかりと作ってませんが・・・(笑)画像は二人前です。

・肉じゃが(牛肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、こんにゃく、頂き物のモロッコいんげん)
・アサリの酒蒸し
・チキンレッグ プロバンス風(カルフールのお惣菜 ダンナの好物です)
・野菜のグリル(なす、かぼちゃ、エリンギ、もやし)
・白米

今週一週間の食べ物を振り返ってみると、イカやエビなどのプリン体のものを良く食べたかな~。
お魚は、甘鯛とイトヨリ、そして塩鮭、金目鯛に塩さば。
青物の魚が少ないので、来週はなるべく青物の魚を食べたし。いわしとかあじとか。
そしてそろそろ鮎が食べたい季節。出回っているのは養殖ばかりなのでなかなかてが出せない・・・。
肉はそこそこ少なめ。野菜は多く。
しかし、海藻類と根野菜をもっと増やしたいところです。

久しぶりにカルフールがある箕面のヴィソラへ。
家から意外と近くてびっくりした。これからは、ちょくちょく行けたらいいな~って思う。
それにしても、日曜は人が多いですな。
ここ数年、土日に大型スーパーに行くのを極力減らしているのですが、高槻に行ったついでに寄ってみたんですけどねえ~、やっぱり行くべきでなかったか(笑)と思いました。


212Kでこれに似たものが売ってました。
テレビショッピングでずっと欲しいな~って思っているもの。
なかなか画期的なものだと思うんですが・・・使ってみたい!!
by lifestyle-p | 2009-06-21 21:59 |