人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
イタリアの柔軟剤
イタリアの柔軟剤!
イタリアの柔軟剤_d0057979_0521199.jpg

楽天で、柔軟剤を買おうと思いいつもの「スナグル」を探していたら・・・こんなかわいいボトルのものを発見!
よくみたら「ココリーノ」だって。
もしかしたら、ダウニーのメキシコバージョンみたいなもの??な~んていろいろと調べてみると、イタリア製のスナグルなんだってよ~。
このボトル、そーいやフランスのスナグルバージョン「カジョリン」が、こんな形だったかも。
と思い調べてみたらやっぱりそうでした。
何でまた、イタリア製のスナグルが日本に入ってきたのでしょ。
理由は何でもいいけど、メキシコダウニーよりなんとなく、イタリアスナグルのほうが嬉しかったりする!
送料を考えて買ったら3本も購入してしまった(笑)

海外に行く度、どーしても柔軟剤とか洗濯洗剤とか、台所洗剤とか欲しくなってついつい買ってしまう。
なので、いつもスーツケース半分は、こういった日用品とお菓子などで埋め尽くされるんだけどね(笑)
数年前にドイツに行ったとき、スーパーで洗剤やトイレットペーパーを吟味してたら、一緒のツアーだった夫婦に「現地に住んでいるの?」て言われた。
なんでやねん!一緒にツアーに参加してるやん(笑)
まー、数本も買っていたらそりゃ不思議とそう思うのかもしれないけど・・・。あ、トイレットペーパーは変か!
そういうことで、一時期我が家の台所洗剤は10本以上ありました(笑)今は、少しずつ使ってますが、やっぱりボトルがかわいかったりして使えず、トイレットペーパーもたっくさんあります。
かわいかったらなんでもいいっていうこの悪い癖・・・直らないでしょうねえ・・・。

先述のココリーノも、もしイタリアで買ってきたとしたらたぶん使えない。
日本で買えるから、どんどこ使えそうな気がする(笑)
もっともっと、いろんな国の洗剤が出てくるといいのになー。
by lifestyle-p | 2009-06-06 01:03 | お買い物