人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
またまた昼下がり
ああ、今日もいい天気。
お米がなくなったのと、コーヒー豆がなくなりかけなので外出。
ほんと、暑い!!半袖でもいいのだけど、紫外線を考えるとやっぱり長袖か?
て思ってしまう自分は、「歳をとったな・・・」
毎年日傘は必需品ですが、もうこの時期からさしている人もいて、
でも自転車での日傘は怖い・・・とおもうと、日傘なしで自転車に乗るしかないのかな。
しかし、今日は日傘をさしたおばさんがいて、こんな坂でもなんでそんなにしんどくなさそうなんだ?
とおもったら、電動自転車でしたー。
私が住む場所は坂が多いので、電動自転車率高しでふと見渡してみるとほとんどが電動・・・。
なんだ、皆楽してんじゃないか~。私はヒイヒイ言いながら坂を上ってんのに。

本屋に行ったら、私が欲しい本は全然置いてなくってがっくり。
だから、ついついネットで購入してしまう。ネットの本屋は、痒いところに手が届く存在だったりする。
明日は明日で、トレーニングに行くのでそのときに寄るとしよう。
で、今日買った本。

むはっ。超タイムリー。
海外に行く方は、心して読むように・・・てか。
エボラウイルスって、まだ治療法が見つかってないって知ってましたか?
地球の終焉が来てもウイルスだけは生き残るというこの事実、人間って結局は儚い生き物なんだな~って思わされます。

またまた昼下がり_d0057979_14504580.jpg
コーヒー豆は、北摂に数件ある有名なコーヒーやさんのもの。
近所にあるので、最近はここでよく買っています。
でも、コーヒー党でなく紅茶党。
脂っこいものを食べた後は、どうしてもコーヒーの砂糖なしが飲みたくなりますが、
大体は紅茶でそれもここ数年は、アールグレイばっかり飲用。
それ以外は、水!!水といっても超硬水(笑)
エンジンガー・スポルト スティルは硬水でも最高峰でして、硬度1828なんですよー。
これは常時飲用してるんですが、たまに浮気。
この水の炭酸はたまらなくきつく、
数年前まで炭酸が飲めなかった私がはまってしまった水。
ちょうどイカリスーパーで売っているので、たまに飲みたくなると数本購入。
ウリベートやペリエで物足りない人には、とてもオススメの天然炭酸硬水ですわー。
水ばっかり飲んでいるので、お茶を飲まなくなりました。
夏になると、ジャスミンティを作り置きするんですが、一生懸命飲んでるのは主人だし(笑)
今、水道水も昔と違っておいしい水になっているみたいで、そのまま飲用してもいいとか。

またまた昼下がり_d0057979_156136.jpg
最近気にいって使っているaddiの輪針。ウワサ通りスムーズに編み目が動くので、輪針全部をこれに替えたい気分。
やっぱり道具って大切なんだわ~。
これで、ストレスかかるかかからないかで全然違うものー。
by lifestyle-p | 2009-05-14 15:14 | 日々