人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
ハンドメイドもの
日曜日、ロハスに行ってきたんだけど・・・。

ロハスフェスタというイベントは放棄したのか?運営スタッフが全然いませんでした。
自主営業ですかね?参加してたお店がたくさんありました。
しかし、本当に変な天気で雨が降ったり止んだり、そして風は吹いて散々・・・。
お店の人が一番大変だったと思いますね。
テントのカバーを取り外していたため商品は雨で濡れてしまうし。
それに、フードのお店は車を改造してのお店だったらいいけれど、そうでなければ悲惨な状況だったと思います・・・。

お友達のお店や、知人のお店などを見てきました。
天候が悪かったため、全然ゆっくり見れなかったけれどかわいいものはゲットしてきました。
ロハスは全体的にハンドメイドが多いと思います。
なので、自分が作品を作るときの参考にもなるので、本当はじっくりと拝見したいところ。

ハンドメイドつながりですが。
アメリカのハンドメイドサイト「Etsy」を教えていただいて早速購入。
ハンドメイドもの_d0057979_135330100.jpg
フランスに住んでいるソフィーの作品。
革をリンゴの形にカットして、ピンをつけたブローチ。
私は赤を希望して購入したら、「サプライズグッズを入れておくわ」というメールをもらい、届いてみたら同じブローチの白のリンゴが入ってました!
こういうおまけってとっても嬉しい~~~。
作るのも好きだけど、買うのも好きですねー。
先日も、NYに住んでいるイギリス人デザイナーさんの作品を購入したので届いたらUPしたいです。

このEtsy、はまりそうです。
なんたって、世界各国からハンドメイドのものが売られてて、本格的なものから趣味で作っている人までいろんな人がいるので勉強にもなります。
特に、アクセサリーは多くほしいものが結構あったりしますねえ(笑)
by lifestyle-p | 2009-04-28 13:59 | 日々