人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
wip 編みかけと糸
昨日のroom amieで買ったものと交換してもらったもの。
wip 編みかけと糸_d0057979_9322336.jpg
左から、ROWAN ボタニー。色がなんともいえませんね。
そして真ん中が、ROWANになる前の糸。なんと1玉250円!!ROWANになる前の糸はこういった細い糸が多かったんですってよ~。
そしてそして、右は頂いたもの。お値段は確か250円。安っ!たぶんセール価格だったと思います。
他にも色があったそうなんですけど、一昨日まとめて買っていかれた方がいらっしゃったそうな。
そりゃ、安いもんナ~買うって。
この色、なんともいえない。ブリティッシュカラーだわ~。

そして、今の編みかけのもの。
プログレスバーも5つになってしまって(笑)どんだけ抱えてんねん・・・ってね(笑)
この間買ったリネンドレープが、こんな風に変身してます。
wip 編みかけと糸_d0057979_9361853.jpg
真ん中でつなぐタイプなんで、同じもんを二枚編まないといけないです。
あと60段ほど編んだらおしまいなのですが、ちょっとストップかな。
糸がいいので、私の技術をカバーしてくれてますわ(笑)

もう一枚もショール。どんだけショール好きやねん!!
wip 編みかけと糸_d0057979_938302.jpg
この糸はシルクなんですが、つるつるしないので編みやすいです。さすが糸のきんしょう!!
この色・・・上のROWANと同じような色(笑)今年のカラーは私の中ではこれかも。
パターンは、interweave KNITSの2009 springからです。
同じ模様がずずずずーーーーーーと続くんですわ。5目から始まって最終450目ぐらい?
スワロウテイルショールよりも目数が多かったと思います。時間かかるわ~。

そうそう、糸のきんしょうさんって京都だったんですね。
それも、知っている場所なのでびっくり!!お店に一度行ってみたいですね~。
by lifestyle-p | 2009-03-26 09:42 | 日々