人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
やった!
先日、久しぶりに100円ショップに行ったときのこと。

なんとなんと!!ムーミンのティッシュボックスが売っているじゃぁ~ないですか!!
何でこんなに興奮しているのか(笑)
私の友人にムーミン好きな子がいて、その影響かもしれないです。
それも、キャラクターっぽい?絵柄はダメだそうで、昔の・・・というか雰囲気あるムーミンがいいそう。
まあ、それはよくわかる!!原画みたことあるけど、あっちのほうが雰囲気あって北欧ならではの色使いというかなんというか・・・。
それはさておき、そのムーミンティッシュ100円、ちゃんとティッシュ一枚一枚に絵柄がプリントされてるんですよ!5枚だけプリントされてるとかじゃないですよ(笑)
使うのもったいないんだけど~、使わないとティッシュの意味を成さないので使うことにしました。

以前阪神百貨店でムーミン展が開催されていて、ティッシュボックス4箱組みに買おうかどうかすごく悩んだことがあったのを思い出した。
でも、100均で見つけれたのでそのときを思えば買わなくてよかったかも。
あれを持ってウロウロするのはかなりつらいものがある(笑)

やった!_d0057979_11142317.jpg
編み物です。スワロウテイルショールの完成!!
編みたい~と思って数ヶ月、やっと編める時期に来ましたっ。
でももう二月、糸をカシミヤ工業用で編んだのですが時期的に考えるとコットンのほうがよかったのかもしれない。
まあそれはいいとして、なんとまあ素敵なレース模様なんでしょ~か。
詰まっている模様よりも、やはりこういったレース模様のほうが私は好きです。
ちいさく玉があるのですけど、これがまた編むの大変でした!
けど、解決策が見つかってサクサク編めることが出来ましたが。
このリリー模様がたまらなくいいですね~。頑張った甲斐があったぞ。
そうそう、これ真ん中から編み始めるんです。だから段を増やすごとに目が増えていく。
だんだん重たくなってくるんですけど(笑)出来上がりを楽しみに頑張るしかないともいまして!

先っぽのトンガリもブロッキングして伸ばして~ってしたのだけど、きれいに出ているかな。
私に似合うかどうかが別として(笑)、編みあがったというだけでかなりの満足度高し。
しばらく、眺めることにしますー。(満足度に浸るわけ)

パターン:http://www.evelynclarkdesigns.com/pdf/Swallowtail.pdf
私はこのパターンのコピーを頂いたのですが、ちょっと違うかもです。
コピー元はinterweaveのサイトからのパターンだと思います。

↑やはり編んでいる人が多い。
by lifestyle-p | 2009-02-11 11:28 | 日々