人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
バウムクーヘン
出かけた帰りに買った「マダムシンコ」のブリュレバウムクーヘン。
バウムクーヘン_d0057979_0283195.jpg本店は箕面にあって車でいける距離なんだけれども、デパートで買ってきました。
実はここのバームクーヘンはずっと食べたかったのですが、いつも買わずに素通り。なぜかというと、半分ぐらいの量でいいから。それぐらいの量で買いたいのになあ~。
この上に乗っているカラメルがバウムクーヘンにしみておいしい!!温めるとなおかつできたての味が味わえるらしいので、次はこの方法で食べてみることにします。
阪神デパートに入っている「クラブハリエ」よりも私はこっちのほうが好きです。でももっとすきなのは、ユーハイムかな(笑) 一番しっとりしているので、やっぱりここのが私の中ではピカイチです。

食べ物の話でつなぐと。
最近気にいっておやつにと食べているのがイカリスーパーオリジナルの「どらやき」(笑)
それも確か3種類ぐらいあって、黒糖と栗入りのあんと、つぶあんだったような。
このなかで、やっぱり栗入りのあんがおいしくてやめられません!!
はちみつも入っているようで、ほのかな甘さもあって何個でもいけてしまいそうです。ヤバイ。
そうそう、ここのオリジナルのイチジクのクグロフだったか、あれもおいしいのです。
おやつ類は結構充実しているので、ついついチェックしてしまいますねえ~。
ついでにここのお気に入りは、
「海鮮ギョーザ」(オリジナルのものでエビにホタテ貝柱が入っていて、旨すぎる。終売と聞いてたが最近また発売するようになってうれしい・・・涙)
「のどくろの開き」(小さいのどくろだけど、ほんとうにウマイのです)
「ローストビーフ」(黒毛和牛を自家製で作っているもの。西洋わさびがついているのでうれしい)
「ミニクロワッサンチョコ」(お店で作っているもの。カロリー高いがやめられず)
「刻みねぎ」(ピカイチで細かい。ここのが一番おいしい)
「ぽんず」(オリジナルのもので、酸っぱさがたまらなくいい!!)
「卵」(オリジナルで、平飼いだし採卵日も記載してあるのでよい)
・・・揚げたらきりがないのですが、外れなしなのでついつい無駄な買い物を(笑)
あと、かぶらがいつも売っているのもうれしいです。
以前友達が「イカリの豚肉はおいしい」といっていたのですが、豚肉だけでなくほかもおいしいです。特に牛肉はここで買うことが断然多いです。(鶏肉もほとんどここで購入)
是非とも寄られた際はチェックを(笑)

と、スーパーの話はこの辺で。

今日も編み物三昧。
今同時に3つしてます(笑)あきっぽいので、いろいろとしたくなるんです。
靴下も、後もう少しで編みあがります。またこれが模様がかわいくて惚れ惚れ・・・・。
今日から主人要望のネックウォーマーを編み始めました。
パターンはこちら→Gloria Cow
糸の太さも号数も違うけれど、簡単なのでスグ編めそうです。ガンバリマス!!

***************************************
先日、元オリンピック選手陸上の朝原選手がなんと同じ新幹線のグリーン車で一緒でした!
私の座席よりも数席後ろだったんですけどね、びっくりしました。
奥さんの奥野史子さんも一緒だったんですけど、おもいっきりすっぴんだったので最初誰かわからず(笑)京都から乗ってこられたので、お仕事で東京に向かわれたんでしょうねー。

以前も、同じグリーン車でかつみ☆さゆりのお二人が乗ってられたみたいで、新大阪の駅で降りるときに思いっきりさゆりちゃんと目が合ってしまいました。おぉ~びっくり。
さゆりちゃん・・・・めちゃくちゃかわいかったなあぁぁ!ピンクのコートがまぶしかった(笑)

なんやかんやで新幹線によく乗っているのですね、芸能人って。
by lifestyle-p | 2008-10-20 00:57 | 日々