人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
いろいろ
昨日はとてもいい天気で暑かったのに、今日は雨。
なんでやねーん・・・。洗濯したかったのになあ~。

昨日は天気もよかったし、買い物買い物☆ということで、ヨガマットを求めに阪急百貨店や阪神百貨店に行ってみたのですが、ありませんでした!!
な、なんでじゃ~~~~、それも阪急イングスに行ったのにもうヨガのブームが去った?から置いていないとか??いろんなことを考えてしまった。
結局ネットで買うことにしたんですけど、ネットではいろんな種類があり選択するまでに時間がかかりました(笑)
そして、ついでに西梅田に出来たブリーゼブリーゼへ。
あまりの人の多さにクラクラ・・・。お店も30店舗ぐらい入っているのですが、私が見るところといえば、「アローズ」「エディット・フォー・ルル」「ドゥーズイエムクラス」ぐらいかしら・・・。
あと、アランデュカスの「ブノワ」には行ってみたいな~。ランチで2500円からですって!
おなかペコペコで行かないといけないですね。お値段がお値段ですし!
そうそう、キャスのお店もあったのですが、もうーバーゲン会場のようで凄かった。
ゆっくり見れないし(涙)、何がなんだかわかんない状態で一周してしまいました。
しかし、あの人ごみには疲れます。土曜日に行ったのが間違いなんだろうな。
行くならやっぱり平日。これに限る。

さて、木曜日はと。
友達と現地集合で待ち合わせして京都・梅小路公園であった「一木手作り市」へ。
いろいろ_d0057979_12334786.jpg

これはマグネットです。それも、粘土やレジンなどを使って作るドールハウスのもの。
あまりの細かさに感動!!昔、ドールハウス用に私もこういうの作ってました。
おそばとかパンとか・・・(笑)手先が器用な人ほど繊細なものが作れるんだろうな~って思います。ほんと、細かく出来ていて凄すぎます。
これ、1コ350円、3個で1000円!!安いっ!やはり手作り市??
他にも、いつも買うちりめん山椒やパン、そしてドイツのopalの毛糸などなど。。。買いました。
ここは、実は初めてだったけど百万遍の手作り市と同じ店舗がけっこうあったので、場所柄こちらのほうが行きやすいし、通路も広いので子連れにもOKだと思います。
実際、友達も子連れだったしお相手するのでヘトヘトになってしまったが(笑)

***************************************

さて、ブログでも紹介していたミニミニの白樺かごですが、サイトで紹介するまでにすべて売り切れてしまいました。申し訳ないです・・・。
また、入荷してきますのでそのときにご紹介いたしますね!
by lifestyle-p | 2008-10-05 12:49 | 日々