人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
お茶とmina
はあ~。暑い暑い!!
この言葉ばかりブログに書いてますがお許しくださいませ。

お茶とmina_d0057979_1141499.jpg最近はジャスミンティばかり飲んでます。
夏になると、あの香り高いお茶が飲みたくなるのです。
先日、三宮の中華街に寄ったので買ってきました。今までは、沖縄の「さんぴん茶」を飲んでいたのだけど、なくなってしまい・・・。
さんぴん茶とジャスミンティって同じなんですってよ。そういや、同じ味がするなあ~とは思っていたのですが、全然気づきませんでした。
ポットは、先日関空帰りに寄ったりんくうプレミアムアウトレットに行った時に買ったもので、bodamでなんと9000円台のものが本日お買い得商品として3000円ちょっとで売ってました!60%OFF!!安すぎる。ちょうどこういったポットを探していたので、安く買えたのはとてもうれしいです。
ここに、茶葉を少し入れて1分蒸らして出来上がり。
ジャスミンティっていろいろ効用があるらしいです。胃腸が弱っているときや(下痢などにもいいらしい)、女性のホルモンバランスを整えたり、イライラを抑えたり、脂肪を溶解したり。
どれも私に調度よさそうなので、この夏もこれに決まり。

お茶とmina_d0057979_1111785.jpg神戸のキャズエドゥミに寄ったらこんなTシャツが!!そうminaのTシャツです。
それも、キャズが別注で作っているものらしくって、即効ゲットしてしまった(笑)七分袖と半袖の二種類でカラーも三種類と二種類。買っていく人はやはり二種類だそうで・・・私もやってしまいました(笑)
mina京都店の店員さんもついつい買っちゃったそうですよ。やはり。
キャズエドゥミといえば、元町にパッサージュ店が出来て(二号店かな)とてもかわいらしいお店です。ちょっと大人っぽい雰囲気かなー。
私は、海岸ビルヂングにあるお店のほうが好きかも。先日は、エバゴスが40%OFFになっていて思わず手が出そうになりました。今もっているエバゴスで我慢だーーーー!!

ついでに、フォレストパレードで何か作ってくれると嬉しいんだけど(笑)
去年買ったフォレストパレードのパニーニバッグは本当に使いやすくって重宝しています。
昨日minaでパニーニバッグを見てきましたが、夏らしいお色&柄でかわいらしかったですよ。
(ちなみに昨日は、チョウチョ柄のポーチを・・・。またやってしまった・・・)
by lifestyle-p | 2008-07-12 11:16 | お買い物