人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
いろいろ
毎日暑いですねえ~・・・。
もう梅雨はどっかへ行ってしまったのではなかろうかと思っているんですけど、まだ梅雨明け宣言していませんよねえ~。
今住んでいるところは、風の通りが悪いみたいなので熱がこもります。
さらに、リビングのライトはルイス・ポールセンのガラスシェードのものを2つ使っているのですが、これがまた白熱灯であついのなんの。
極力昼間は使わないようにしているのですが、電球を替えるしかなさそうだ。

そういや、寝室のライトは最初からついていたものを使っているのだけど、違うものに付け替えたいと思っています。
でも、真っ暗だと怖くて寝れなくてどうしてもマメ球にできるものしかダメかと思うと、気にいったものがなくて・・・。
こうなるとナイトライトで使えるものでいいものがあるといいのになーと思っているのですが、いまだ探していません。まあ、のんびりと見つけるほうが楽しさは残るしなあ~。

話は変わって先日、友達と電話で話してたときのこと。
友人は先月結婚をしたらしいのだけど、なんと出会って2ヶ月、付き合って1ヶ月で結婚したそう。結婚はしないと思っていたのに、なんと結婚してしまった。
その話を聞いて「大丈夫?」といってしまった。今から考えるとちょっと失礼だったかな・・・と反省。(他の友人で、付き合って2ヶ月ぐらいで結婚した友達が即効1年もしないうちに離婚した・・・ということがあったからかもしれない)
いろいろと話をしていたら、人生何が起こるかわからないなーっと思った。
また他の友人で、「もう私は結婚が出来ない」といっている子がいて、常日ごろ「そんなことわからない。何が起こるかわからないから人生」と本人にとっては、ほとんど気休めしかならない言葉を聞いていたと思うのだが、今度こそは「本当にわからないことが起こるかも」と根拠を示して話すことが出来る。
結婚だけでなくて、人生の過程で思いがけないことが起こるからおもしろいのであって、やりたいことを躊躇していてはもったいないなーと思うようになった。
もともと、考えずに突っ走るタイプだけど、さらにその気持ちは強くなったように思う。

いろいろ_d0057979_21185096.jpg
フィンランドから白樺のものたちが入ってきました。
上部にあるのが、今ショップである一番小さいかご。今回それよりも小さいかごが二種類入ってきました。お飾り用ではなくちゃんと使えるものです。
靴も小さい!!なんですか~この小ささは!!とってもかわいらしいです。
他、カゴなどや星のオーナメントなんぞも入ってきましたので、そのうちUPしますね。
夏は、カゴがたくさん入荷しそうです。お待ちになっているお客様ももうしばらくお待ちくださいね。
下に敷いてあるマットも、Promenade handmadeとしてお出しします。模様は水玉です。
どうぞよろしくお願いいたします。
by lifestyle-p | 2008-07-08 21:36 | 日々