人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
いろいろ
いろいろ_d0057979_1912833.jpgここ最近、暖かいですね~。
ネットは何とか切れることなく、動いてくれているので作業がしやすいです。
ここずっと数秒にはネットが切れていたので、何にもできませんでした・・・。
ネットで買い物したりレシピ探したりといろんなことでかなりフルで活用しているので、繋がらなくなると困る。
私の場合、携帯よりもパソコンのネットのほうが大事かもしれません(笑)

土曜日は、お墓参りに。
いつも京都・祇園の通りを歩くことはないのですが、久しぶりに歩いてみました。いろいろ_d0057979_1933459.jpg祇園・白川の雰囲気は観光客にとってはとてもいい場所。春先は桜がたくさん咲くので、情緒豊かな雰囲気をかもしだしているのですよ~。
まわりには、甘味処やご飯屋さんも多くあるので、いつもお客さんでいっぱいです。
上の画像に写っている場所は、祇園「琢磨」という日本料理やさん。2500円からお昼のコースが食べられます。小さく写ってるんですけど、鷺かしら?いつもこの場所でお店を眺めてるんです。たぶん、何かもらっているのかも。

日曜日は、万博公園のロハスフェスタへ。
いろいろ_d0057979_198642.jpg
お昼過ぎに行ったのですが、めちゃくちゃたくさんの人でくらくら・・・。友人が出店していたので会いに行ったのだけど、ほとんど何も見ずに帰ってきました・・・。
天気がよく日差しもきつかったので、日焼けした人たくさんいたんだろうな(笑)
ロハスフェスタは、アンティークのお店もあれば手作りのお店、他にも食べ物やさん、手作り教室や体験ものもあってブースも多ければ内容も濃い!
1日いて十分遊べる場所でしょうな~。引越ししたら万博にはチャリで10分もかからないので、次回はチャリで行きたいと思います。

いろいろ_d0057979_19134277.jpgさて、恒例になりました本日のお弁当(笑)
・すき焼き風(白菜、牛肉、えのき、こんやく、たまねぎを忘れました・・・)
・ひろうすとみぶなのたいたん
・なすと豚肉の味噌炒め
・枝豆と卵のオムレツ風
・いんげんのかつおマヨ和え
・細切り牛肉とピーマンのオイスター炒め
・三つ葉としめじと鶏ささみのポン酢和え
・ほうれん草のゴマ和え
・エビのニンニクしょうがのケチャップ炒め
以上9品。

壬生菜は京都の伝統野菜だと思うのですが、水菜よりも壬生菜のほうが私は好きです。
あのなんともいえないやわらかい歯ごたえがたまらなく好きで・・・。
もちろん壬生菜のお漬物も好きだけど、料理にするほうが私は好きですねー。

いろいろ_d0057979_192117.jpgまた凝りもなく、パンを焼いてみました。ケーキのパウンド型で焼く小さな山型食パン。少しのバターが入っていますが、水だけでも十分おいしさをかんじられるのでとても気にいりました。
いろいろと試行錯誤ですねん。
それがまた楽しかったりして(笑)

さぁて、今週からGWに突入する人も多いでしょうね!そんな私も6連休!!
旅行は・・・行きませんが(笑)近場でうろついていることでしょう。
by lifestyle-p | 2008-04-28 19:22 | 日々