人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
週末
今週はよく動きまわった1週間。
週末は京都に行ってきました。桜の季節だからなのか、観光客がとっても多いような気がします。
また円安のため、外国人も以前にまして多いような・・・。
日曜は京都骨董祭へ。本当に久しぶりの骨董祭だったのですが、昔に比べて西洋アンティークが減ってきたきている気がしました。反対に神戸骨董祭は多くなっていると思うんですけどね。
目的は福岡の「ハミングジョー」さん。
神戸骨董祭ではおなじみなんですけど、前回行けなかったので今回は京都骨董祭で。
ブースが小さかったせいものあってか、アイテムが厳選されていたと思います。
もっと、キッチン雑貨があるのかなと思っていたのだけど、あんまりなかった・・・。もしかしたら、売り切れてしまったのかもしれませんね。残念・・・。
次回の神戸骨董祭に期待するかな。(って行けるかどうかもわかんないけど)

先日もミナのお店に行ったのだけど、また行きました(笑)ここ数ヶ月よくお邪魔してます。
主人がチョウチョの刺繍が入ったシャツが欲しいということでお供することに。
京都のミナは、メンズも少し置いているんです。もちろんレディースもあるんですが、最近はベビーキッズが増えてきたような気がします。
ミナは、ほんっとかわいい空間なので、こんな歳になっても(笑)止められません!!
いつかはチョウチョの模様の入った、シンプルなシャツが欲しいと思っているのですが(今期はかわいらしい丸襟のシャツがでてます)、主人が先に目的を果たしてしまいました(涙)
服は甘いテイストが多いのでなかなか手が出ないのだけど、小物は欲しくなってしまうのです。
今回は、たまたま新発売のポーチを発見して購入♪まだまだ、色んな生地で出るそうですよ。
気になる方は是非チェックしてくださいね。

週末_d0057979_0201990.jpg
またまたお弁当。4月は二個弁当作りが10回ほどありそうなのでちょっと・・・嫌になる(笑)
しかし、こうも続くと「やってやる~!!!」と反対に気合が入っている自分がいます。なので、自己満足するために頑張ろうと思いながら作ることにしました(笑)

焼き鯖、にんじん・キュウリ・パプリカ・大根のピクルス(かなりピリカラに作りました)、キャベツとペッパーハムのマヨ和え、三つ葉としめじとゆずのだし和え、牛肉と絹さやの塩胡椒炒め、なすとにんじん・ししとう・豚肉の味噌炒め、エビとキュウリのポン酢和え、そら豆のオムレツ、レンコンの素揚げの9品。
あと、夜勤明けの朝ごはん用のおにぎりを握らないといけません。
本に載っていたのですが、小松菜のみじん切りとちりめんじゃこをカリカリに炒めて、いりごまと塩でふりかけを作りました。これで、しばらくは乗り切れそうです。

*晩御飯の覚書*
(土曜日)ラタトゥユ(鶏肉、パプリカ、たまねぎ、セロリ、トマト、ズッキーニ、なす。にんじん入れ忘れ・・・)、ベビーリーフとエビととろとろゆで卵のサラダ(うね卯のゆずドレッシングの素を使用)
(日曜日)なすとにんじん・ししとう・豚肉の味噌炒め、新たまねぎとスモークサーモンのサラダ、さわらの照り焼き
by lifestyle-p | 2008-03-31 00:33 | 日々