人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KKSTYLE
kkstyle.exblog.jp
ブログトップ
ドイツ・ローテンブルクの庭
ドイツ・ローテンブルクの庭_d0057979_20393443.jpg

緑がきれい・・・このあと、バケツをひっくり返したような雨が降ったのでした(苦笑)
それはそれは・・・もうびしょぬれ!!
食事をした後は、カラッと晴れていてことの時ばかりは、天気を思いっきり憎みました(笑)

ドイツ・ローテンブルクの庭_d0057979_20493027.jpgドイツといえば、「ソーセージ」!!
食事中でちょっと失礼・・・汗!!
いろんな種類のソーセージが出てきたのですが、とてもおいしかった。私、ウインナーとかソーセージとかハムとか大好きでして(笑)、いくらでも食べてしまうタチです。
そして、付け合せは蒸かしたジャガイモと、マッシュポテト(またジャガイモ・・・!)、サワークラフト(キャベツを発酵させたもの。独自の酸味がでる)。
じゃがいもだけで、おなかいっぱいでした。
お土産にも、おばさんに勧められた「缶詰ソーセージ」を購入。缶詰は、没収されることはないそうなので、1本だけ。(お店には、2缶しかなかった。おばさんがほとんど購入した模様)
まだ、食べていませんがとても楽しみです。

ドイツの食事、案外悪くなかったです。
ツアーだと食事がおいしくない・・・ていうことが多々ありますが、異国の国ですもの、少々合わないのは当たり前だと思っているので、その土地のものが食べれるのはやっぱり旅の楽しみの一つだと思います。
by lifestyle-p | 2007-06-27 20:50 |